熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

今日のブログの担当は蔵原です。二、三日前に家の洗濯機が壊れてしまい大変でした電気屋さんを呼んだらモーターを変えないといけないから、それを変えるよりも新しいのを買ったほうが長持ちすると言われて、ドラム式の新しいのに買い換えることになりました。
昨日来るはずだったのに、在庫がなくてそれまで代用品を貸してもらうことになりました。人数が多いので長くもちません壊れる時は一度に壊れていきますしばらくは仕方ありませんねではこの辺で失礼します
2007.01.30 17:53 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の担当はSatomiでございます
今日は結婚式について語ります
実は昨日私の友人の結婚式がありまして、お昼過ぎからお店をぬけさせていただき、結婚式に行って参りました
場所は「エルセルも玉姫
まずはチャペルウエディングがありました。
そのあと、ブーケ投げがあるかと思いきや、ブーケにリボンがついててそれを引っ張ると1本だけつながってるというブーケを引き当てるみたいなのがあり、貰いたかったのですが、残念ながら友達の手に渡りました

そして披露宴。
やはり何回行ってもいいものです
とても感動して泣いてしまいました
ほんとに幸せになってほしいな~と心から思いましたね
あっ
余興もありました
新郎のお友達がDJ OZUMAをそれぞれに仮装して踊ってました
笑いましたね
私も早く結婚したいなーと思ってしまいました
まずは相手探しからだな・・・・


2007.01.28 21:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわぁ~!!
今日の担当は渋チャンでっす
今日もたくさんの方にご来店いただきほんとに有難うございます
いつもお客様からいろんな話が聞けて、会話についても色々考えますね
相手の話を聞こうと想ってると自分が楽しくてついつい喋りすぎちゃったりですね・・・
もっとよく考えて話さないとなぁ・・・と想う事もあり・・反省の毎日です・・
言葉一つや、言い方で相手への伝わり方って変わってきますよね・・・
私達の仕事は、相手がどうしたいか、どういう気持ちなのかを
どれだけしっかりみれるか、
きずいてあげれるか、だと思います。
常に相手の立場にたって物事を考える。
まぁ、どんな仕事でも、人相手の仕事は同じですよね。。
毎日いろんな事がありますが、
渋ちゃんは常にそれを忘れないように生きていこうと感じています。
誰かのやくにたって生きていきたいですね
出逢った周りの人に心から感謝します。
有難うございます。
2007.01.27 21:56 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(1) |

こんばんわ今日の担当はともくんです
今日は、最近見たDVDを紹介します
最近は、キアヌ・リーブスがでている「コンスタンティン」アメリカのドラマの「ロスト」見ました
「コンスタンティン」はCGがとても迫力があって、キアヌ・リーブスが悪魔を倒していくようなアクション映画でした
あとは、最近見始めたのが「ロスト」ですね
まだ2巻までしか見ていないんですけど、ハマっちゃいましたねシーズン2ももうすぐレンタル開始になるから楽しみです
もうすぐ映画の日だから、またみんなで映画を観に行くので、今度はなにを見ようか悩みますね
個人的には「ディパーテッド」とか「マリー・アントワネット」とか見てみたいです
2007.01.26 21:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当はえりちゃんです
あたしは結構温泉がスキなんですが、この間の休みに初平山温泉行ってきましたよ
初めてだったんで、どんな感じの所なのかなぁ~ってワクワクしながら行ったんですが黒川温泉みたいに温泉街になっていて、たくさん温泉施設があるんですねっ
あたしは情報誌を見ながら ‘湯の蔵” という温泉に入りに行ったんですけど、途中にも先にもたくさん温泉があったんで全部制覇目指そうと思います

来週の休みは友達の誕生会でどっかご飯食べに行く予定なんですが、まだ場所が決まってなくって今検討中です
ARCHの近くに賞金制の居酒屋さん があるらしいんですよ(ビールの早飲みとかですね)ちょっと気になる今日このごろです
2007.01.25 19:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは~
二週間ぐらい前から扁桃腺が腫れてて困ってます・・・くぅたんです
今回は順番が回ってくるの早かったです
さーて、前回のブログは時間切れか何かで絵文字が全部消えてしまい・・・あんなに頑張って書いたのに~・・・と、悔しい思いをしたので、今回は急がなければと言う事でいつもよりスピードアップして書いております

そーいえば、こないだの月曜日はARCHの定休日でした
アタシは前の日の夜に温泉に行きたかったんですが・・・家に帰って座ったら最後、立てなくなってしまい気づけばベットでもうスッカリ朝でした
なんで朝から気を取り直して掃除洗濯、とりあえず全部を終わらせて秋津市民センターへ、いざ出発です
市民センターは前の週も行きまして・・・かなりの問題児?だったらしく顔を覚えられておりまして、「あッッ」っと言われ二人してビックリしてしまいました
引越しして14日以内に届けを出さないといけないのにもう一ヶ月ぐらい経ってたみたいで怒られてしまいました(ペコリー
皆さんも気をつけて下さいね
そーいえばもうすぐ自称ルーキー荒木と名乗っております荒木さんのBIRTHDAYなのですが、何をあげたらよいでしょうか・・・?ウサギのうーちゃん?の洋服とかですかねェ??まぁ、面白いからなんでも喜んでくれますよね今日はたくさん書いちゃいました明日からまた皆様もお仕事や主婦業など頑張っていきましょうねぃ
それではこのへんで終わりますねおやすみなさい
2007.01.24 20:30 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんはーーーー★1月23日、今日のブログは”れなちゃん”でぃす
今日はとーーーっても寒いですね。朝から、なかなか起きれず、ベットの中でグダグダしてました
日曜日は仕事が終わってから、美容学校の時の友達と新年会をしました初めての’牛角’だったんですが・・・・おいしかったです
お腹いっぱい、お肉もご飯も食べたのに、デザートまで頼んじゃいました♪やっぱり、デザートは別バラですねその中でも’牛角アイス’は別格でした
その後は、みんなでボーリングもしに行きました!牛角で割引券を頂いて・・・
ボーリングはなんとか、ストライクも出せ!!一安心
でも、私の投げたボールは、なんだか左に行くのがスキらしく、一番右から投げても、左側のガーターの場所へIN
月曜日は、お客様から、噂を聞き、さとみさんと占いの館へ行ってきました。初めてだったので、ドキドキでしたが、いろんな話が聞けて、よかったです
また、行こうかなぁぁと思ってます★
念願のコンタクトも買えたし↑↑使い捨てのを使ってるんですけど、最近左目の分を流しちゃって何日かダメだとは分かってたんですけど、右目のを使ってて
まぁ、何はともあれ、充実した休日でした

今度の休みも友達と遊ぶ予定で

今日、カラーの講習があったので、その時の写真も一緒に載せておきますIMG_3011_1.jpg

IMG_3012_1.jpg

2007.01.23 22:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日のブログ担当は、蔵原です
もうすぐ、一ヶ月がたとうとしています。
では、少し自己紹介をしますね。
私の家族は7人で、旦那の両親と子供3人(中1、小5、小3)と暮らしています
その他に、うさぎ一匹4匹と一匹もいますよ
帰ってから、顔を見せると、嬉しそうに寄ってきてくれるので、かなり癒されます。
うさぎは、抱っこすると、気持ちよさそうに寝てくれます。
とても、かわいいです
そんな、生活ですが、毎日慌しく過ぎています。
でも、頑張りますよ
2007.01.21 15:18 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちわ今日の担当はルーキーの荒木ですこの前家で飼ってるうさぎのう-チャンの話をさせてもらいましたが今日もペットのウ-チャンの話です僕は甘い食べ物が好きで毎日甘い物を食べるのですが自分の好きなアイスやプリンやチョコを少しウ-チヤンにあげてみたら美味しそうに食べてたのですでも虫歯になったら困るのでしばらく甘い物をあげるのを止めたのですが最近僕が甘い物を食べてる姿をウ-チャンがじっと見ながら食べたそうに舌を出したり引っ込めたりする行動を始めるようになったのですなのでついついウ-チヤンに甘い物をあげてしまいますウサギにチョコやプリンは
本当は良くない事だと思いますがね-ついついあげてしまう自分に悩まされますル-キ-荒木でした
2007.01.20 20:27 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ~!!!
今日の担当は渋ちゃんです
今日は、今日の出来事を紹介しようと思います
新しくはいった荒木さんの事なのですが・・・。
今日アーチで新たに接客のテストを受けてもらったのですが・・・
、。
今回は2回目の再テストの日でした。
荒木さんみごとに合格してくれて、、渋ちゃんは今すごく嬉しいです。
。練習の時体をはってシュチエーションして教えたんですが、、
荒木さんは今日接客のテストを夜受けるんで、営業中、あいてる時間があれば、劇団一人状態
ぶつぶつ教えた事を口ずさみながら、頭の中で本番を想像していたんでしょう。
人が見ていない所で、そういう真面目で謙虚な行動を今日一日、見せてもらった、、のもあり、合格にしました。
何より笑顔が素晴らしかったです。
一生懸命さもすごく伝わってきました。
まぁ本番中は緊張しすぎて、
汗はダラダラ、手はブルブルで間違えた所もありましたが、、、
お客様を大事にしてるのがすごく伝わったので
話すと、かなり面白いアーチの新メンバーなので、皆さんどうぞよろしくお願いしますね★
ありがとうございます。
すみません。
荒木さんはこの言葉を毎日毎日かなりたくさん使います。
素直で謙虚な姿勢を私も荒木さんから学ばせてもらってるので、ありがたいなぁ~とつくづく感じている渋ちゃんです。
じゃ~渋ちゃんのたわごとおしまい★又かきます

2007.01.19 22:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |