FC2ブログ

熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは。おまちかね(?)マドンナッチャンの登場です。
GWも残り半分ですね。今年は海外旅行者が過去最多だとか・・・
なにげに世の中景気がいいことに気づく
自分に関係ないと一体今日は何の祝日なのやら・・・
・・・・こどもの日ですよねぇ。さぁさぁみなさん早く鯉のぼりをしまわなきゃですよっ。
鯉のぼりもひなまつりの雛人形みたく婚期が遠のく的なジンクスあるんですかねぇ??
男の子だから~~~・・・・出世が遅れるとか??(笑)  
とっとにかく、あさっては天気が崩れるらしぃので鯉のぼりをまだ見かけたら早く取り込むようススメましょう
ARCHは1・2日がお休みでした。最近プライベートでたて続けにいろんなことが起こってて、実はちょい五月病(?)気味だった私。
先日も、風のウワサで元カレが結婚した事を知り、しかもお相手が私の友達だったことも判明して・・!! ぬおぅっ
心から祝福できてない自分の人間の小ささに自己嫌悪&勝手に悲劇のヒロイン気取り
こんな時こそ外に出なくてはと思い、いつかやってやろうと思っていた
旧友の消息をたどる旅に出る事に。
題して「さびしくなんかないぞ1人同窓会旅行(充分さびしい気が・・)
まず当時1番仲良しだった子が働いているという銀行に潜入(←強盗か?)。
おもむろにその子のいる窓口へ・・・
「お待たせいたしまし・・キャ~~~なっちゃん?!久しぶり~!!どぉしたの?」
驚くのも無理はない、かれこれ十数年ぶりの再会でした。さすがに連休前で忙しそうだったので思い出話に花が咲くとまではいかなかったものの、別の旧友のいどころを聞き出し次はその子の元へ・・・・てな形でタモさん顔負け(?)のリレー方式でこの日だけで5人もの友人と感動の再会を果たしました。我ながらよくやった。うん。
以外にも友人達の職はバラエティーに富んでいてファーストフード店から夜の街までとけっこう楽しかったです。みんな結構まだ独身で安心したりして(笑)
本来の目的である元気もちゃんともらいました。(よかったよかった
そんな私の最近のマイブームはネットで友達の名前を入力検索し、消息を確かめることだったりする・・・。 (くら~いでしょ。少し犯罪的なニオイすらする?)
これが以外にも結構見つかるものですよ。当時好きだった人とか・・・
みなさんもなんだかオチてる時はこんな旅どぉでしょう??
今度は自分のルーツをたどる旅に出てみたいと計画中です。
今日はなんか長くなっちゃいました。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました
スポンサーサイト



2006.05.05 21:52 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |