熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ今日の担当はともくんです

今日の夜は、デジタルパーマの講習会がありました
今、人気のデジタルパーマなんですけど、アーチでもよりお客様に満足いただけるために、よりデジタルパーマのスタイルを追求するための勉強会でした
福岡から講師の先生に来て頂いてデジタルパーマの理論から技術まで内容の濃い2時間半でした
明日から、この講習をいかしてがんばっていきます

話しはかわりますが、今日は4年に1度の「うるう年」ですね
そして4年に1度のオリンピックも、北京であるから楽しみです
今回のオリンピックで野球の競技が最後になるから星野ジャパンには是非金メダルを取ってもらいたいと思います
日本がいくつ金メダルをとれるか楽しみです
 

2008.02.29 22:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今回は、デッ海道!!!北海道の旅行記、第2弾です。
ホテルに着いてから、すぐ、向かった先は・・・・・。

札幌で有名な、狼ラーメン!!!です。行列のできるラーメン屋さんでした。
P1010216.jpg
       
                           ↓
                           ↓
席に座って10分間・・・。きたッーーー!!!
P1010217.jpg

                           ↓
                           ↓
いただきまーす・・・・ダイエット☆ブッチャー
P1010218.jpg

                           ↓
                           ↓
完食です・・・・・。う・うまい・・・・。
P1010219.jpg

ダイエット☆ブッチャーのデッ海道・旅行記は、まだまだ続きます!!!次回のブログもお楽しみに!!!
2008.02.29 17:48 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はえりちゃんです

今日からARCHゆかいな仲間達に新メンバーが加わりました
今までスタッフ⑧名だったので、①人加わってまた賑やかになりそうです
今日の夕方から一緒に働いてて、今からみんなで練習会です
また本人から自己紹介がある&
写真が載ると思うんですが、小倉勇生サン・②⑦歳・イケメンです
一目見たい方は是非ARCHへ

話しは変わって、ここ最近は毎週月曜日の休みの日にカット講習会に行ってるんで、なかなか遠出はできないですけど、来週の休みは連休なんで遠出しようと計画中です買い物・ドライブ・温泉・動物とのふれあいで癒されたいですねぇみなさん休みの日はどんな過ごし方されますか





2008.02.28 21:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
北海道へダイエット☆ブッチャー!!!行ってきました。何もかもが、熊本とちがい、ビッツクリ仰天です。雪の中を歩き慣れしていないのでスベりまくりでした!!!

千歳空港・・・・・寒ぶ~~~。到着。
P1010209.jpg
 
                            ↓
                            ↓
 車窓の中から・・・・・真っ白!!!
P1010210.jpg

                             ↓  
                             ↓
車に揺られて、1時間半・・・・・更に寒ぶ~~~。
P1010211.jpg

                             ↓
                             ↓
P1010213.jpg

                             ↓
                             ↓
果てしなく・・・・・雪、雪。   
P1010214.jpg

                             ↓
                             ↓
ホテルに到着!!!・・・・・部屋は10階の見晴らしの良い部屋から。
P1010215.jpg

デッ海道の旅行記の続きは、また、次回・・・・・。おたのしみに・・・・・。                        
2008.02.28 09:11 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは♪今日のブログ担当はなんとか復活したれなちゃん”です
久しぶりに熱を出してしまいましたもしかして、インフルエンザなんじゃぁとビクビクしながら病院に行ってきました
看護師さんからも『インフルエンザかもしれない』と言われ、さらにヒヤヒヤ
綿棒みたいなのを鼻の奥まで、グサーーーーーッと入れられ、ちょっぴり涙が出てきてしまいました
結果は普通の風邪でした
薬のおかげでオカマみたいな声ともやっと?バイバイできました”””
みなさんも風邪などには十分気を付けて下さいね
今、はしかも流行ってるみたいなので・・・・
それと、私もついに携帯を905シリーズに変える事になりました
機種はN905』にしました色は今までで初めてのピンクにしました
たぶん、ARCHの中でも続々と905シリーズを手に入れるスタッフが増えると思います
さとみさんはP905』を狙ってるみたいです
本当はくぅたんのブログで登場するはずだったんですが、講習に行ったときの写真も載せておきます

P1010356.jpg

P1010357.jpg
2008.02.27 19:22 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんゎ
今日ゎ、あいにくの雨デシタね
ホントの担当はれなちゃんだったんですけど…
れなちゃんがお熱を出してしまぃかわりにくぅたんがブログ担当になりましたァァ
昨日、お店お休みダッタんですが、ァタシはバタバタでしたぁ
まずは…朝から旦那さまが退院の日ダッタので…?
ん?なぜ退院??
まぁ…ぃろぃろ
んで、病院までお迎えに行きまして
そのぁと、講習会に行ってきました
そこには、ボスと荒木さんも来てたんですょ
くぅたんの母校なので、先生方にしかりと挨拶してきました
同級生ゎみんな頑張ってました
くぅたんも負けられないナァと勉強になったお休みでした
2008.02.26 23:05 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんにちわ今日の担当は荒木ですまだまだ寒い日が続きますねー皆さんいかがお過ごしでしょうか明日は月曜でお休みなんです明日カットの講習会があるのでボスと行ってきますカットが大好きなので沢山勉強して身につけばと思います今日はアーチスタッフにバルーンアートを伝授してくれたお客様でもある師匠ひな人形のバルーンアートを持ってきてくれましたーさすが師匠凄い繊細なタッチでとても可愛いですこのバルーンアートのひな人形アーチで飾っておりますので是非是非見に来てくださーい以上です荒木でしたP1010355.jpg
2008.02.24 21:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当は”ヒデリン”です今日もたくさんのお客様に来て頂きました有難うございます今日は少し冷えてますね2月も来週で終わりですね早い早く暖かくなってくれるといいですね

今日は私の姪っ子の話しをしたいと思います
私の姉の子供なんですが、もうすぐ2歳になります名前は綺音
既にスゴイ喋る喋るが悪いんですよね

今日は、その姪っ子の保育園の発表会なんです

朝からスゴイご機嫌でした上手く出来てるといいんですが・・・

去年の発表会と運動会は全然ダメダメでした
人が多いといつもの調子が出ないみたいで、アガリ症なんですかねいつも家ではうるさいぐらいなんですけど
誰に似たのやら
帰ったらさっそくビデオを観なくては楽しみです

2008.02.23 21:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中鬼太郎

先日のお休みのこと。
天気も良く、ちと風は冷たいものの・・・動物園へ

もちろん、チャリンコで
サイクリングサイクリングヤホーッヤッホッー

もちろん24歳です。
twenty-fourです。<ジャックバウワー
(言ってみただけです。)


15分ほどで到着
意外と近かった。

入園。

サルから始まりペンギンまで色々みて面白かったでっす

そして動物園のなかに「ふともも」を発見


↓↓↓↓↓↓↓










↓↓↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓↓↓












DVC00128_M.jpg
P1010347.jpg



「ふともも」でした
2008.02.22 17:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
昨日は、ミーティングをかねたカニ鍋パーティーがありました
早野サンが北海道のお土産のタバラガニでとても豪華な鍋になりました
普段、カニカマぐらいしか食べたことがなかったんですけど、やっぱ本場のカニは身がしっかり詰まっていて、大きくてスーパーにおいてあるようなカニとは全然違いました
味は、もちろん文句なしの味でさすが北海道と言いたいですね
最後の締めは、雑炊と北海道の味噌ラーメンでした
あとは、食べながらだったんですけどミーティングでも、「お店の方向性」だったり「お客様満足」ということで色々と意見が出ました
アーチのみんなで、よりお客様に喜んでいただけたり満足いただけたりできるように頑張ります
P1010320.jpg

P1010322.jpg

P1010331.jpg

最後に、今日アーチにご来店頂いたかわいいかわいいお客様です
アイロンで巻いてかわいく仕上げました
P1010348.jpg

2008.02.21 22:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |