熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

担当:田中キティちゃん
今日もARCHにカワイイお客様が来て頂きました

なんと、1歳ちょっとのカワイイお客様です

ちなみに人生初のカットでした

赤ちゃん筆をご希望でしたので、肩に届くくらいの長さの髪もすっきり&バッサリ切らせていただきました

途中休憩したりしながら、
P1020510_1.jpg

P1020511_1.jpg
P1020512_1.jpg


パパとママに交代で抱っこされて、上手にカットできたねっ

P1020513_1.jpg

また、伸びたらチョキチョキしにきてね
P1020514_1.jpg











写真のご協力ありがとうございました
2009.01.31 21:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです

今日のお客様は、インターネットで家から近くで子供もつれていけるという美容室を探しておられて、アーチのホームページを見て来て頂きました

10ヶ月になる子供さんとそのお母様です
メニューは、ストレートパーマとカット
長時間のメニューなってしまうし、始めてくるところに子供さんがちゃんと待ったりできるか心配されていたのですが、女性スタッフのさとみさんとひでみちゃんが上手にあやしていたのでお母様も安心されてました

お母様も久しぶりのストレートだったらしく、髪の毛が広がるのがずっと気にされていてサラサラのストレートに大変満足していただきました
子供さんの機嫌もよかったみたいなので、そのまま初めてのカットも
前髪を少し切るだけみたいでしたけどね
初めてのカットだからお母様に抱っこされながらだったのですが、女の子だから自分の髪の毛がきれいになってるとか、かわいくされているとかわかるんですかね
鏡を見ながらじっーと、切られているとこをみていておりこうにカットされてました
また、子供さんも連れていっしょにきてくださいね
ありがとうございました

P1020504_1.jpg
P1020505_1.jpg
P1020506_1.jpg
P1020507_1.jpg
P1020508_1.jpg

2009.01.30 21:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当は、”ヒデリン”です絵文字名を入力してください

今日は1日雨でしたねそして、寒い昨日は汗が出るほど暑かったのに焦る3

話しは変わりますが~、映画「マンマ・ミーア!!」見てみたいですねびっくり

元々はミュージカルだったみたいですね~

キャッチコピーは・・・「女の子は必ず幸せになれる

そのと~りびっくりびっくりいい言葉ですね

最近そーいえば、映画も観に行ってないので今度の休みにでも見にいきたいですねBrilliant
2009.01.29 19:43 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお客様は、岩崎のおばあちゃんです。
82歳!!! カット・ パーマ・カラー・お顔そり・エステパックと、フルコースで、若返りました!!!
おばあちゃんは、髪にボリュームが、欲しいそうです。

P1020493_1.jpg


カラーリングも、白髪をしっかり染めていきます。

P1020496_1.jpg

マイナスイオンで、髪に優しく、カラーをしていきます。

P1020494_1.jpg

眉のお手入れと、眉のカラーリングも、やっちゃいました。

P1020497_1.jpg
P1020498_1.jpg
P1020499_1.jpg

はい、仕上がりです。
雨の中を、ありがとうございます。
『写真を撮る』と言ったら、いつも、腰が曲がっている、おばあちゃんなのですが、
ポーズをとって、腰が、『ピーン!!!』と、なりました。
かわいい、おばあちゃんです!!!P1020500_1.jpg

82歳!!!これからも、若く、綺麗にしていきましょうね!!!
次回も、楽しみに待っていま~す!!!

P1020501_1.jpg
2009.01.29 14:16 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の、お客様は、先日、仙台から、里帰りして、おばあちゃん家に、泊まっていた、
沼ちゃんです!!!
遥々、仙台から、飛行機に乗って、来てくれました。
熊本に、来たら、いつも、おばあちゃんが、連れて来てくれます。
年に、2回、お盆とお正月近くになると、来てくれるので、楽しみにしています。
次回は、夏休みに、また、アーチで、会えるのを楽しみにしていま~す!!!

P1020403_1.jpg

P1020402_1.jpg

P1020408_1.jpg

ありがとうございました!!!
2009.01.28 20:06 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
     イェーイ・本日・ブログ担当の


       KOKURA.YUUKIです

     
     2月16日~18日まで、アーチの皆で、
     なんと、韓国へ社員研修に、いってきまーす


     韓国といえば、そうだ、日本に留学で
     韓国の大学生が日本語、文化、いろんな
     お勉強を、されにきて、がんばってる
     女の子がいました。

     日本に、いる間、アーチさんに、髪を
     しに、何度も、来店して
     来て頂けてました。


     その、可愛い女の子は、一年の期間の
     留学だったみたいで、
     もう、韓国に帰られました。
     
     社員研修が韓国と聞いて
     偶然にも、会えたらイイなーと
     感じてます。
     会えたら、お元気ですか、と、ありがとうございました、と
     伝えたいです。

     
2009.01.28 13:23 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

昨日、早速パスポートを作りに県庁へ行ってまいりました。

バスで向かいました。

そのバスの車内での出来事。

まず、乗ってみると、なんとバス「貸切」。

そんなこともあるんだな~。ちょっとすごい贅沢かも~。

と思っていると、運転手さんが話しかけてきてくれました。

初めはたわいもない話でしたが、


「私は今年60歳で3月で定年なんだよね~。勤続36年。いろんな事があったな~。」と、とてもにこやかな笑顔で。


とても素敵な笑顔でした。

昔のバスの話しも教えて下さいました。



「自分が始めた頃は運賃が子供が5円。大人が10円でよく子供が10円持ってきて、5円玉に両替してあげてたんだよ。そして、昔は冷暖房設備が整ってなかったから、夏は暑くて、冬はとても寒かったんだよ。」と。



なんだかとても得した気分でバスをおりました。
もう一度あの運転手さんにお会いできたらいいなぁ・・・・。
2009.01.27 18:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のお客様は、さおりちゃんです!!!
さおりちゃんとは、さおりちゃんが、中学生の時から、担当させて頂いています。
もうすぐ、専門学校を、卒業し、4月からは、社会人です!!!
今は、卒業試験・国家試験の勉強に、大忙しだそうです。
がんばれ~!!!  ファイトー!!!

3月の卒業式には、アップ・メイク・袴の着付け、をしていきましょうね!!!
今日は、さおりちゃん専属のシャンプー担当のとも君との写真です!!!
次回も、楽しみに待っていま~す。
P1020490_1.jpg
P1020491_1.jpg
2009.01.27 18:17 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は、日曜日だったので、パパと、いっしょに、子供さんとパパが、カットしに、来ていただけるケースが、多かったです。

平日は、ママとご来店のケースが多いのですが、
土曜日・日曜日は、パパ達も、子供様と、家族の時間を過ごして、楽しそうでした。

いつも、来てくれている、ももちゃんです。
リクエストは、『プリキュアみたいに!!!』  です!!!

P1020487_1.jpg

前髪は、重ためパッツンで、
仕上げは、アイロンで、クルクル巻いちゃいました!!!

かわいい!!!

P1020488_1.jpg

プリキュア大好きな、ももちゃん、また、かわいくしましょうね!!!

P1020489_1.jpg

次回も、楽しみに、お待ちしてま~す!!!



2009.01.25 21:35 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
本日は、山並パパとゆいちゃんが、来てくれました。
パパの仕上がりを、おりこうさんに、待っていました。

P1020486_1.jpg

パパも、かっこよく、キマリましたよ!!!
また、ゆいちゃん、パパと遊びにきてね!!!

P1020485_1.jpg

次回も、楽しみにお待ちいてい~ス!!!

2009.01.25 21:20 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |