熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ~今日の担当、ゆーみんです
今日もたくさんのお客様に来て頂き、有難うございます
最近、朝が寒くて、昼間暖かいので、風邪をひきそうです
この前、長崎に帰ったとき諫早湾の埋め立ての所に、コスモス畑が出来ていたんですよ!広く一面に咲いていたので、とてもいい景色だなぁ~と思って帰りましたよ
も~近々、紅葉の季節になりましたね
みなさんは、どこか見に行かれる予定?!立てられてますか?
明日は、休みなんで何をしようか考え中~
部屋の模様替えをしようか?でも、まずは、いらないものを処分しない事には、スッキリしないんで、掃除にはまろうーと思ってます
2006.10.29 22:04 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは~
すぐお腹がすいてしまうくぅたんです
今日ニモ観に行かれた方も多かったでしょ~ねぇ
今日来られてたお客様にも、今から子供と観に行くって方が何人かいらっしゃっていいなぁ~★
なぁんて思いながら1日過ごしてましたぁー
さぞ多かった事でしょ~
そぉいえば昨日デスノート観ました面白かったですねぇー!
でもわたし・・・、10時過ぎから観始めて終わりまで観れてません・・・。かなしいかな・・・
でも今日お客様に観れてない部分のあらすじ聞いたんで映画が楽しみです観に行きたいからお金ためて行きます
木更津キャッツアイも観たいんですよぉ~
観たいのたくさんあってお金・・・いくらあっても足りません
こんどの映画DAYはみんなで光の森ワールドトレードセンター観に行くんです★楽しみです!!
皆さんは観たい映画とかありますかぁ??コレオススメっちゃ~ん!ってのあったら是非教えちゃって下さい!!あ・・・そーいえばあさって歯医者だった・・・。お金が少しでもあるうちに治しとかなきゃ!!!明日お休みの方はユックリ体休めて下さいね!!
明日、i-39さん夫妻お待ちしております!!ではでは今日はこの辺で・・・おやすみなさい!!
2006.10.28 21:18 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
この前のお休みのこと。
渋ちゃんとお知り合いの家族とボーリングへ出かけました。
小学生と渋ちゃんと私でボーリングをしたのですが・・・・
ボーリング下手なわたし・・・・
1ゲームめ
<結果>
1位 渋ちゃん
2位 小学生
3位 わたし・・・(泣)スコア60くらい・・・(??)

   小学生に負けましたぁ~
&事件が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 
ボールを後ろに投げてしまいました・・・
冗談でもなくマジ話です・・・・・・
私も初めての経験だったので自分で思わず笑ってしまいました。
つくづく下手さを実感してしいました。

でもっ!!!!名誉挽回のためあえて言います
2ゲームめは1位でしたよスコアは90ちょいでしたかね
そんなSatomiでした
2006.10.27 20:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
最近でたビデオなんですけど「インサイドマン」というのを見ました
主演は「デンゼル・ワシントン」「ジョディー・フォスター」とあと一人男の人がいたんですけど、その人の名前は忘れました
話の内容はと言うと、銀行強盗に入ってその犯人といろいろな交渉をして、結局はその犯人が逃げるんですけど、僕はけっこう面白かったと思いますけど、所々話が難しくなって1回見ただけじゃなかなか理解部分もあったりして大変でした
11月になったら「24」のシーズン5の9~12までが全部でてしまうので、僕はそれが楽しみです
みなさんもおすすめのビデオがあったらぜひ紹介してください
2006.10.26 23:36 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ今日の担当はえりちゃんです
突然ですが、みなさんはARCHの入り口付近にちっちゃくてめずらしいこれ動くのっ!?みたいな車があるの分かりますか
よく聞かれるんですけど、普通に車道を走れますよぉ 少し前までは店長の通勤車で、毎日東バイ走ってました 今はチャリで通勤されてるんですけどねっ
なんで突然ARCHのちっちゃい車の話になったかというと、熊本の夕方のテレビ番組でテレビタミンってあってますよね その番組宛に視聴者から『美容室に停めてある、ちっちゃい車は何?走るの?』等のハガキがたくさん来たらしくってKKTから今日取材に来られましたエイタロウさんって知ってますか ラジオの時にもお世話になったんですが、今回もARCHに来てくれましたよ
営業中に収録だったんで、スタッフみんながみんなテレビに映ってるかは分からないですが、何人かのスタッフはテレビタミンに出るんでよかったら見てみてください

11月6日(月)KKTでO.A
IMG_2903_1.jpg

IMG_2904_1.jpg

2006.10.25 22:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どぉ~もこんばんは
今日の担当くぅたんです昨日は私達お休みでしたぁ昨日は鶴屋に行って来ましたぁぁポールスミスのスーツを選びに・・・ちょー似合うの見つかりましたよさっそくお買い上げですウチのパパが買ってくれらしたんですま・・・アタシにはそんなお高いもの買ってくれませんけどね・・・ウチのお父様は・・・
でもパチンコで少し勝ったらしくおこずかいもらいました!!娘に甘い父親なのです・・・
そして低反発のベットの上に敷くやつも買いました最高の寝心地ですけども・・・そのおかげでお布団から出れなくなりました・・・
これも新居に持って行きます!!!来週は家電製品見に行きまぁす楽しいのは今だけかも・・・きゃ~・・・!!
みなさん見習って頑張りまぁすゆみさんの弟さんの子供も産まれた事ですしねめでたい②みなさんも頑張りましょ何を・・・?ってかんじですね~今日も気持ちいベットで寝れることが幸せなくぅたんでしたぁおやすみなさい
2006.10.24 22:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ~今日の担当、ゆーみんです
昨日は、休ませて頂きお客様、スタッフのみんなにもご迷惑かけました
昨日、今日でおめでたい事が続いて嬉しいことがありました
昨日は、妹の結婚式があり料亭で挙げたのですが、笑いありハプニングありで、神前式では座敷だったので、正座で聞いていたら慣れていないダ○ナ共は、足がしびれて立つ所で立てなくて、苦戦してました~
神主さんも笑いをとろうとしてはずしていたし・・・
披露宴では、司会者の方と打ち合わせがたりず、なぜか司会者が踊りや三味線されたり、途中のお着替えでうちの母や親戚の伯母様たちが郷土のお祭りで踊ったり、こんなのあり・・・なのと思うぐらい色々あったんですよ!しかも、当日が父の誕生日で、サプライズで歌とプレゼントを渡そうと思っていたら司会者さんが、父に「プレゼントが用意してあるみたいですよ?」と言っていたし、最悪~~気づかれてしまったんですよ~
最後の花束贈呈では、以前うちの父が飼っていた猪の子供(うりぼー)を弟が逃がしてしまった為に寂しがっていたので、それで動くぬいぐるみのうりぼーを渡して、うれしがってました。
親への感謝の手紙って、何度聞いても感動しますねー改めて、感謝の気持ちを忘れないですよ!
あと、今日のお昼頃に、弟の赤ちゃんが生まれたんで嬉しかったですねーついに、おばさんになってしまいましたよ~(笑)
早く会いたいですねー
2006.10.22 21:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわー
今日の担当は渋ちゃんです
皆が社員旅行&研修の事をブログに書いてる中、そのことについて語れないのがさみしい今日このごろです・・・。
実は渋ちゃん旅行に参加できず、休養をいただいていました。
お土産は皆の写真や想い出話だけで充分だと言ったのにやさしい皆は渋ちゃんにお土産をたくさん買ってきてくれました
なんとミニーちゃんづくしです!!
ミニーちゃんの名札いれ、
ミニーちゃんのクッション、
ミニーちゃんのマグカップ・・・
かなり感激です
ほんとに感謝感謝です
皆有難う・・・
さっそく渋ちゃんの部屋のお気に入りの仲間入りをしました。
・・・ここでたいした話じゃないんですが、、渋ちゃんの部屋には一番のお気に入りの子がいて、、そのこはチーと言う名前の動物なのですが、最近きづいたのですが、私が部屋にずっといると、がさがさして常にキレテいます・・。
渋ちゃんはきづきました・・・
この子はストレスがたまってたんだ、さみしい思いをさせて愛情不足なんだっと・・・
(きづくのおそっ)
そう思ったら、今まできづいてあげれてなかった自分に腹がたってきました・・。
そしていろいろ考えてたのですが、、最近ペットブームでペットを飼っている人が増えたとおもいますが、、やっぱりちゃんと考えてかわないと・・・人間、自分たちの癒しだけでかってはだめですね・・ちゃんと愛情をあげないと。。。
なんにたいしても愛情をもつ事は大事ですよね??人にたいしても、物でも、いくら小さな物でも・・・。考えさせられました・・。
まぁ今日はこの辺で渋のたわごとおしまい。またかきます
2006.10.21 23:45 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はSatomiがお送りいたしまっす
2日目はそれぞれに有名美容室にいったり、都内を観光しました。
私は渋谷の美容室に行ったのですが、渋谷はわけがわからず・・・
迷い・・・・・
そして予約を1時間遅刻しました・・・・
申し訳なかった・・・・
でも、通りがたくさんあり、人もうじゃうじゃでホントにわからない。とにかく歩き疲れましたね~

原宿なんかにも行って来たのですが、竹下通りなんてホントに人の多さも多いのですが、いろんな人種(!?)な方たちがいらっしゃいました。
もう何でもあり!!な感じが面白くもあり、ちょっとコワイ感じもしました。
夜はアルタ前も行ったのですが、客引きがすごい!!
あるスタッフなんかAVのスカウトにあったらしいです
誰かは秘密ですが。。。。
歌舞伎町も入り口までは見てきました。
はっきり言ってコワイ
というか見た感じ雰囲気がちがうのが分かります
東京の人もあそこはちょっとあんまり行かない方がいいかもね~
と言ってました・・・・
ホントいい体験ができたな~と思います
いろんな世界が覗けて勉強になった社員研修でした。
しかも、芸能人もみちゃいましたぁ~
しかも、2人も
同じ人間かな??と思うくらい細かった&可愛かった・・・・            終わり

2006.10.20 20:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
16,17,18日社員旅行に行ってきました
2泊3日の東京の旅でした
まず、初日は東京といえばディズニーランド
みんなで乗り物乗ったり、パレード見たりで楽しかったですよ平日だったんですけど人がかなり多くて、乗り物なんかはどれも60分待ちだったり、90待ちでものすごく混んでました
せっかく乗り物を全部制覇しようと思っていたんですけど、実際乗れたのは4か5ぐらいです一応、ファストパスとったりとかしたんですけどねでも、ファストパスで入るとほんと早いですよね60待ちとかで待ってる自分がばからしくなりますよ~ほんとファストパスを活用して考えて乗るべきだったなと反省しましたみなさんもディズニーランドに行く時は、ファストパスは絶対活用したほうがいいですよ
ちなみに、夜のパレードはほんと見ごたえがありますよ
大きな電飾の乗り物に、ディズニーのキャラクターたちが歌ったり、踊ったりとてもきれいで楽しめました最後は花火が上がったりで、贅沢な1日を過ごす事が出来ました
そして、みんなおみあげを買ったりで、ハローウィンのグッツが人気でした10月も終わったら、クリスマスのイベントが始まったりで、やっぱりディズニーランドは1年中忙しいですねぼくも、機会があったらまた行きたいなと思いました
ディズニーランドはほんと夢の国でした
では、続きはさとみさんのブログで
IMG_2895_1.jpg


IMG_2894_1.jpg

2006.10.19 23:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |