FC2ブログ

熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

あ~お~げば~と~お~とし~♪わ~が~し~の~お~ん~
どぅも こんばんわ 元合唱部部長マドンナッチャンです 
卒業式シーズンですね。卒業生のみなさん・・・
ご卒業おめでとうございます ヒュ~
卒業式では涙もあったのではないでしょうかいつもはパッとしない担任が最後のHRでいつになくいいこと言って涙を誘うんですよねぇ。あっあと生徒会長の答辞がよかったり・・。
ARCHでもぞくぞくと高校生がカラーやパーマデビューをはたしております。
うんうん気持ち分かります。厳しいガッコの子ほど鮮烈なデビューをはたすものなんですよねぇ。
私もとーーーーーっても厳しーい高校だったので、卒業式を終えたその足で美容室に駆け込み金髪にクルクルパ-マといういでたちになって帰ったのを憶えています。(けっしてヤンキーではないですよ)帰ってから父にしこたま怒られたなぁ・・。
耳に髪がかかってるからアウトとか、モミアゲが長すぎるとか、ヘアピンは黒か茶に限るとか etc・・・検査にひっかかってカットに来る子も多いんですが、個人的にはこのくらいよさそうなものなのになぁ・・とつくづく感じます。
美容業界的にはありがたいですが・・・(←ヤラシイ) 
私もよく地毛が茶色いのを黒くさせられたものです
せめてクセ毛の子のストレートパーマくらいは規制緩和していただきたいものです。(このブログを見た諸先生方、PTAからクレームがこない事を祈る)
だっておしゃれに目覚めるお年頃ですもんね
そうそうマドンナッチャンの卒業式ベストメモリーは、当時好きだった先輩に制服のボタンだったか組章だったかを(忘れたのかい!?)決死の想いでもらったことですねぇ
ちなみにマイフェイバリット卒業ソングはユーミンの「卒業写真」です。
<おっと学ランの第二ボタンとかユーミンなんていうと世代がバレてしまうわ
初恋は実らない 今でも切なく甘酸っぱいいい思い出ですね  
これを見ているPCの前のオクテな君も貴女も 卒業=お別れ イベントの波に乗っかって(どさくさにまぎれて?)好きなあの子に想いを伝えてみては・・・?


みなさんからの卒業にまつわるエピソードお待ちしていまぁす
スポンサーサイト



2006.03.02 23:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |