熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは。今日の担当の高野です

今日は、私の休みの日の夜の晩ご飯の紹介をしますアップロードファイル

一人暮らしを始めて約4ヶ月になりますが、大抵休みの日は実家に帰り、晩ご飯を食べお風呂まで入りアパートに帰ります


一人暮らしする意味があるのでしょうか・・・。


まぁ~それは置いといて

私のリクエストを母が作ってくれましたうぁぁん

ずぅ~と食べたかった、”ハヤシライス”ハート
P1030070_1.jpg















母の味はやっぱり最高ですねエヘ
一人暮らしをしだして特にそう思います親って本当に有り難い号泣
感謝ですね
今度は、自分で作った料理を載せたいと思います
お楽しみに

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2009.09.30 20:41 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは。今日の担当は桂です

今日は、今話題睫毛エクステの紹介ですおんぷ

睫毛エクステてなに??
という方も多いと思います。

そこで、まず睫毛エクステの説明です。
睫毛エクステとは・・・その名の通り睫毛のエクステ、自睫毛(元々ある自分の睫毛)にグルーと言われる接着剤を使い睫毛1本1本にエクステを育毛していき、長さや、量を増やしていきます。
今までは睫毛エクステ自体は1本だったのですが、新しいものは1本が枝分かれして2本
なってます。
だから、長さも、量も増えるんです

今まで睫毛エクステされたことがあるかたは、すぐ抜けたとか痛かったと思われた方も
多いのではないでしょうか
それは付け方が悪いからです
すぐ抜けるのは睫毛は髪の毛と同じで、周期的に生え変わるのです
4週間くらいで抜けるのであと2日くらいで抜けそうな
睫毛にエクステを付けるからすぐ取れたと思ってしまうのですね
痛いのは、自睫毛の根元から付けるから痛くなってしまうんですね


昨日は女性スタッフが講習を受けました
率直な感想はすごいの一言です本当に感動しました

P1040290_1.jpg



まずは、田中さんが11mmの長さのエクステを両目つけました
この違い分かりますか

P1040282_1.jpg




次に相モデルで片方ずつ練習しました
全然違いますね

P1040285_1.jpg



されてるほうは目を閉じて寝てるだけでいいんです

P1040291_1.jpg




女性の方は分かるんですが、朝からメイクするのにアイラインやマスカラを
付ける時間が短縮されるだけで凄くラクなんです
マスカラ付けるのにどんなに慣れていても5分はかかるんです
その5分で朝ごはんの食器が洗えます
その5分で洋服選びに時間が掛けられます
その5分で旦那さんのお見送りができます
朝の1分はホントに無駄にできないですよね


ARCHでは11月中旬頃、新メニューとして導入予定です
一生懸命勉強して1日でも早く導入できるように頑張ります
乞うご期待下さい

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2009.09.30 19:23 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
      どーーも ゆうきです

      今日は 僕の 元気の源を

      紹介したいと思います


      ジャジャン こちらです

      P1040277_1.jpg










   


 いつもワクワクしながら お弁当を 開かせた頂いてまーす

    P1040276_1.jpg










     



 次に ワクワクを さらに上回り
      ドキドキしていく感じです
      あまり ドキドキが大きい日は 時折り 
      動機かな? と 勘違いしてしまいます  (笑)
      では 開けてみたいと思います
      うぉーりゃーー

      P1040274_1.jpg
      


      






     
       

 わーー めっちゃ 美味しそう
        お腹 ぺこぺこやがなーー
        
        どれから 食べようか迷いちゅです
        と いいながら 攻める手順は
        見た 瞬間に決まってる感じです
        でも 最後は 梅干ですね ここだけは
        ゆずれない感じですね
       
        頂きまーす
        ぱくぱくぱく 
        おいちィーーー

        食べた後は ちゃんと お弁当箱は
        洗ってなおします
       
        P1040275_1.jpg
  

        










          

そして お弁当袋に なおして
          お終いです
          
          P1040277_1.jpg
            









          

今日も 美味しかった ごちそうさまでした
          さ お仕事がんばるぞ

          熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
      

      
2009.09.29 20:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、二人のお子さまをご紹介します

まずは、大分県からお越しの「けいごくん」です
もともとご両親が熊本のご出身で、これから大分にかえらる前でカットをしに来られました

パパとママも一緒にご来店で、けいご君は初めての美容室でのカットでした

初めてお店でカットするとのことだったので、一人で座れるのかなと思いきや、とてもおりこうに一人で座ったりできて、そのままの勢いでシャンプーまでしてくれました

また熊本に帰って来た時は、チョキチョキしにきてね楽しみにお待ちしてまーす

P1040270_1.jpg
P1040271_1.jpg
P1040272_1.jpg
P1040273_1.jpg

















続きましては、いつも来て頂いている常連さんの「てっしんくん」です

今日は、幼稚園帰りでたくさん遊んでこられたみたいでした

最初の頃に比べると、すごくお話しが上手になってきていて「ウルトラマン」や「シンケンジャー」が大好きで、特に「シンケンレッド」がかっこいいと言っていたので、今回は前髪に赤のヘアスプレーを振ってシンケンレッド風に

てっしん君、気に入ってくれたかな

また、おにいちゃんといっぱいお話ししようね

P1040278_1.jpg
P1040279_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト




2009.09.29 19:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは本日ブログ担当の健君です

皆さんいかがお過ごしですか?秋になりいよいよ運動会などの季節ですよね

食欲の秋、読書の秋などとても過ごしやすいですね

今日は蒸し暑い日となりましたがたくさんのお客様がアーチにご来店していただきました

そんな中かわいいお客様で

サキちゃんリナちゃんマリンちゃんセイラちゃんももかちゃんのご紹介です

まずはサキちゃんとリナちゃん



P1040256_1.jpg



サキちゃん、リナちゃん今日はお兄ちゃん達といろんな話してくれてありがとね

二人ともヘアスタイルすごく似合ってたよ

また色々聞かせてね


次はマリンちゃんとセイラちゃんです




P1040255_1.jpg



マリンちゃんセイラちゃん今日も元気いっぱいだったね

バドミントンの試合頑張ってね今度お兄ちゃんに教えてね

いつもありがとね

またのご来店お待ちしております]



次はモモカちゃんのご紹介です




P1040258_1.jpg



モモカちゃん今日は頑張ったね

早くお店になれてね

またのご来店お待ちしてます


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2009.09.27 20:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さんこんばんわ今日の担当は桂です




今日は天気が良くて暑いですね


半袖か長袖かで毎朝悩んでます


この季節は洋服が一番大変ですね



今の時期は運動会が多いみたいですね


保育園や高校生や色んな話しを聞きますよ


季節的にちょうどイイのかもしれないですね



今日はまなみちゃんが来てくれましたよ
P1040238_1.jpg



いつも上手にカットできるんだけど



今日は泣いちゃったね


アンパンマンで遊びたかったんだよね



また来てくれるの楽しみにしてるよ

P1040233_1.jpg




次はアンパンマンでいっぱい遊んだ後にカットしようね


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

2009.09.26 17:10 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
どーもいつもお世話になっております。本日ブログ担当のヨシです。今回は、これからのシーズンには、欠かせないアイテムエクステのお知らせです。まずエクステ
種類には、
B級品S級品クラスと分かれており、アーチで取り扱っているエクステは、もちろん
最高級のS級クラスを仕入れています。  そして、もぉ1つ気になるのが長さなのですが、アーチのエクステの長さは70cm,
へその長さまでありますので、けっこぉ長いですよアイロンコテでの巻きが綺麗に巻けて,
からまりにくいから、お手入れが凄く楽チンですよもちろん長さの調節は、自由自在で、エクステのカット料金は込みの値段ですので安心です。気になるお値段なのですが、通常1本700円の所、ブログ見ましたよの一言で、ワンスタイルつけ放題でなんと16000円と超リーズナブルなお値段なのです。今現在、髪を伸ばされてる方いつも途中で断念されて結局切ってしまった、と後悔した経験ありませんかエクステをつける事によりロングアレンジが自由自在で
冬場にはなんとマフラーみたいに暖かいではないですか色々な色のバリエーションが有り、どんな方にでも合わせた色選びが可能です。是非この機会に一度サラサラのロングヘアー綺麗な女性を演じて見ませんか(通常、お手入れを頑張れば、2~3ヶ月は持ちますよ。)本日前髪カットで来てくれた花ちゃんスッキリしました。ありがとうね
P1040250_1.jpg
P1040252_1.jpg   また遊びにきてね
熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

2009.09.25 16:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

今日はとってもいいものを紹介しちゃいます

名前は(カリンダ)といいます。
P1040232_1.jpg





なにかと言いますと、バブルバスとしても使えちゃうボディソープなんです

素敵






P1040231_1.jpg
は香りが香水チックないい香りが特徴です

香りも長持ちするんです

(ちなみに、、、アナスイ・CK-1・プールオム・ベビードールetc・・・な香りがあります。アナスイはおすすめです。)

自分始めスタッフ何人か使用中です。

ボトルもキュートですすきすき!

香りはかぐことが可能ですので、気になった方はお店にいらっしゃってくださいね

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

2009.09.24 18:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです

シルバーウィーク最終日、みなさま楽しむことができたでしょうか

いまだに、高速も大渋滞してるんでしょうね

アーチも連休が少し被ったですが、どこにいっても人の多さにびっくりでした

この最終日に来て頂いたお客様は、「あきと」くんです

P1040228_1.jpg
P1040229_1.jpg


あきとくんは、2回目のご来店でした

今回はちょっと泣いちゃっていましたが、最後の方はおりこうさんにされてました

早く、あきとくんにもおにいちゃんこと覚えてもらいたいな~

赤ちゃん筆ももうしばらくお待ち下さいね

最終日とあってか、お店がバタバタしていてなかなか子供さんの写真をとれなかったです

今日ご来店いただいたあきとくんや、他の子供さんの写真ももっと沢山撮りたかったけど、とれなくてごめんね

次は、たくさん撮ろうね

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト


2009.09.23 22:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

おはようございます

お祭り日和のいい天気ですね

早朝から来て頂いたお客様ありがとうございました

スタッフみんなで、お客様のお祭りヘアをサポートでき感謝です

ちょっとやそっとじゃ崩れないようにアップしてありますので、思いっきり楽しまれて下さいね

みなさんシルバーウィーク中の方もおおいでしょうから、お祭りを見にいかれては

今年も、盛り上がること間違いなしですね

出られたことない方も、一度くらい出て見られるといいですよ

次の、イベントとしては成人式ヘアですね

まだご予約がお済みでない方、ぜひアーチまでお問い合わせ下さいね

フリーダイヤル 0120-199-299

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト




2009.09.21 07:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |