熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ今日の担当はえりちゃんです
この間の月曜日は初のワインディングコンテストに出ました練習すればするほど物凄い不安になりながら本番を迎えたんですが、本番はかなり緊張したんですが練習の時よりも早く巻けたしコンテストの雰囲気も味わえたので、入賞できなかったけど出てよかったと思いました来年も絶対出ます             

話は全然変わりますが、今年の夏は初サーフィンに挑戦しようと思ってますでもその前に水着着れる体じゃないのでダイエット頑張りまぁす今日も腹筋して寝ますよ(笑)この夏は女を磨きますっ

今ARCHの前は大雨で浸かっております梅雨はホントにイヤですね帰りは自転車で必死に帰りますっ  えりちゃんでしたぁ
2006.06.30 21:29 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(6) |
こんばんゎ今日の担当くぅたんでぃすいえい最近雨ャら梅雨ャらなんやらかんやらよぉわからん天気が続きマスne~・・・最近ぁたし、パーマかけました先輩にマキマキしてもらったんですけど・・・仕上がりをみたら・・・半分シカパーマかかってませんでした(涙)かるいイジメ笑。なぁ~んてわざとですヨネ???!髪ゎ右と左の長さ違うし、色も違うし、しまいには片方しかパーマかけてもらえず・・・かわいそうな私・・・・・・トカいっちか(笑)うそぴょんですよイメチェン成初めてパーマかけました☆海もそれで行こうかなぁ~~ところで②海に行く計画ゎどぉなってるんですかぁーーーーー??????みんな楽しみにしてますよぉ~でわでわもうおしまいにしますneいい夢見て下さいねくぅたんでした
2006.06.29 21:50 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
夏休みが決定しました
8月は7日、14日、15日、16日、21日、28日となります
この日はお休みさせていただきますので、よろしくお願いいたします

2006.06.29 09:23 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
お久しぶり(な気がするのは私だけ?)です。
メイクアップアーティストマドンナッチャンですょ。
スタッフ  が増えてからというもの、ブログの順番がなかなか周ってこない・・。なんでか毎回ネタがあるときは周ってこず、ネタ切れ中の時ほど早い気がする。
今回はホントはまたまたまた「W杯サッカー反省会」かと思いきや(←かなり語りたいのはガマンして)、はたまた「DefTechのライブ裏話」かとも思いきや(←コレもかなりしゃべりたいぃ~)、そこは抑えて抑えて・・・・
そうです!今日は、6月19日に福岡国際会議場にて行われました 
「フィアシブメイクアップステージ九州大会出場」
の報告をさせて頂きます。
う~ん いつになく美容室のblogらしい。
えりりんのblogでもちょっと書いてありましたが、九州各県から選考を受けたメイクのつわもの達
(もちろん私も)が集まり、年に一度の全国大会への切符を競うもの。マドンナッチャン五度目の挑戦でした。今まで本選通過は一度だけ・・ 狭き門ですね。
しかもメイクのコンテストってテーマに沿ってメイクするだけでなく、それに合った衣装も作ったりと本番までは大忙しなんです 
そういえば 申し遅れていましたが、マドンナッチャン 普段ネット上ではこんなん(?)ですが、
メイクが大好きで、サロンワークの傍ら、メイクの学校にも通っていたりしました。
メイクとはひっじょ~に奥が深いもので、その人の印象をガラリと変えてしまうものです。
      例)   → 
すっぴん見て「アレ~ッ!!って経験も世の男性は少なくもないのではないでしょうか・・。
ケケケ
プロのメイクは日常のメイクとは違って、舞台メイク、ブライダルメイク、撮影メイク、ショーメイクetc・・とさまざまです。
・・・なので、メイクを専攻しているマドンナッチャンが決して普段のメイクが常にバッチリってコトもないし、ましてや素顔は全然違う!!的なこともナイんで・・・先に言っておきますが、来店時のメイクチェックはお止め下さい。 残念!!(←古っ)
ムダ話もこのへんにして、百聞は一見に如かず、とりあえず作品をご覧下さい  
  審査員になったつもりで。
ちなみに2006年のメイクステージのテーマは
「アーバンエスニック」です。
P1010184_1.jpg

P1010185_1.jpg

P1010196_r1_1.jpg

P1010183_r1_1.jpg

P1010182_1.jpg

P1010201_r1_1.jpg

P1010194_1.jpg

P1010193_r1_1.jpg

P1010192_r1_1.jpg

P1010191_r2_1.jpg

P1010187_r3_1.jpg

P1010186_1.jpg

いかがでしたか??他にも多数あるんですが、全部お見せできないのが残念です。


さて、一体どれがグランプリだったでしょうか???

正解は 最初の二作品です。



マドンナッチャンは惜しくも?グランプリを逃しました


また来年もがんばりま~~~す!! 

P1010189_r2_1.jpg


これが私の作品です。見えにくいですがアイラッシュ(つけまつげ)に鳥の羽を使っています。
我ながらイィアイデアだったんだけどなぁ~・・・。

P1010179_r2_1.jpg


今回応援していただいた方々をはじめ、毎晩遅くまで練習台になってくれたスタッフみんな、モデルの佐川 美樹さん、
・・・・そして鳥小屋までわざわざ鳥と格闘しつつも羽を取ってきてくれた渋ちゃん・・・(実話)


みなさん本当にありがとうございました!!
2006.06.29 00:30 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんばんわー今日の担当、ゆーみんです
この頃、大雨洪水が多いですね~
雷も鳴るし、昨日、休日だったのに外に出たらどしゃぶり~ゆううつになりますね、雨女である私は、気晴らしに知り合いの子供と部屋の中で、ボール遊びをしていましたよ(実は、私の部屋が北向きでジメジメして気持ち悪いから逃げたかったんですよね~
まだまだ、天気予報では、雨マークだったので外に出た際は、気をつけて下さいね。
この前、システムキッチンのショールームに行って来たんです、今のハイテクな物ばかりで、楽しくて、いろいろ見てきて一番ビックリしたのが、オールキッチンで次から次に料理が出来て、試食してお腹一杯になり、驚く事ばかりで、楽しかったしおいしかったんですよ
その中で、一品じゃがいもを使った料理で、ジャガイモを薄く千切りして、水に浸し、水切りしてからしなっとなったら荒めの塩コショウをふり、小麦粉をつけてからカラッと油で揚げるとおやつにも最適一度、作ってみて下さいね
先週、お客様から頂いた物で、たこやきなのに、洋菓子屋さんのたこやきで、開けてビックリ!!シュークリームだったんですよ
本物、そっくりでしたーおいしかったですよ
今日は、食べ物ばかりになってしまいましたが、おいしいものには、めがないゆーみんでした


IMG_2821_1.jpg

2006.06.27 22:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |
今日はゆうくん番でのすこの頃雨が多いですね>昨日わお店の前が大洪水で道が川のようになってました帰るときわびしょになりました話わ変わって僕の好きな映画TOP3を紹介します№3シザーハンズ大分前の映画ですがジョニーデップが主演の手がハサミになってる人間の悲しいお話です№2はグラディエーターです昔のローマの闘技場のお話ですハンカチなしにわ見れません№1わクレヨンしんちゃんの大人帝国の野望ですアニメと思って見ていたら大泣きしてしまいました是非皆さん見てくださいでわこのへんでおやすみなさい
2006.06.25 23:06 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

IMG_2814_1.jpg

IMG_2817_1.jpg

IMG_2819_1.jpg

IMG_2820_1.jpg



こんばんわ~
今日の担当は渋ちゃんで~すもぉ~
・・今日は朝と夕方スゴイ大雨で、さっき雷がピカッてひかってました・・・・・。去年はバイパス付近の民家に落ちたらしいですけど・・・皆さんくれぐれも気をつけてください
皆さんは今日どうおすごしでしたか??
アーチはオープンして今日が1番お客様のご来店が多かったです!!誠に有難うございます
ところでところで・・まだ梅雨なんですけど・・すぐに夏がやってきますね~渋ちゃんは海に行ってないにもかかわらず・・・・いつも「どこの海に行ったんですか~」とお客様から聞かれます海が似合うとか・・・まあ言われることに抵抗はないのですが、まだまだ今からが本番っすまだまだまだまだ黒くなる予定です
皆さんはもうスイカ食べましたか~
お客様の鶴井様から差し入れで、みんなでワイワイ喜びながら、おいしく頂ましたぁ!!!」本当に有難うございます。皆の疲れか癒されました。この前写真をとったので、渋ちゃんのブログにのせますね楽しそうでしょっ!!!!!
ごちそうさま~お腹いっぱい・・・(アーチスタッフ一同)

2006.06.24 23:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
先日の休み、私は福岡へ久々に行ってきましたーー(≧∀≦)
初めて、しかも下道で片道約3時間かけていきました
道案内役の友達は、「多分ココ左やら、う~んちがうかも・・・」
(どっちやねん)
あてにならずも、どうにかたどり着きました
久々天神やら、大名をブ~ラブラしてると、どこからともなく
「すぐそこの店にSowel来とーけん」
そこはミーハーさちこ
興味ない素振りをしながら店をのぞくとホントにSowelがいるじゃありませんかぁぁぁぁ
かわいかったぁ~
やっぱり福岡には有名人が多く来るのでしょうかね?

そして帰り道。
もちろん帰りも下道3時間コース
せっかく福岡まで行ったので途中でラーメンを食べる事に
久留米か玉名か迷った結果、久留米ラーメンを食べる事にしました
大砲ラーメンって知ってますか?
あまり詳しくはない私も聞いた事があったのでソコヘ行きました
安いし、卵の風味がしておいしいですね~
しかもお店も元気があって、思わず私もクセで「いらっしゃいませ~」と言いそうになりました
ぜひ、行って見られるといいかもしれないですね
今日の担当はサチコでした

GTWsh0055.jpg

GSDsh0018.jpg


2006.06.23 20:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
今日、僕が紹介する洋画ビデオは「24」です
みなさん知ってますかビデオ屋にいくと、ずらーっと並んでいるあれです今はシーズン1からシーズン4まででていて僕が1番はまっているビデオです
物語も時間がリアルタイムで進んでいって1秒1秒目がはなせませんみなさんも見たらはまるとおもいますよ
その「24」がなんと秋からシーズン5がレンタル開始になります僕はかなり楽しみです
なんと「プリズンブレイク」の7巻に「24」のシーズン5第1話が入ってるですよ
「24」ファンにはたまらないですね
見てる人がいたらぜひかきこんでくださいね
2006.06.22 23:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はえりちゃんです

昨日、おとといは定休日で2連休だったんですけど19日にボスの熊本県フェスティバルとマドンナっちゃんのメイクのコンテストがありましたちょうど同じ日にコンテストがあって、どっちも見に行きたかったんですけどマドンナっちゃんのマッサージの部門のモデルを頼まれてたのでメイクの方を見に行きました福岡での九州大会だったんですが結構レベル高かったですでも来年は頑張って出ようと思いましたボスの大会はあたしとゆーみん以外のスタッフが見に行きましたよ

昨日は初のコンサートDef Tech(デフ テック)観に行ってきました実はDef Techにあんまり詳しくないのに行ったんですけどかなり楽しかったですマイクロすごいカッコよかったです人柄が良いのが伝わってきましたアルバムまだ買ってないんで買いまぁす
2006.06.21 22:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |