熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

今日は、10月31日「ハロウィン」ですね
皆さんはハロウィンって何かされますかまだまだ日本にはハロウィンの習慣はないみたいですねARCHはハロウィンクリスマスのコラボが楽しめます♪て、言っても今日までですが
明日から11月なので一足早くARCHさんはクリスマスモードに突入します是非髪切りついでにクリスマスイルミネーション見に来て下さいネBrilliant

そして、もぉすぐ私ヒデリン22歳誕生日ですキラキラ(水色)
11月4日なんですが、うちの母が言うには「母親の初恋の人の誕生日の次の日に生まれた」らしいです本当は3日に生まれてほしかったみたいですがふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スタッフから毎年誕生日プレゼントを貰うのですが、今年は本人が欲しい物をリクエストしてもらってるので私も今考え中です考えるとなかなか欲しいものって出て来ないんですよね汗;
まだ2日あるのでじっくり考えようと思います

11月3日の文化の日に元教え子達のサッカージュニアの試合があるので応援に行きます仕事を始める前までジュニアサッカー(小学1・2・3年生)の一応コーチをしていたので教えてた子達がもぉ小学3年生になってるのでどのぐらい成長しているか楽しみです笑い。
そして・・・私のコトを覚えているのか久しぶりに楽しんできます音符

今日の担当は”ヒデリン”でした
2008.10.31 18:12 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

イエーイ、今日のブログ担当の、

こくらゆうきです、

先日、お店の、定休日に、アーチの皆で、

動植物園にボランティアで、

園生の方々達の、髪を、カットしに行きました。

沢山の園生の方々、ボランティアで来られてた、沢山の美容師さんで、いっぱいでした。

その、光景を見て、何故か、胸がドキドキしてきました。

何でだ・・・わからない

髪をカットしてもらわれてた、園生の方達わ、この日を凄く楽しみにされてたんでしょうねー

少し緊張されてて、又、少し、恥ずかしがられて、トッテモ嬉そうでした。

自分も含め、来られている、美容師さんたちも、一生懸命で、何か、すごく、気持ちが良かったです

あんな感じで、貢献出来るっていいもんですね、参加してなかったら・・・こんな気持ちも体験できなかったんだなーーと感じてます。

髪を切った、園生の方に、ありがとう、と、いわれましたが、反対に、僕の方が、こんな、嬉しくて気持ちの良い体験を出来た僕の方が、ありがとうございますです。

帰りは、動物達を、見てかいりました。白熊は、30メートル先の獲物を臭いで察知する事が出来

なおかーーつ、水中に二分間潜ることが出来るそうです。

アーチではもう、クリスマスがきてます、ツリーもメッチャ、イイ感じですよ、見に来てくださいね

もーおーすーこし寝るとクリスマスてね、

P1020189_1.jpgP1020192_1.jpg



2008.10.30 18:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
は~い!!!
ダイエット☆ブッチャーです!!!
こんな有名人に、お会いできました。
噂通り、やっぱり、カ●ラでした・・・・。
中高年のスター☆綾小路きみ●ろ さんで~す!!!
P1020134.jpg
2008.10.30 16:24 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(2) |
担当:田中

おいしいお店を紹介させて頂きます。

名前は「ツノ」さん。

P1000047.jpg


カフェ&レストランです。

場所は上通りの裏あたりで、パルコパーキングより少し入ったところにあります。

P1000046.jpg

階段を降りてったところにあります。

ランチ¥1000-くらいでお腹いっぱいになります

サラダも有機野菜で、ご飯も黒米(パンも選べます)で健康的な感じでした
(&ご飯おかわりできます)←重要(笑)

メインは馬肉の赤ワイン煮込み(だったかな!?)を食べたんですが、メッチャとろけました
初めて食べたかもしれません。

とにかくオススメです。

ぜひ、一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?
2008.10.29 17:56 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです
早野さんのブログに書いてある通り、動物園でボランティアのカットをしてきました
僕は去年も参加していたので、今回で二回目でした
前回参加した時は、カットに時間がかかっていて一人しか切ることができなかったので、今回は2人切ると意気込んでいたのですが、カットしにこられた方が去年よりも少なくてカットタイムは去年よりも早く切ることができたのですが、二人目までは回ってきませんでした
来年こそは・・・二人、三人切れるように頑張ります
P1020177_1.jpg
P1020162_1.jpg
P1020180_1.jpg
ボランティアをすると、なんか気持ちがいいですね
なんか社会に貢献できた気分になりました
2008.10.28 21:40 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
は~い!ダイエット☆ブッチャーです。
月曜日に、熊本動植物園に、ボランティア・カットを、
私こと、ダイエット☆ブッチャーと、
P1020150_1.jpg


P1020164_1.jpg

ARCHのよか男、小倉 優生(王子)、

P1020151_1.jpg


ARCHのファッションリーダー・川村 智樹《先生》
P1020163_1.jpg

ARCHのサッカー少女・高野 秀美(姫)
P1020148_1.jpg

ARCHの天草弁・永田 歩《親指》


P1020147_1.jpg



ARCHの金髪野郎・吉川 未来(猫)
以上、6名で今回は、参加してきました。
P1020157_1.jpg


3つの施設の方々が、たくさん集まっていただき、とても、盛り上がりました。
施設の方々に、とても、喜んで頂き、「ありがとう、ありがとう。」と、言って頂き、
美容師の仕事で、良かった~! こんなに、喜んで頂けるなんて・・・。と、
うれしくて、涙が出そうでした。
P1020171_1.jpg

終わってから、みんなで、ミーティングもして、綺麗なコスモス鑑賞もしてきました。
P1020176_1.jpg
P1020174_1.jpg
P1020182_1.jpg
P1020181_1.jpg
P1020180_1.jpg
P1020178_1.jpg

また、来年は、参加して、たくさんの方々が、喜んで頂ける様に、技術も心も磨いていこう
と、決めました。
P1020149_1.jpg
P1020152_1.jpg
P1020153_1.jpg
P1020167_1.jpg

たくさんの美容師がボランティア・カットに参加したら、もっと綺麗な町作り、より快適な熊本が、
出来そうな想像をしてしまいました。
P1020162_1.jpg
P1020170_1.jpg

協力していただいた方々、施設の方々、動植物園の職員の皆様、ありがとうございました。

ARCH代表  早野 正己
2008.10.28 15:49 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちわ今日の担当は荒木です今日半袖を着ていたのですが寒くて長袖を着てくればと後悔してしまいましただんだん寒くなってきてますね最近はまっていたのが野球のセントラルリーグ巨人中日中日ファンの荒木は中日をはまって応援でも昨日負けてしまいました--さすが強力打線の巨人役者が揃ってました-僕に監督をさせてもらえば勝てたのにと思いながらみてました素人ながらに日本シリ-ズ中日がでる事を信じていたのですが残念です野球は経験がないのですが見るのは大好きでいつも試合をやっているとなぜかみちゃいます来年は中日が優勝してほしいです以上です荒木でした
2008.10.26 21:15 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは!!本日の担当は、親指あゆみです

10月も残り僅か。あっという間ですねー。


今日は朝から少し寒く、原付で通勤してるわたくしは、涙と鼻水を垂らしながら、出勤しました。
どうか無事越冬できますように…

さて、10月31日は、ハロウィーンだ――――――ぃ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ARCHは只今ハロウィーン一色です

魔女やお化けに仮装した子供達が、「Trick or Treat!(お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ)」と唱えて近くの家を一軒ずつ訪ねる。…ていう伝統行事だそうですね。

で、ハロウィーンといえば「ジャック・オー・ランタン」ですよね!


はい、ARCHのジャックくんです。
081025_2032~0001
はい、横顔。
081025_2033~0001
ひでみサンとの2ショット
081025_2031~0001

このかわいいかわいいは、バルーンの神様こと、島本先生にいただきました

ありがとうございます

ARCHのカウンターでお出迎えしてくれてますので皆さん会いに来て下さいねー

2008.10.25 21:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当は”ひでりん”ですあんぱんまん最近、秋バージョンに変身しましたBrilliant.
歩サンに付けてもらっちゃいましたにっこり寒くなってきたら絶対ロングびっくりと決めていたのでさっそくロングにしちゃいましたやっぱり髪が長いといろんなアレンジが出来て楽しいですね音符毎日いろんなヒデリンが見れますよ会いに来ちゃって下さいニコッ♪

話しは変わりますが、先日のボスの全国大会の結果なんですが・・・全国9位でした♪
皆さん応援有り難うございましたbikkuri01
2008.10.24 22:25 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ

クリスマスを迎え撃つ準備万端!!
な新入社員のミライです

季節は移り変わり
すっかり秋
フォール
オータム

少し物悲しく
なぜか切なく
人のぬくもりが恋しく
涙でぬらす枕元にそっとご飯を置いておきたい

そんな季節です


ほっかほっかの白米
体に染み渡るお味噌汁
血肉沸き踊るウインナー
HIヒロセ渡鹿店で購入した水出し麦茶

しっかり蓄えて冬を迎えたいと思います

皆様
急激な気温の変化に体調を崩さぬようお気をつけください



それでは
HAPPY NEW YEAR
2008.10.23 19:05 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |