熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ~
今日のブログの担当は渋ちゃんです

今日はすごく寒いですねぇ~
一ヶ月くらい前から寝る時にアンカーがかかせません・・・。
足と手が冷えるとねれません・・・。冷え性ですね・・。とても血行が悪い・・・
代謝を良くしないといけないですねぇ~。。やっぱり運動ですかね。
この前、久々紅葉を見に行ってきましたよ。
ほんとは九重に行こうかと思ったのですが、電話するとな・な・なんともう九重には紅葉がないと
なので、佐賀までひとっ走り・・
一年に九日間しか開かないお寺があるのですが、紅葉のためだけにこの時期公開されるみたいで、、見にいってきました。
四季を感じるのはとてもいいですねぇ~
癒されます・・。
佐賀の紅葉はとっても赤が深くて綺麗でした。
一本の木がグラデーションに下から黄、オレンジ、赤となっている木もあって、あんな綺麗なグラデーションの紅葉は初めてみました。
周りはみんなは真っ赤に見とれていましたが、渋ちゃんだけ違う木に見とれてしまって
出店とかも出ていて、人もかなり多くてビックリしました。車のナンバ~を見るとかなり遠くからきている方もたくさん・・。
とにかく良かったんですよ・・。
周りはやはり年輩の方が多くて車椅子で来ていらっしゃる方もいました。私も家に祖母がいるので、車椅子で一生懸命見にきている姿を見て祖母を思い出して、紅葉見れたら喜んで、病気が少しでもよくなるかなぁ・・っとちょっと思ったりもしました。
まぁ見る人によって感じ方はそれぞれですが、心を豊かにする不思議なパワーがあるかなぁ・・。
赤を見て心あったかくなった渋ちゃんでした


2006.11.30 19:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日はSatomi担当です
いきなりですが、今日はとても寒いですね~
最近いきなり寒くなったりするので、体調管理に気をつけないと風邪をひきそうです
話題がとびますが、明後日はもう12月ですね~
早いですね~
1日は映画Day
っということで、スタッフで映画を見に行くんですね~
楽しみです
たぶん、、、 「手紙」を見に行きます
玉山鉄二が好きな私はホントに楽しみです
ウキウキ・・・・・・ウォッチング
2006.11.29 21:10 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
昨日は講習会に僕とボスとさとみさんとくみちゃんの4人で行ってきました
場所は、メルパルクであったんでついでに街で洋服を見に行きました
講習会は東京のサロンの方がこられて、講習の内容はカラーをメインに面白くみんなを楽しませながら進めていかれたので2時間半の講習だったんですけど、ものすごく集中できてあっというまでした
講習会に来ていた人たちなんかも200人ぐらい集まっていてすごかったです
昨日、勉強した事を営業でいかしていきたいです
来週にでも街に洋服を買いに行きたいなと思います
2006.11.28 23:25 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ今日の担当はえりちゃんです 

みなさん週末いかがおすごしですかぁ明日は定休日でARCHはお休みなんですけど、まだどこに行くか&何をするかまったく決まってませんっ看護婦の友達と休みが合ったんで一緒に遊ぶんですが、お互い車を持ってなくてですね…チャリ移動はこの寒い時期ツラくってですね軽でイイんで車欲しいですっって話が脱線してしまって話変えますが、先週②連休だったんで映画を見に行ったんですよ泣ける映画が見たいって言いながら友達と映画館に行ったんですけど(病んでナイですよ)山田孝之と沢尻エリカが出てる『手紙』ってゆー映画見てきました
最初見始めた時は、失敗したかなぁ~と思ってんですけど最後は感動して泣いちゃいましたね周りの人とかも結構大泣きでした
映画よかったねぇ~って言いながら帰ったんですが、次の日出勤したらARCHのみんなで来月の一日の『映画の日』に見る映画が『手紙』に知らぬ間に決定してたらしく来月の『映画の日』はあたしだけ他のスタッフとは別に違う映画を見る事になってしまいました一人映画初体験です(笑)

あっ、話は変わりますが、今日の熊本日日新聞の『3040』に早野さんが載ってるんですよ詳しくは新聞見てみてください
2006.11.26 21:12 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんばんわ最近寒いのに今日は暖かかったですねぇ!!
今日の担当くぅたんでございます
最近痛すぎる出費が・・・。
ARCHに朝来る途中に車をぶつけて・・・
すり傷・・・。切り傷・・・。打撲??車の修理代ってバカになんないっすねー後のドアからエアロまで・・・
ガー!!!って入り、みんなにはバカにされ、呆れられ、
今、車入院してます。
初日はスゴイへこんでましたけど、もぉ開き直りですよねぇ~・・・みなさんの悲惨な体験談とか聞いてほットしましたけど

あ、ところで今度12月14日15日にまたARCHが熊日のデリスパに載ります★撮影も無事終わりまして出来上がりが楽しみです!!!
みなさん是非見て下さいね
あー、あと①ヶ月でクリスマスですねぇ~去年はわたしも一人ぼっちのクリスマスだったかしら・・・。今年はARCHのみんなとクリスマス過ごす事になりそうですクリスマスプレゼント買うか買わんめか・・・車の修理で手がイッパイなんで考える暇などありません!って事にしときます引越しの準備もまだ終わってないのでセッパつまってますではでは本日もみなさんお疲れさまでしたくぅたんでした
2006.11.25 21:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは★今日のブログの担当はれなちゃんでスッ
来月の今日はクリスマスイブ♪ですね
カップルにとってはイベントですね
うらやましいなぁぁ♪ホワイトクリスマスになったら最高ですね
ロマンチック
今年もサンタさんがいっぱいなんだろうなぁ
お子さんがいらっしゃる方は今のうちに何がいいか聞き始めなきゃですね★
誰か私にも下さい(笑)去年も自分で自分にプレゼントしたような・・・ハァァ・・
クリスマスに街を歩くのはけっこう辛かった思い出があります↓
みなさん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね

今回も自己紹介をしたいと思います!!
第2だーーーーーーーーーん
私の地元は天草なんですが、誰か天草出身な方いらっしゃいますか??
玄関を開けたら目の前は海!みたいなっ
けど天草出身なのに、まだもぐし海岸に行った事ないんです↓行った友達とかみんな「キレイだったよ」て言うから、いつかはって思ってはいるんですけどね・・なか②実現できないまま。。
そう言えば12月の連休に久しぶりに変える予定なんです
家族にも友達にもわんちゃん達にも会えるし、すごく楽しみです
やっぱり、地元はいいですねぇぇ



2006.11.24 21:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ~今日の担当、ゆーみんです
この前の連休の日に長崎へ帰って来ました
一ヶ月前に生まれた、甥っ子といとこの子の赤ちゃんに会ってきたのですが、とても可愛くていっぱい写メを撮ってしまいましたー
弟もしっかりパパをしていたので、安心しましたよ
家では、姉妹四人とも出てしまって親は、早く寝てしまうしちょっと淋しい気持ちになりましたね~
やっぱり、田舎は早寝早起きですね!健康的になります
地元の諫早で、ちょっと変わった看板があり、「フリーマーケットで、飛行機・人間以外売ります買います」と書いてあってちょっと(笑)ました。意外といろんな看板を探すと面白いかも・・・
2006.11.23 22:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の担当は渋ちゃんです!!!
20日の日、私とサチコとえりりんとれなちゃんでメイク講習に行ってきました。
モデルはサチコにたのんで一緒に行ってまいりましたよ~!!
ちなみにえりりんのモデルはれなちゃんで

今回のテーマは、成人式メイク★
今年の成人式は着物はどんな色が多いでしょうかねぇ~★
去年は髪に大きい飾りをするのが人気で、アーチに用意していた飾りは結構
使っていただけたんですけど、今回はどんな飾りを用意しようか考え中です。。。
メイクは、最近はナチュラルなメイクが多いんですよ~。
前は、着物を着る時は濃いメイクという考えだったのですが、、、
いまはメイクもなるだけ普段に近い感じでとかいう注文が多いんです。
濃くすることで顔が極端に変わるのが、抵抗あるみたいです。
髪も、ルーズなアップの注文が多いです。
今年成人式の方々は、どんな風にするかもう決まってますか???
一生に一度なのでしっかり考えて、自分の好みだったり、こうしたいというのを美容師にしっかり伝えて下さいね★
ちなみにメイクにかんしては、今年のおすすめカラーはピンクです!!!
ピンクも抵抗ある方も多いですが、ピンクでも、まっピンク、サーモンピンク・・色々ありますよね!!
一人一人に似合う色があるので、それを見極めて、提案させていただきます
だからメイクも喜んでさせていただくので、なんでもご相談下さい


2006.11.23 12:53 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
23歳になったばかりのSatomiが今日は担当いたします
先日スタッフがブログにかいていたのですが、昨日誕生日を迎えまして、23歳になりました
はやいっ月日が流れるのは早いですね~
誕生会もスタッフにひらいてもらってとても嬉しかったです
なかなか大人になって祝ってもらうなんて機会は少なくなりますからね~。
プレゼントも素敵な洋服をもらいました
次の日に早速きました
嬉しかったですね~
鍋もおいしかったぁぁぁぁ~
ホントに素敵な誕生日が迎えられて良い1年が送れそうです

今年も残りわずか。悔いのない一年でしめれるように、1ヶ月弱頑張ります






2006.11.19 20:45 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんみ~今日の担当はともくんです
今日は一日中雨が降ってますね雨が降っているせいか外は寒いですねせっかくの土曜なのに家で過ごされる方が多かったんじゃないですか最近は土曜、日曜に雨がよく降ってる気がします
今度の休みは連休になるので黒川温泉に行こうかなと思っています
本当は泊まりで行きたいんですけど、黒川温泉に泊まるならかるく2、3万するらしくて僕には到底無理ですそんなわけで日帰りで温泉だけ入りに行きます
そして帰りにでも阿蘇ファームランドにでも行ってイルミネーションを見にいってきます去年のイルミネーションが評判がよかったっぽいので僕も見たいなと思って
雨が降らないといいんですけどね
では、みなさんよい休みを
2006.11.18 20:24 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |