FC2ブログ

熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ 日曜日も終わってしまいましたね。
そして今日は「母の日」ですね。忘れていた方も多いのではないでしょうか?
実際、「えっ今日だったっけ!?」というお客様やスタッフも結構いましたね。
私は、忘れないうちにと随分前に済ませちゃいました。
ネットでの母の日アンケートによると、プレゼントの上位は「花束」「洋服」「財布」。ちなみに母の日にプレゼントされたい物ランキング上位は「旅行」「アクセサリー」・・・・。
夢と現実のはざまで私もかなり悩んだ末、結局花屋へ・・
今話題の2、3年は枯れないというブリザード?ブド?だかなんだかって花をあげました。
母はいまだラッピングも開けずに飾っています。まさか造花だと思ってるとか?
そんなうちの母は「母の日だから」と只今実家に帰省中。(ホント早めに済ませておいて正解だったなぁ)
自宅でエステサロンをしているはず(?)なのに年中、家を空けて全国飛び回っている母。
私が夜遅くに帰宅してもまだ帰ってないこともしばしば・・。朝、父より早くに起きてるところ見たことないし・・。主婦とは思えないかなり自由人です。なんでも、ネットのMixy中毒で、全国各地の友達に会いに行き、本人曰く「今が青春」だそうです。おっと こんなコメントばかりじゃまるでただの夜遊び主婦じゃないですかっ!
(身内ネタ書くだけで起こられるのに・・。)
そっそうそうそんなこともないですよ。私が以前東京で働いていて、都会の冷たさに病んでいた時、寮のルームメイト宛によく実家から冷凍の手料理が現金とともに送られてきていて、羨ましくて電話で母にそのことを話したら早速後日速達で私宛に小包が。
期待して中を開けたら大量のぬいぐるみとワケのわからん数珠が・・そして極め付けに「都会の冷たさに負けるな」と書かれた手紙。
はて?これで乗り切れとでも・・?すぐさま怒りの電話をしてしまった私。若かったですね。今思うとあれはうちの母流の優しさだったんでしょう。
変な所も多いですが明るく、友達が多く、働き者(?)の母を私は尊敬しています。親バカならぬ子バカですが、私にとって自慢の母だし母のような人間になりたいと思っています。そして母が大好きです(本人にはこのブログとてもじゃないけど見せられませんね)
いつもはワガママか文句ばかりな私ですが今日は帰ってから母に
「いつもありがとう」
と伝えようと思います  
       (あっ家にいないんだった!
まだ母の日イベントされてない方は年に一度の今日くらいは素直になって日頃の感謝のキモチを伝えてみてはいかがでしょう??
        お相手はマドンナッチャンでした。
スポンサーサイト



2006.05.14 21:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(8) |