熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

今日の担当は直樹です

今日で4月が終わります明日から5月です

入社して約1カ月経ちますが…まだまだ慣れないでいます
お客さんが多いとバタバタして何をすればいいのか分かりません
今日もばたばたでした。それを先輩方はテキパキするので
すごいなーと感じる今日この頃です

今日は7時30分頃にお客さんが5周年記念として
胡蝶蘭を持ってきてくださいました

P1030107_1.jpg















とっても綺麗ですごく高そうです
どうもありがとうございました

明日から5月です。また気持ちを切り替えて
新しいことが出来るように頑張りたいです



2009.04.30 20:48 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

今日はとても私事なブログを書かせていただきます

先日、母親から何も書いてないメールが届いていました。

何かな~??

と思い、見てみました。

すると、画像が添付されていました
(画像が添付できるようになったんだなぁ~と関心していると・・・・)


なんと

こんな写真が

200904251255000.jpg

めちゃめちゃ可愛くないですか??

実家ではずっと犬は飼っているのですが、新しいワンちゃんがやってきたんです

5月のお休みには実家に帰ろうと思っているので、とっても楽しみです
(また、勝手ながらたまに写真を載せたいとおもいます

動物も大切な家族の一員なので、少しでも長生きしてくれるといいなと思います

http://www.arch-kumamoto.com/
2009.04.29 20:12 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんはまたまた登場ともくんです

今日ご来店いただいたお客様を紹介します

尾ノ上にお住まいの「みつき君」です

まだ7ヶ月でママがずっと抱っこされてました

人見知りがなく、僕が抱っこさせていただいても全然泣くことがなくて、すごくかわいい子でした
カット中も平野さんとなお君が、おもちゃで「みつき君」を喜ばせていました

初めてのカットという事で、赤ちゃん筆を申し込んでいただいて、「みつき君」もお母様も楽しみにされてくださいね

またママと一緒に、チョキチョキしに来てね
ありがとうございました

P1030101_1.jpg
P1030102_1.jpg
P1030103_1.jpg
P1030104_1.jpg
P1030105_1.jpg

http://www.arch‐kumamoto.com/
2009.04.28 21:25 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当はともくんです
昨日、ホテルキャッスルににてアーチ5周年式典&入社式を行いました
(写真たくさん載せますが、ぜひ最後まで見られてくださいね

P1030100.jpg

5周年式典では、お店の今後の方向性を話し合ったり、一人一人目標を発表する場でした
P1030058.jpg
P1030057.jpg
P1030060.jpg
P1030061.jpg
P1030062.jpg
P1030064.jpg

そして、ここで早野さんからのサプライズ
新人の2人には、デンマンブラシそして、僕たちにはハサミのプレゼントでしたそのハサミには、アーチのロゴと名前入りになっていました
P1030082.jpg

P1030084.jpg
P1030085.jpg
P1030086.jpg
P1030087.jpg
P1030092.jpg



そして、みんなで会食です

これは、早野さんの子供達のお子様ランチです

P1030066.jpg
P1030073.jpg

これは、僕たちが食べたコースです

P1030068.jpg
P1030072.jpg
P1030074.jpg
P1030078.jpg
P1030079.jpg
P1030089.jpg
P1030090.jpg
P1030091.jpg
P1030093.jpg

みんなお酒が入っていい感じです

P1030076.jpg
P1030077.jpg
P1030081.jpg
P1030080.jpg

みなさまのおかげで、アーチの5周年を迎える事ができました
これからもお客様に支持していただけるように、10周年を迎えられるように、応援よろしくお願いします
P1030098.jpg

http://www.arch‐kumamoto.com/
2009.04.28 20:10 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは。今日の担当は”ヒデリン”ですあんぱんまん

明日は、いよいよ入社式です人数も増えたので盛り上がって、楽しい時間を過ごせたらいいなと思ってますびっくりいっぱいお酒飲むぞー!!!!!!来週写真が載ると思うのでお楽しみに

今日は、可愛いお客様のご紹介です
遼真君・1歳
P1030055.jpg











今日は、パパとママと来てくれました泣かずに上手にチョキチョキ出来たね

ジーッと見つめるお目目が可愛かったぁ
また、来てねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

P1030056.jpg



http;//www.arch-kumamoto.com/
2009.04.26 20:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
明日は、ホテルキャッスルで、ARCHの入社式&5周年記念の式典をします。
4月から、フレッシュマンで、ARCHに2人の新人が、加入したので、
ARCHは、更に、パワーアップです。

毎年、ホテルで、入社式をして、ホテルの方々の接客やサービス・マナーなどなども、
勉強して参ります。

入社式は、人生において、一生に、一度のイベントです。
2人には、いろんな思い出を残してあげたいですし、
今まで、やってもらった先輩達は、後輩達に、いろんな事を、伝えてもらいたい。

私も、がんばったスタッフのみんなには、しっかり感謝したいと、考えています。

明日、一年のARCHの流れを、みんなで再確認し、目標発表をし、意味のある時間に、していきたいものです。

懇親会は、新人2人が、飲んで、歌って、踊って、騒ぎたいと、盛り上げていきます。
2009.04.26 18:10 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日も、たくさんのお客様に、来て頂きました。

みんな、可愛く、カッコよく変身して、お帰りになりました。

P1030053.jpg

P1030052.jpg

P1030051.jpg

P1030049.jpg

女の子さんは、プリキュワ、イメージで

男の子さんは、ドラゴンボールのスーパーサイヤ人のイメージです。

また、皆さんの、可愛い、笑顔楽しみに待ってまーす。

アーチ一同より

http;//www.arch-kumamoto.com/
2009.04.25 22:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
新しく4月に入社しましたひらの けんです
お店では、みんなから「けん君」と呼ばれています

福岡の美容室で4年働いて、熊本のアーチに憧れて入社させて頂きました
日々努力して、お店に貢献できるようにがんばります
よろしくお願いします

最近やってみたい事は、熊本の名スポットを制覇していきます
まず、手始めに「牛深市の茂串海水浴場」に行って来ます
オススメのスポットがありましたら、ぜひ教えて下さいね


お店に入ってもう20日くらいになるんですが、アーチは家族連れで利用されている方が多いなと感じました
今日も、お子様連れでご来店頂き、お母様と子供さん2人をカットしていただきました

おかあさんが大好きで離れると不安で泣いてしまう子供さんでしたが、少しでも安心してもらえるようにみんなであやしてました
これからも安心のある空間をご提供できるようにがんばります

P1030041.jpg
P1030042.jpg
P1030043.jpg
P1030045.jpg
P1030046.jpg
P1030047.jpg
P1030048.jpg


http://www.arch-kumamoto.com/



               
2009.04.24 21:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は朝から将義くんが来てくれました

カットは3回目くらいだったんですけど・・・やっぱり怖かったらしく

途中ぐずってしまいました

お母さんが横についてアンパンマンとトーマスを見ながら無事に
カット出来ました

そのあとはキッズルームで楽しく遊んでいました
将義くん良く頑張ったね
また遊びに来てね

P1030040_1.jpg


ご家族の方も朝早くからのご来店ありがとうございました
またお待ちしております

今日の担当は・・・ハンド王子直樹でした
2009.04.23 18:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
日曜日、月曜日、火曜日と、東京へ、ヘアスタイルの講習会へ行って来ました。

さすがに、東京の、ヘアスタイリスト、アシスタントの人達は、がんばっているな~ と、

感じ、私も、負けないように、気合いを入れて、頑張ってきました。

『もっと、もっと』 と、向上心のある、ヘアスタイリストの集まりで、モチベーションの高さ や

妥協しない事、自分自身への厳しさ・・・・・。などなど・・・・・。

心で感じる、美容師同士のたくさんの仲間に

囲まれて、技術は、もちろん、心の勉強にも、なりました。

東京に、講習会に行くようになって、

早、5年が経ちます。どうにかして、東京の『流れ』や『風』を、ここ、『熊本で!』・『ARCHで!』

と、思い、日々、考えて行動しています。

私が、今、出来る事は、何事にも、『全力で行動』

              何事にも、『挑戦』

と言う事を、頭に入れて、美容師を、楽しんで行こうと、感じました。

ARCH全体のレベルアップを目指して、日々、行進中です。 
2009.04.22 22:58 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(2) |