熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ今日の担当はともくんです

この前の木曜日に早野さんに焼肉を食べに連れていってもらいました

当初は、ぶぶたんでご飯を食べて温泉に入ってゆっくりするというコースだったのですが、ご飯を食べるところが9時でオーダーストップでした

それで、ご飯を食べに行くか、温泉に入るかを聞かれ、迷わずご飯のほうを選びました

そのときすっごくおなかすいていたので・・・

せっかくだからお客様が働いているところに食べに行こうということになり、先日来て頂いたお客様が焼肉屋サンでアルバイトをされているのでそこにいくことになりました

お店の名前は「友宝」というお店で、場所は東バイパスにありますよ

久々の焼肉だったので、腹いっぱい食べ少し食べ過ぎました

味も美味しかったのでまた行きたいなと思いました

僕らが行った時は、そのアルバイトをされているお客様がお休みだったので、お会いできなかったのですが残念でした

次、食べにいくときはお会いできたらいいなと思いました

P1050039_1.jpg
P1050040_1.jpg
P1050041_1.jpg
P1050043_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2010.01.31 21:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
   今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。


   お久しぶりです、1月も早いもので終わりますね。


   2010年の12分の1が、すぎちゃいますね。


 アーチではお店の模様替えがお正月バーージョンからひな祭りバーージョンにディスプレイしちゃいました。
 新しい仲間の飾り物も増えちゃってる感じですよーーーー。
 オシャレで可愛い感じですよ。


  あ、そうだ今年の髪のスタイル何が来るかしってます?



  ショートヘアーが来るみたいなんですよ、
  どうです?
  皆さん一足先に流行の最先端、狙っては見ません、楽しい感じですよ。
  イメチェンしにアーチに来て見てくださーーい、アーチのおひな様も見に来てね。

  熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2010.01.30 21:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は、ワックスの紹介をします

アーチで取り扱っているワックスなんですが「メグリオ ハーブEX マットワックス」といいます

名前の通り、種類はマットワックスになります

マットワックスとは、髪にツヤを抑えたマットな質感を与え、しっかりとしたキープ力で空気感のある動きをつくりだすためのワックスになります

セットを長時間キープしたい方、髪の毛が立ちにくい方、ツンツン立たせたい方にはおすすめですよ

価格の方は、1260円になっております

写真には、坂本龍馬も写ってますサイズは、坂本龍馬よりの小さいので持ち運びにも便利ですよ







P1050046_1_1.jpg
P1050048_1_1.jpg
  


熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト


2010.01.29 20:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さんこんばんわ今日のブログ担当は桂です


今日は天気が良くて気持ちよかったですねでも風がまだまだ冷たいですね


寒くなったり、暖かくなったりもういいですね…。私はもう気温差に疲れました





今日は鹿児島からお客様が来てくれました名前はまぁ君








P1050049_2.jpg











車が大好きで鏡越しにずっと車を見てましたトラックやバスが通るともう大興奮



トミカが大好きみたいで、トミカの飴を見つけてさらに興奮可愛かったです



最後はカッコよくなりピースまた遊びにきてね







P1050050_1_1.jpg







熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2010.01.29 19:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
続きまして、ストレートアイロンを紹介します

ストレートアイロンといってもただのストレートアイロンじゃありませんよ

たった15cmの携帯ミニアイロンなのです

ポーチ付になるので持ち運びにすごく便利

さらに税込の2940円と、かなりお安いです

P1050037_1.jpg















ボールペンと比べてみるとほぼ同じくらいの長さ

P1050038_1.jpg















そして、髪の毛に優しいマイナスイオン加工になっており、髪の毛にアイロンを使うだけでさらツヤストレートになります

ただし、コードレスではないので、コンセントがあるところでお使い下さい

髪の毛がまとまりにくい方、クセ毛の方にすごくおすすめですよ
2010.01.28 21:13 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
またまた、新しいシャンプーを入荷いたしました


その名もサニープレイスさんの


ナノサプリ クレンジング シャンプー











P1050036_1.jpg










なんと1000ml入って1680円とかなりリーズナブル


家族皆さんで使われても1年は持ちますと言いたいところですけどなんですけど…


だいたい2ヶ月くらい持ちます


香りも3種類あり ブドウ 青リンゴ オレンジ と柑橘系の香りが楽しめます

















P1050035_1.jpg











カラーの色も落ちにくく頭皮の汚れをしっかり落としてくれるので

どなたでもお使いいただけます


ARCHでは、シャンプーするときこのシリーズを使っているので


好きな香りを選んでくださいね



シャンプー購入だけでもお気軽にお立ち寄り下さい




熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト








2010.01.28 20:48 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

ひつじのしつじをご存知ですか?

そうです

Docomoに出てくるキャラクターですひつじのしつじくん

そのキャラクターのストラップを頂いちゃいました

ありがとうすきすき! ヒ○クマ君すきすき!

大事に使わせていただいてますひつじのしつじくんひつじのしつじくんひつじのしつじくん

2010012819330000.jpg


またのご来店もお待ちしてます

お仕事もハードだけど、頑張ってね~



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2010.01.28 19:36 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです

今日、お店にシャンプーを入荷しました

使われたことがあるお客様もいらっしゃるとおもいますが、入荷した物は「イオニートシャンプー」です

旧指定成分が含まれていない無添加のシャンプーになっており、お客様から大好評のシャンプーです

そんな中、新しいシリーズが発売されさっそく入荷しました

イオニートのフルーティーシャンプーというシリーズがあり、フルーティーシャンプーエキストラとさらにパワーアップしています

匂いは、いままでのオレンジ・レモンと2種類

250mlと500mlとサイズがあります

価格の方は、内容成分が良くなっている分、普通のフルーティーシャンプーより300円高い3465円(250ml)、5460円(500ml)となっております

今まで、イオニートを使われていた方、一度も使われた事がない方オススメですよ興味のある方は、ぜひぜひ聞いてみられてくださいね

P1050033_1.jpg
P1050034_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2010.01.27 20:43 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
   お久しぶりです。


   今日のブログ担当のこくらゆうきです。


  今日スタッフの可愛い女の子に大変な大事件がありました。


  何かというと・・・・・・・皆さん知りたいですか。
  と言うより是非きいてください。
  今日の朝からアーチに出勤してすぐのことでした、
  お店の掃除をしていたらスタッフの女の子がいつも左手にはめてる腕時計がないと言って慌てていました。
  出勤途中に落としてしまったのでわないかと多分、心がハト状態・・・・・あ、間違えた、
  心がドキドキ状態だったに違いません。
  え、本当にと声を掛けた瞬間にあったと声が帰って来ました。
  良かったね、
  何処にあったのと聞いたら左手にはまってましたというじゃないですか、大笑いでした。
  大事件と言うより大珍事件でした。


  朝から良かったです楽しかったです。

  熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2010.01.26 20:55 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さんこんばんわ今日のブログ担当は桂です


今日は赤ちゃんのお話


私の姉がそろそろ2人目の子供を出産予定なのです


予定日は20日だったんですが、まだまだ産まれてきません


生まれてくるのを怖がっているのか、エコーにもあまり顔を写しません何だか心配です


1人目の誕生日が1月25日なんで、同じ日になればすごい偶然ですよね何か兄弟仲良くなりそう


2,3日違いで誕生日を一緒にお祝いされるより、


同じ日の誕生日だから一緒にお祝いされるほうがケンカしないですよね


明日生まれてくれると私もすぐに行けるから、明日生まれますように



もう1つ赤ちゃんのお話。


親戚や、家族がもし亡くなってしまって、その後に赤ちゃんを妊娠して、


女の子を出産したら、それは亡くなった方の、生まれ変わりらしいんです


それが、本当なら私や女の子達はもしかしたら、


誰かの生まれ変わりなのかもしれないですね


そう考えると、命を大切にしなきゃいけないなぁって改めて感じますね


もしかしたら先祖はもっと長生きをしたくて、生まれ変わったのかも知れないですからね


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2010.01.24 21:36 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |