熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

先週のこと・・・
よくお客様とのお話の中に出てくる香味彩
一度は行ってみたいなぁ・・・と思っていたのですが
つっついにいってきました
ランチメニューは
パリパリ麺えびのクリーム煮、酢豚に・・・
しまった
忘れてしまいました
友達といったので2品食べてきました
酢豚とクリーム煮
おいしそうでしょう??
これに、サラダ、付け合せ、スープにデザートそしておかゆorご飯
このおかゆがまたおいすぃすぃ
また行きたいと思ったさちこでした

6RCsh0028.jpg

6R9sh0018.jpg

2006.02.28 22:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
今日の担当はともくんです
こんばんは
みなさん土、日はいかがおすごしでしたか
今日は、えりちゃんが風邪でダウンしたので、6人での営業でしたスタッフが1人少なかったけど、みんなでえりちゃんの分までがんばったので今日もたくさんのお客様にご来店いただきましたありがとうございました
みなさんは明日がお仕事という方が多いでしょうけど、僕たちは明日が休みなのでとても楽しみです
僕なんかは今から友達と遊びに行こうかなと思ってます
お仕事の方は明日からまたがんばってくださいね
2006.02.26 22:00 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ今日の担当はえりちゃんです
今日は夕方から雨になちゃいましたね
今日は土曜日でたくさんのお客様に来ていただいて有難いことに朝から晩までお客様が絶えなかったんですけど、営業後半に事件が起きました
今日もいつものようにお客さんをシャンプーしてたら、鼻からタラーッとたれてきました昨日のゆみちゃんのブログにも書いてあったし、周りでもスゴくくしゃみ鼻水が流行ってるし、あたしにもとうとう花粉症の季節が来たかぁ~と思ってたらシャンプーボールに赤い血が!!てっきり鼻水だと思ってたら…なんと鼻血だったんです
その後も鼻血は止まらず、お客さんの服についちゃいけないと思って前を通り過ぎた、店で2番目のイケメンのともくんを引き止めてシャンプー代わってもらって助かりましたその後も鼻血は止まらず…今まで生きてきて初めての体験でかなりアセりました今日はゆっくり寝て、明日は鼻血が出ない事を祈ります
2006.02.25 22:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは。どぉ~もゆーみんです
荒川選手が、初金メダルとりましたねー朝から嬉しくって!!!フィギュアサイコー
今日、朝から鼻がムズムズしてませんか何か、早野さんと私、くしゃみと鼻ズルズルしていて、早野さんは花粉症!私は何風邪今までこんなのなかったのに、もしかして、私も花粉症デビューショックですよ~。この花粉症はいつ終わるのかしら~この時期をど~やって乗り切ればいいの誰か教えてーまずは、よく行くドラックストアーにレッツゴーかな!!!!!
でも、今日の天気は気持ちが良いぐらい晴れてましたね
こんな時って、どこかに行きたい気分そこは、ガマンガマン今度の休みの日は晴れるといいなー車を持ってない私!?Myチャリで出かけよーと!今度、自転車話をしますねでは、良い週末をー!!!!!
2006.02.24 19:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
先日、前田シゲさんとお会いする事ができました。とても気さくな方でさすが芸人と、感じさせる、楽しい時間を過ごす事ができました。
いろんな話や仕事の話もでき、大変勉強になりました
これからもたくさんの方とお会いし、たくさんの話を聞いていろんなことに挑戦していきます

200602200202000.jpg

2006.02.24 14:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんばんわ。エロカッコイィマドンナッチャンです 
いきなりですが、みなさん親不知(オヤシラズ)ってありますか?
私は3日前についにラストの親不知くんとさよならしました涙が止まりませんでした  抜歯は何回してもめっさ痛いですね。虫歯ならまだしも、まったく悪くない、罪のない、まったくぐらぐらしていない歯を抜くなんて・・・罰ゲームのようなものですよ
しかも親不知ってある人とない人といますよねぇ・・。 人類の進化にちゃんとついていってる人にはないって聞いた事がありますが・・・神様のイタズラですね。  
 どうせ特別に(?)あるのならば八重歯のほうがよっぽどカワイくてよかったのに 
いまだにほっぺが腫れてて、常に飴なめてる状態でブル~です 
女は髪と歯が命!!8020運動頑張りましょう!!
前置きが長くなってしまいましたが(えっ!今から本題?!)渋ちゃんの日記にもあったように今回のお休みはメイクの講習会に参加して参りました。しっかりと今年のトレンドメイクを勉強した後、えりりんと二人で「文龍」にてにんにくごっそりラーメン(ネギだく)を食し、デザートに「キタキツネの大好物」にてあま~い苺のミルフィーユクレープをテイクアウトxxxx(あれっ二人ともダイエット中では??) 
クレープを食べるスポットまでで20分。そこはマドンナッチャンの秘密の花園   
熊本市内を一望できる夜景スポットで、くら~い山道を頑張って登りました。その日は霧がすごくて見えないし、隣はペット霊園だし、誰一人いないし、二人して超ビビリなのでBGMガンガンにして、しまいにはぬいぐるみ抱いて展望台をやっとの思いで登りました
・・・・・嫌な予感的中・・・霧で何にも見えないじゃ~ん・・
ココが初めてのえりりんをわざわざ目をつぶらせてまで登ったのにぃ 
せっかく登ったのでと二人して無理やり楽しい明るい会話でむしゃむしゃクレープを食べて帰りました
夜景をバックに(?)撮影した二人の写メをご堪能あれ。
06-02-23_21-27_r1.jpg
さて ここはどこでしょう??
06-02-20_22-26.jpg
こわっ!!

P.S 最近書き込みがないのでさびしいです
    みなさんどしどし書き込んでくださいね
2006.02.23 23:35 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(7) |
こんばんはぁ!!!今日の担当は渋ちゃんどぇ~す一昨日の月曜日はストレートとメイクにスタッフそれぞれわかれて講習会に行ってきましたよ~渋ちゃんはメイクに行って一生懸命勉強してきました~春を先取りということで、「春のトレンド」という題名で、正統派エレガンスおちついた大人の女性がテーマです!!皆さんに今年の春のオススメ色を紹介しますまず白なんですけど、白は白でもベージュっぽい白、ゴールド、シルバーです。これらの色をマットな質感に仕上げてメイクするのがオススメです!あとパステルカラーです!このアイメイクは綺麗なグラデーションで仕上げるのがコツです!パステルカラーを使うと春っぽさがましますね渋ちゃんは早速つぎの日自分の顔でこのメイクに挑戦しました。ベージュ薄いオレンジ黄緑深緑でグラデーションをつけました。チークとリップはオレンジで。小顔にみえるようえらからあごに向かってローライトをいれて・・・選択をいつもと違う色にするだけでイメージが全然違うのにビックリなんか新しい自分を発見しましたよ!女性のみなさん、よくありがちなんですが、ずーと同じ色を使わずいつもと違う色季節によって変化をつけて、新しい自分を発見してほしいです。アーチにもぜひご来店ください!新しい自分が発見できますよ私もいろんな知識をもっと身につけて前進していきます
2006.02.22 22:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
>☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
☆私はよくARCHそばのエ○リワンさんにパンを買いに行く
★のですが、
★今エ○リワンさんにはイチゴフェアとかいうのが
☆行われており
☆とぉーーーーーーーーーーってもおいしそうなパン
★並んでるんです
★何種類かあるので一つずつ制覇していこうかなと
☆思ってます
☆その感想も後々にお伝えしていこうかなと思いますので、
★楽しみにしててくださいね
★食いしん坊バンザイサチコでしたぁぁぁぁ
2006.02.19 20:29 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんは今日の担当はともくんです
この間のバレンタインデーの書き込みありがとうございますあれからチョコを食べるのがかなり大変です今のところ5つは食べたんですけど、最後の1つが特大チョコなのでなかなか減りません五分の一は減ったんですけどまだまだ先は遠いですなんかチョコの食べすぎで太りそうな気もします早く全部食べねば
あとこの前、早野さんにカットパーマかけてもらいました
みなさん見に来て下さい
IMG_2374_1_1.jpg

ARCHにてれくまくんがやってきました
これは非売品のぬいぐるみらしいですよ
CMもTKUで流れてますんでみなさん見てくださいね
2006.02.18 21:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はえりりんですっ
明日は土日ですね連休の方も多いんじゃないですか私たちも、しあさってが連休なのでちょっと気が早いですが何をしようか考え中です月、火が連休なんですが、月曜はメイク講習会があるので講習会で春メイクを習って、終わったらダイエット意識で岩盤浴か温泉かプール(この3か所は先週も行きましたよ)にはとりあえず行こうと思います夏までには5㌔ダイエットがんばりまぁす
2006.02.17 22:04 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |