熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

今日の担当はひでりんです最近、ちょっと季節が分かんなくなってきてます
本当、昼間は夏日、朝・晩は難しい季節ですね風邪など引かれてませんか?
皆サン体調には十分気をつけて下さいネ

さてさて、明日から11月ですね
2007年残り2ヶ月となりました

もぉ~いくつ寝るとお正月てな感じですね
ひでりんはお正月の前に・・・クリスマスの前に・・・誕生日が待ってます
21歳になってしまいますどんどん歳だけ取って行ちゃってますよ
が追いついていってないかも・・・まだまだ「ガキんちょ」みたいです
21歳をきに大人な女にひでりんはなります
頑張るぞ

明日からARCHはクリスマスイルミネーションに変身
今年はどんな風になるのでしょうか?
あたしは今年が初参加なのですっっごい楽しみですどこにも負けないぐらいのイルミネーションにしますので、是非見に来て下さいネ
月出のデートスポットになることまちがいなし
でわ、今日はこのへんで
2007.10.31 15:01 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨夜はARCHのカラー講習をしました。スポンサーで福岡のウエラジ

ャパンが、同行してくれました。ARCH軍団は、みんな、カラーリン

グが好きなメンバーが多いので、みんな、積極的に実技トレーニング

カラー理論の確認をしていました。昨夜のカラーのテーマは、最近、も

う、日が沈むのが早く、早く、暗くなるので、「夜に映えるカラー

と、題して講習を進めていきました。スタッフ同士、練習モデルにな

り、もう11月になるのでARCH軍団のヘアカラーもいい色が入って

います!!みんなで、がんばって勉強して上手になるぞー!!!

IMG_3594_1.jpg

IMG_3595_1.jpg

IMG_3596_1.jpg

IMG_3597_1.jpg

IMG_3608_1.jpg

2007.10.31 12:53 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中


今日は可愛いお店を紹介したいと思います
先週の金曜日に上通りにOPENしたお店です
名前は「Lei」(レイ)と言うお店です
071030_174047.jpg


帽子やアクセサリー、バック、靴などがおいてあります。
全部可愛いんですよぉ~
で、思わず買っちゃいました
靴を
071030_173800.jpg


一目ぼれでした
よかったら皆サンもぜひ、足を運んで見て下さい
アクセサリーもめっちゃ可愛かったですよ~
2007.10.30 18:24 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんわ今日の担当はともくんです
明日はアーチの定休日です
先々週は講習会で、先週は動物園でカットをしに行ったりだったんですけど、明日はなにもないんでどこに遊びに行こうか考えています

最近は「自由空間」に行ったりして遊んでいたんですけど、たまには違うことしたいので「温泉」にいくか「映画」を観に行こうかどっちかにしようかなって考えてます
土曜日から「クローズ」という映画が始まって観に行きたいんですけどね~
今月は、僕は金欠なのであんまりお金がかからないほうにいってきます
明日の朝から部屋の掃除をしようと思っているので今日は早く寝て早起きしようと思います
2007.10.28 20:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
岩手花巻空港で・・・。
名古屋空港にて・・・。飛行機の乗り継ぎがたいへんでした。
盛岡駅。熊本駅よりデカかった!!!
大会終了後
IMG_0217_1.jpg


名物わんこそば!!!に挑戦。

IMG_0220_1.jpg

IMG_0218_1.jpg


わんこそばの証明書を頂きました!!!
岩手山。もう、雪化粧でした。すごく、かっこよかったです!!!
IMG_0203_1.jpg


また、ARCH軍団で岩手に行きたいです
2007.10.27 20:53 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はえりちゃんです
早いものでもうやがて①①月ですねぇ①年なんてアッとゆー間ですよねぇ早い早い

最近になって、あたしの体感温度がみんなと違うってコトに気づいたんですがこの時期朝からのお店のクーラーが寒くて寒くてよく暖房に切り替えに行くんですけど、気が付けばクーラーに…みんな暑いらしいですあたしはかなりの末端冷え性みたいなんで、なんか運動しなければです一時期ビリーさんのキャンプに入隊してたんですが、②週間くらいでリタイアしちゃいました今は休日にプール通ってるんですけどねぇいつまで続けれるのか分からないですが、とりあえず頑張ってますよぉ

話しは変わるんですが、今日は知り合いのピザ屋サン(阿蘇の赤橋を渡って、パン屋サンの向かい側)のハローウィンパーティーに呼ばれてて、阿蘇まで行ってきまぁす仮装パーティーなんで、何か仮装して行かないといけないんですが。。。なんかあるかなぁ~ていろいろ考えてみます
2007.10.27 19:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は…暑かったデスね
もぉすぐクリスマスの飾り付けをしよぉと計画中のARCHさん
なのに寒くならない
どゅコトですかねぃ?

そぉぃえば、最近ちぃさな子供さんを見ると、『自分の子供はどんな顔して産まれてくるんだろぉ』なぁんて考えちゃいマス
くぅたんです家計的に男家系なんで、性別は男カナァと考えつつ
でも…最初は女がィィなぁ
なんて
旦那さんに似てほしいですねぇ
まぁ…とりあぇず今は自分のコト頑張らないといけなぃんですけど
でも、男の子ゎカワィィって言いますョネ
ァタシの子供は…優等生にはならなぃ気がします
今の世の中事件が多いから、子供を大事にしなぃといけなぃですねぇ
明日は土日たくさんの御来店をお待ちしておりまぁす
ではでは、ぉやすみなさぃ
2007.10.26 22:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんは今日のブログはもう11月になるのに足を食べられてしまったれなちゃん”です
お昼ごはんを食べていたら、知らない間に私の足が蚊のご馳走になってました
しかも一箇所でとどまらず、数えたら5箇所も・・・
いつまでたってもカユイはずだぁ↓↓隣でご飯を食べていた、くぅたんも蚊の餌食になってました
ちょっと気が早いんですが、今年の年越しはどこか、カウントダウンに行こうかなぁと計画中です
去年も一昨年もたしか地元の居酒屋でオメデトウだったし、今年こそはぁ
今のとこ、グリーンランドが第一候補なんですが
きっと同じ考えの人が多いんだろうな
その前に11月に入ったらクリスマスの飾り付けがあるので楽しみです

2007.10.25 19:52 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
岩手県へ全国大会に行ってきました。結果は、全国で6位・敢闘賞を受

賞しました。ダイエット☆ブッチャーは、うれしいの3分の1、くやし

の3分の2の微妙な心境でした。久々、悔しくて、涙が、止まりませ

んでした。熊本の役員の方が、「ダイエット☆ブッチャーが出場した部

門では、の8位入賞だよ。熊本県、初の快挙だよ。もっと、胸を張り

なさい。全国で6位だよ。」と、ご指導がありました。今まで、勉強

トレーニングしてきた、過程は、けして無駄ではなかったことを感じる

ことが出来ました。また、気持ちを新たにし、一から勉強していこうと

決意しました。たくさんのお客様に応援して頂き、家族、ARCHの仲間

、指導して頂いた師匠、斎藤トレーナー、メイク・渡辺トレーナー。

皆様に、感謝しています。また、ARCHの仲間達、東京の仲間達と、一緒

に勉強、トレーニングを出来ることを楽しみに精進していきます。東京

から連れてきた、スーパーモデルの松本君の今後の、芸能活動の飛躍も

期待しています。ありがとうございました。
2007.10.25 13:29 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんにちわ今日の担当は荒木です最近朝や晩は寒くなりましたね皆サンいかがお過ごしでしょうか今週の月曜日に動物園ふれあいイベント交流会というイベントがありましてアーチスタッフの智君とエリさんと3人で参加してきましたーイベント交流会とは毎年開催されているイベントで施設の子供達やお年寄りの方達を対象に美容師達がカットするイベントです施設の子供さんたちは髪がスッキリしてとても喜んでいました会場は動物園だったのでイベント交流会が終わったらアーチスタッフ3人で動物を見たりアトラクションに乗って遊んで帰りましたー熊さんや虎さん可愛い動物達に癒されアトラクションはなかなかスリルがあり久しぶりに行ったのですがとても楽しかったです週末には動物園オススメですよ以上です荒木でした 
2007.10.24 14:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |