熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわん今日の担当は”ひでりん”です
も~7月に突入しますね時が過ぎるのはとても早いものです涙
いよいよって感じですね波夏は楽しい事満載の時期ですね花火夏祭りポッそして・・・お盆休みまだ何も考えてはないんですが、どっか行きたいなぁと思ってます計画立てるのが楽しみです

そして、今日の可愛い可愛いお客様ですよくお喋りしてくれる兄弟ですお兄チャンは頭をパーポ(パープル)にしましたまた会えるの楽しみにしてます

IMG_3771.jpg

IMG_3770.jpg

2008.06.29 21:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちわ、今日のブログ担当は、アーチ・オブ・ヘアーのコクラユウキです
こないだ、アーチコンテストがありました
みんな一所懸命で、スゴク緊迫した空間で熱かったですたい
僕もスゴク緊張と胸がドキドキでしたばい
コンテストの結果は優勝でした。
スゴク嬉しかったのとビックリでした
また次コンテストがあるときも頑張ろーーーーーーーーーう
ピース楽しめたコトが一番よかったですピースお・わ・り
2008.06.28 21:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

今日は久々にお天気がよく、気持ちいい日でしたね

なので、最近雨ばっかりで、ぐんぐん伸びて成長していた雑草たちの掃除をしました

意外と伸びるのが早くて、草取りがいがありました



そして話しは変わるのですが、最近自分の物忘れが激しくて困ってしまいます・・・

何をしに行ったか忘れる・・・

言葉が出てこない・・・・・・・・。

危ないです・・・

でも言葉は思い出そうとする事が大切だそうです。

なので頑張ります

さっきも「エンジニア」という言葉がでてこず、スタッフに聞いてしまいました・・・・

トホホホ・・・・・
2008.06.27 22:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
この前の休みの日に、彼女の愛犬を連れてサンコーのペットショップに行ってきました
エサを買いに行くのとオモチャを買ってあげようと思っていたんですけど、犬が着る洋服の種類が多いことにびっくりしましたかわいいフリフリの洋服だったり、これから夏なのではっぴや浴衣までありました
おもちゃも種類が多かったので、ボールを買ってあげました
あと、ペットショップにフェレットとリスザルが飼われていて二匹とも凄く可愛かったです
フェレットは、3~4万くらいの価格で、リスザルは、なんと・・・50万円という価格でした
いつか、「パイレーツ オブ カリビアン」にでてくるようなサルをペットにしてみたいいと考えていたんですけど、とおいとおい夢見たいです
サンコーのペット館にも色々な種類の動物を見る事ができてよかったです
ほんと動物は癒されるなと思いました
2008.06.26 23:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はえりちゃんです

今日は我が家の新しい仲間を紹介します
先週の休みにUFOキャッチャーをしに行ったら、なんと『フグ』が景品で並べてあったんですよ正式にはミドリフグっていう種類みたいです


すごい可愛らしい顔に一目惚れしてしまって、『ビンの中で飼えるし、エサも週1・2回あげるだけで大丈夫』っていう説明だったんで、がんばって2匹も取って、名前も『フーちゃん』 『グーちゃん』ってつけて飼ってたんですけど、おととい家に帰ったらフーちゃんが死んでました

故・グーちゃん

080620_122521_1_1.jpg




かなりショックで、インターネットで飼い方を調べてみたら、ビンの中では 飼える魚ではなく、熱帯魚セットがいるって事が判明しましたもっと早く調べとけば良かったですかなりフーちゃんに申し訳ない生き残ったグーちゃんには長生きしてもらわなければです

080625_010130_2.jpg

080625_010333_2.jpg

実家ではないので水槽もなくて慌てて用意したんですけど、可愛いからといって水槽の準備もしてないままフグを飼ってしまって反省しました

水槽と酸素ボンベ、ランプといろいろ組み立てた後に、グーちゃん放流なんですけど30~40分かけて、ゆーっくり放流しないといけないんですよ
今まで知らなくって、小さい時に金魚すくいで取ってきた金魚は、そのまま直で放流してました

無事にグーちゃんの家が完成しましたまだ水草を入れていないので寂しいです(笑)


080625_005157_1_1.jpg


2008.06.25 20:43 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは♪今日の担当はれなちゃん”ですclover
昨日はARCHさんは定休日でした
そして、昨日は久しぶりの晴れ洗濯日和でしたねなので、とりあえず干しまくりました
昨日は何をしたかというと・・・・・・・・妹と休みが一緒だったため、熟睡中の妹に朝からテンション高めに電話したら、微妙に怒られてしまいました
しかも、その後無理矢理起こしたのにもかかわらず、私はというと二度寝してしまい、再び起こられました
気を取り戻して・・・昨日は夢タウン・はません』に行ってまいりました
そして、出会ってしまったんです            ↓↓↓
200806241835000_1.jpg

クローバー×てんとう虫コラボのネックレスなんですがclover
一目惚れしてしまいました
本当はもう一枚ボスの写真を載せるはずだったんですが、ボス直々に禁止令が下されたので、今回は諦めました
なかなか、面白い写真だったのですが・・残念!!
まっ、私の携帯にはバッチリ保存されているので、載せる事はいつでもできるんですけどね~

もう1つ、嬉しいニュース?があって・・・今日赤ちゃんを抱っこしてたら、私の腕の中で初めて眠ってくれたんです赤ちゃん少しの間、ママになった気分でした
2008.06.24 20:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちわ今日の担当は荒木です梅雨も始まり洗濯物も部屋干しお休みも室内で過ごす人も多いんではないでしょうか先週のお休みは雨も降ってたのに阿蘇にドライブに行ってきましたーー熊本県民なのに阿蘇に子供の時一度しか行った事がなく二回目の阿蘇でしたーー運転は僕だったので迷子にならないか心配だったのですが思ったより近く迷うことなく行けましたーでも阿蘇火口に着いた時雨が強くなってきてあんまり火口を見る事ができませんでしたでも自然が沢山あり景色も凄い綺麗でした次は梅雨が明けたらまた阿蘇に火口を見に行ってきまーす以上です荒木でした
2008.06.22 21:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
は~い!ダイエット☆ブッチャーです!!!

いよいよ、第4回ARCHコンテストが、開催されました。

今回の、お題は、『フリースタイル』です。みんな、美の追求を、目指しました。

夜、遅くまでスタイルやバランスを考え、トレーニングを積んできました。

がんばれ~!!!

P1010819_1.jpg


4月から、アーチのチーフに昇格した、さっちゃんです!!!
動きを感じさせるスタイルが上手です
P1010806_1.jpg


アーチの特攻隊長、小倉 優生です。
ヘア・スタイリストとして、幅広い、お客様の層から支持されています。
P1010804_1.jpg


アーチのムードメーカー、荒木 勇太です。
自称、(地元、城南の)サッカーチームのストライカ~・背番号10!!!
P1010814_1.jpg


アーチのファッションリーダー、坂口 絵理香です。
これまた、自称、(地元、城南の)安室 奈美恵 or 幸田 来未!!!
P1010815_1.jpg


アーチの最年少・看板娘!!!高野 秀美です。
綺麗に艶を出す、ブローが得意です。彼氏との、ボーリングも得意です!!!
P1010808_1.jpg


最近、ブライダルエステや、お顔剃り、レディースシェービング、メイクに気合いの入っている、山川 

玲奈です。引越しをして、毎朝、スゴイ、スピードで、ママチャリで通勤中
P1010809_1.jpg


西小路 久美、こと、クミちゃんは、妊娠中の為、つわりがひどく、今回は、出場停止でございます。
皆様、温かく、見守ってあげてください

そして、最後は、先週、熊本県大会で、トレンディースタイル部門で、優勝した、チャンピオン、川村 

智樹さま、様でございます。最近、波に・調子に・乗っています!!!
P1010807_1.jpg


ダイエット☆ブッチャーは、審査委員でございます!!!

ジャ!ジャ~ン!!!   優勝は・・・・なんちゃって小倉 優生 でした~!!!
おめでと~!!!拍手~!!!!!
P1010820_1.jpg


お酒が、まったく飲めない小倉 優生 は、優勝カップに、ビールやお酒ではなく、お茶を入れて、

最愛の妻と優勝を喜び合うそうです!!!
P1010821_1.jpg


以上、次回もお楽しみに~!!!




2008.06.21 22:56 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(2) |
今日の担当は、”雨女ひでりん”です汗
今日も凄い雨でしたね相変わらずARCHの前は大・大洪水
そんな中今日もたくさんのお客様に来て頂きました雨の中本当に有難うございます今年の梅雨はなんだか凄いですね雨の降り過ぎで作物は大損害みたいですね降らないのは降らないで困るし降り過ぎもよくないし難しいところですね自然には勝てないですね

そして、昨日はARCHブローコンテストでした昨日”ゆうきこくら”のブログにもあったルールで
よーいドンでスタート音符25分間の戦いの始まりです
そしてびっくりびっくり
結果わぁぁぁ




優勝小倉優生

準優勝坂口恵理香

3位田中里実
でした

やっぱり先輩方は凄いですえーん私も頑張って追いっかなくてわぁぁ汗;今度、店内コンテストがある時には入賞出来たらいいなと思ってます先輩方を、追いつけ追い越せで頑張りますグー!
以上ひでりんでした
2008.06.21 21:40 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
6月20日、金曜日、今日のブログ担当わ、こくらゆうきです
今日の、天気わなんだとゆうぐらい、雨が凄かったですたい
98666そんなことより、今日お店アーチで、アーチコンテストが開催される日なんです98666
ニコッ♪課題わ、カット肩下10㎝~20㎝でカラーわホイルワークを入れたカラーリングでブローから仕上げまで25分とゆう自由スタイルでコンテストがありやすニコッ♪
落ち込み皆、優勝できるほどの、つわものばかりですガーン
Sponge Bobそんな中で、チャレンジできるとなると・・・・燃える闘志がでるっちゅぅねん、と、感じつつ気持ちをおさえ、楽しみでいっぱいっすSponge Bob
勝ち負けよりも、なによりもその時間を楽しもうと感じてまーーーす
終わりです。パチパチパチ
2008.06.20 18:40 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |