熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんはぁやっぱり、夜はまだまだ冷えますね↓↓
今日のブログはれなちゃんが書きます
昨日は、第一回店内コンテストがありました
カラーで、ホイルを使った種目だったんですが・・・・・見事、記念すべき第一回の優勝に輝いたのは・・・・・ともくん”でしたぁぁ
これからも、種目を変えて、このような店内コンテストがあるそうなので、自分の名前が残せるように、優勝目指してたくさん練習して、一生懸命頑張ります
昨日、撮った写真も一緒に載せておきますねぜひぜひ見て下さいね

そういえば、明日はまちに待った映画day”なんです
悩んだ結果、ちょっと遅いですがみんなでディパーテッドを見る予定です
アカデミー賞にも輝いたみたいだし、すごく楽しみです

最近、映画DVDにはまりだしている、今日この頃なのであります
と言う事もあり、この間、前もブログに書いたんですが『東京フレンズ』をオークションでおとしちゃいました『ただ君を愛してる』も狙ってるんですが・・・
迷い中です
IMG_3121_1.jpg

IMG_3125_1.jpg

IMG_3124_1.jpg

IMG_3123_1.jpg

IMG_3126_1.jpg

2007.02.28 23:01 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんにちは今日の担当は荒木です今日ははアーチで初の店内ホイルワークコンテストがありましたホイルワークコンテストとは髪の毛にホイルをつけてカラーを塗るのですがちゃんとホイルにカラーが塗れてるかやホイルのバランス、綺麗さを個々で競いあう大会なのです僕はそれに負けたくなくて毎日夜中まで休みも店に来て練習をやってたのですが結果は七人中四位惨敗でしたーがむしゃらに練習しても駄目なんですねー身にしみて感じましたそれでコンテストのチャンピョンは店内トップクラスのカラー職人トモクンでしたーおめでとうございます僕もも次こそチャンピョンめざします最近のカラーは髪全体を一色で染めるだけでなくメッシュやポイントカラーなどをして部分的に髪を明るくしたり暗くしたりする部分を作りカラーリングでも立体的なニュアンスをだせる技術をアーチではやっているので是非ためしてみてくださいねーイメージがかわりますよ以上です、荒木でしたー
2007.02.28 09:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日のブログの担当は蔵らです
みなさんは体調くずしたりしてませんか[?]
今週は子供二人が熱を出して学校を休んだりしたので、大変でした
気温の差がはげしい時期なので気を付けて下さいネッ
ところで温泉は好きですか[?]
最近は忙しいから行けないけど露天風呂に入りたいと思ってます
スタッフは温泉好きが多いのでいろいろと良い近場の温泉があったら聞いて行こうと思います
みなさんも時間見つけて自分癒しをしましょうネッ
何かみなさんのオススメの癒し方とかあったら教えて下さいね
2007.02.25 22:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ご存知ですか??
今日は最近読み始めた本を紹介しようと思います
今日のタイトル通り「幸福な食卓」という本です
025002420000.jpg

まだまだ本当に読み始めたばかりなのでどんな内容なのかはいまいちわかんないんですけど映画にもなっているので興味をもったので買ってしましました
またよんだら感想を載せたいと思います

いきなりですが話は変わりますが今日「ARCHのナイスキャラの荒木さん」ナイスなTシャツ着ていたので、思わず写真を撮ってしまいました
ので、写真をアップしたいと思います 
皆さん笑ってください
                          Satomi

IMG_3114_1.jpg
 (↑注:荒木さんです)





2007.02.24 21:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
こんばんわ今日の担当はともくんです今日もアーチのパソコンが調子が悪くて携帯からブログを書きます最近パソコンの調子が悪いから、ボスの大好きなオークションも全然できないみたいなんですよインターネットにつながらなくなったり途中で固まったりで、パソコンに詳しい人に見てもらったりするんですけど、なかなか直らないみたいですもう買い替えの時期なんですかね僕にもさっぱりです話は変わるんですけど僕の携帯もそろそろ買い替え時期なんですよ勝手に電源が切れたりするんで久々に変えようかなって思ってますもう2年半くらいN900iを使っているんでかなりのオンボロです最近の携帯は音楽が聞けたり、デザインがオシャレだったりするんで迷うますねまぁー近々変えてみようと思いますでは、今日はこの辺でさよなら、さよなら、さよなら
2007.02.23 21:46 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは[☆]今日の担当はえりちゃんです
まだまだ②月なのに昼間は結構あったかいですねちょっと気が早いですが春に向けて今日バッサリ髪切ってもらいました
いつも肩下①⑤㌢くらいの長さとかエクステ付けたり長めのスタイルばっかりだったんですけど、今回はアゴ下くらいの前下がりボブにしましたサッパリしました
かなりのイメチェンだったんで『なんか嫌な事でもあったの[?]』とか聞かれるんですけど全然そんな事ないですっ(笑)久々のスタイルチェンジで気分転換が出来たんでバッサリ切ってよかったです
話は変わりますが、今日春のベースメイクの講習会がありました〓〓今からの時期は真夏よりも紫外線が強いんで下地はUVカットが入ってるものを使いましょうね[☆]
2007.02.23 09:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんゎ~そろそろ洗車しなきゃなぁって毎週思ってるだけのくぅたんです
最近暑いデスねぇ昼間ゎすごぃ薄着なんですょね
こなぃだはARCH2日連休だったんですけどもくぅたんはラゥンド1に行ってカラォケで歌ってきましたょ3時間ダッタんですけどなんか久々行くと声も出ないし、何歌ってたカモ忘れてしまっててャバィですね
でもその帰りに、割引チケット?で、コリキのプニプニケータィストラップをもらぃましたょずっとほしかったからぅれしかったんですょねぇまぁ、そのストラップほしさにカラォケ行ったんですけどねその日はァタシの実家に行ってすき焼き食べちゃいましたァァたまには母の味も食べなきゃです
でも次の日はちゃんと夜ご飯手作りしましたょぃちぉ、主婦だったりしますから手作りが一番ですょね毎日作れるものなら作ってぁげたぃのですが・・・まず、無理です(笑)
これから先は長いから倒れない程度に頑張って行かなきゃですね部屋の掃除もしなぃとなその前に車・・・
来週の休みはなくなりそぅです毎日働きながら家事ゃってる方もたくさんぃるかと思うんですけど、ほんとに憧れますすごぃなぁって思うばっかりなんですけどねぃ
料理上手になりたぃですコレカラくぅたんの苦手な夏にむかって行くので夏までにダィェットそして料理のレパートリーを増やすがんばりまぁす今日も一日ほんとにぉつかれさまでしたではでは頑張っていきましょぉやすみなさぃ
2007.02.21 22:34 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のブログの担当は蔵原です
皆さんはどんなバレンタインデイを過ごしましたか

告白できた人もいるのかな
話は変わりますが、今夜の我が家の晩御飯は、少し寒かったので、寄せ鍋にしましたよ
中身は、白菜中心で(笑)というのは冗談でもちろん白菜入ってますが他にも焼き豆腐とか糸こんにゃくとかちょっとすき焼き風と思いきやシーフードミックスなんかもいれて、味付けはしょうゆと砂糖・・・というのもウソで寄せ鍋のつゆを買ってきて入れちゃいました(笑)
でも具だくさんでおいしかったです
春は何かと始まりそうな予感がします
皆さんも髪型を変えてステキな春をむかえましょうネ
18FEB-00.jpg




2007.02.18 21:20 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんはぁ★今日は週末なのに、ザァザァな1日でしたね
今日は雨女”れなちゃん”がブログ書きます
今日も雨の中、たくさんのお客様にきていただき、感謝②です
みなさん、バレンタインはどうでしたぁ??貰ったり、あげたり
お店では、みなさんの羨ましい、お話をいっぱい聞かせていただきました
もちろん、私もボス川村さん(ともくん)あらキング(荒木さん)に女の子、みぃぃ~~~~んなでプレゼントしました
天草にいるにもしました

今・・・・・DVDにはまってて
友達の勧めで”東京フレンズ”を見まくってます
毎日、ストーカーのように、ビデオ屋さんに行くんですが・・・・行くたびにふられてます
DVDの中の、”えいた”に私もしちゃいました
私からもオススメです

そうそう♪久しぶりに明日、天草に帰るんです
友達とも会えるし楽しい連休になりそうです
2007.02.17 21:46 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんにちわ今日の担当は荒木です来週の金曜日にシャンプ-の試験があるんですよ------合格したらお客様にシャンプ-ができるようになるのでそれに向けて練習中ですでもテストまで少ししか日がないのになかなかシャンプ-は難しく上手く出来ませんでも1カ月前は一人シャンプ-するのに1時間半かかっていたのにいまでは15分位で終わるようになったので練習の成果がでています
今日もこれからテストにむけて練習します早くテストに合格してお客さまに喜ばれるようなシャンプ-を提供したい荒木でした
2007.02.16 22:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |