熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ今日の担当はともくんです

今日は、長嶺からと帯山からお客様に御来店いただきました

まずは、双子ちゃん「けんけん」と「ともちゃん」から

P1050274_1.jpg
P1050275_1.jpg




















偶然にも「ともちゃん」と自分が同じ名前なのです

いい子になること間違いなしですね

4月になったら入園式があるみたいです

2人とも上手にシャンプーできたね

入園式楽しみですね


次は、帯山から御来店の「だいちゃん」です

P1050270_1.jpg
P1050271_1.jpg

















ただいま幼稚園の春休み中みたいです

うらやまし~

四月からは年長さんになられます

最近は、自分の名前も覚えてくれてとてもうれしいです

今日は、ママと妹さんも一緒でした

また「だいちゃん」とのお話し楽しみにしてるね

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2010.03.31 21:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今度新1年生になるりゅうごくんが来てくれましたよ


もうすぐ入学式なので髪をすっきりカットしました







P1050267.jpg










小倉さんに「会いたかった」って言ってましたかわいい



いま歯の生え変わり時期で前歯がないのもまた可愛いですね






P1050269.jpg












また小倉さんに会いに来てあげてね




熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2010.03.30 15:57 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 ごうも、今日のブロガー、こくらゆうきです。

 桜も終盤少しずつ散り始めていくころですね。

 昨日お昼ご飯を外に食べにとある民家に足をはこびました。

 チラシを頂いたのでブログに載せようとしてたらチラシを家に忘れてしまいました。
 なので想像にお任せします。

 すっごくおもしろいんですよ普通のお家を開放してあって
 着いた時ここ誰かの家じゃないとおもいましたね、
 玄関を開けこんにちはおじゃましますと何か不思議な感じになりましたね、
 中もホント普通のお家の作りなんですよ、
 
 上がっていくとその民家のお母さんが、

 あら、いらっしゃませと声をかててくれ
 部屋に案内してくれました。

 あそうだ、一足先に来られてたお客様たちが宴会で大盛り上がりでしたね。

 食材は全て朝1番のとれたてで出来てる材料を使った手料理でした。
 本当にお家で食べるような健康に良いものばかりなんですよ。

 注文で作ってもらえる料理もありますが、
 基本バイキング式になってました。
 料金は一人千円でお手頃で美味しかったです。

 お店のお母さんが料理を作るのがすっごく大好きだそうで
 皆様に食べてもらいたいと始めたそうです。

 なずけて料理が大好きなお母さんの家みたいな感じです。
 とっても美味しかったですご馳走様でした。

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
 モバイラルサイト
2010.03.30 12:04 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さん今晩は今日のブログ担当は桂です


今日は1日寒かったですね


お花見に行かれた方も多かったのではないでしょうか



今日は帯山からかわいいお客様が来られました

名前は、はるとくん









P1050264_1.jpg














2歳の男の子で、受付けに置いてあるゴーオンジャーに釘付け








子供達は皆受付けに来ると、ゴーオンジャー触りたくて大泣きなんです







今日も何人受付で泣いたことか









はるとくんも最初はご機嫌斜めだったけど大好きな車で遊べたからご機嫌でした










P1050266_1.jpg














最後はカッコよくはい、ポーズまた遊びに来てね







熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


モバイルサイト
2010.03.28 22:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日、ブログ担当の水ちゃんです。

最近、チョコチョコと猫の絵を描き始めました

ちなみに友達の猫の絵を描いてます

どんな猫かというと、ちょっとポッチャリ太った真っ黒の猫です

名前は「社長」という名の猫なのです

最近は絵もあまり描いてなくて、久しぶりに描くので、ゆっくり時間かけてます

自分の事を話しますと、絵は前から好きでアニメから始まり、風景や人物やアート的な絵を描いたりしてました。

今度、ブログ担当の時に下書きの画像を載せますので、よかったら見て下さい

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

アーチモバイルサイト
2010.03.27 22:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
担当:田中

散る前にと思い今年も桜をチラッと見て来ました

夜桜です


ちなみに自衛隊通りに行ってきました


(近いしですね・・・。)

RIMG0333_1.jpg(撮影:自分)
















割とキレイに撮れたので載せてみました

何枚かとって見ましたが、なかなか難しく他のはご覧の通りブレブレです・・・・・
RIMG0335_1.jpg
















今週が見ごろとのことなので、昼間に行けたらまた見にいきたいものですね


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

アーチモバイルサイト
2010.03.26 15:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは今日の担当はともくんです

今日は、新規のお客様の「はる」ちゃんに御来店いただきました

ママにだっこされながらとてもおりこうさんでした

七五三にあわせてキレイに伸ばしていこうね

次は、シャンプーにも挑戦しようね

P1050260_1.jpg

























続きまして、宮崎から「ひな」ちゃんの御来店です

ちょうど熊本に帰ってきてらっしゃる時で、カットしに来て頂きました

「ひな」ちゃんは初カットだったので、記念にチークブラシを作るとのことでした

楽しみにしてね仕上げにカールアイロンで可愛くさせて頂きました

ありがとうございました
P1050261_1.jpg
P1050263_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2010.03.25 16:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
皆さんこんばんわ今日のブログ担当は桂です




今日は肌寒いですね




雨も続いて憂鬱になりますね






月曜日に私は家族でお花見に行ってきました




大津の昭和園に行ったんですけどもう八分咲きまで咲いてましたよ




とってもキレイで甥っ子も大喜びでした




気温も高くて顔が日に焼けて赤いのか、ビールを飲んで赤いのか、分からないくらい焼けました




甥っ子と公園の遊具で遊びまくり筋肉痛になりました(泣)




運動不足にはかないません




やっぱり春はいいですね




暖かくて、気持ちよくて、お昼寝したくなりますね




桜も今週末には満開になりそうですね




皆さんもお花見に行かれて下さいね




年に1回の風物詩ですよ




熊本 美容院 アーチオブへアクマモト


アーチモバイルサイト
2010.03.24 16:28 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 こんにちは、今日のお天気は雨で足が思い感じですね。


 今日何とアーチにあの話題を呼んだDSがはいりました。
 P1050257_1.jpg
 P1050258_1.jpg
 P1050259_1.jpg















 スタッフとお客様達と子供達と大盛り上がりです。

 パーマ・カラーとお待ちの間一緒にやってみませんか。

 あ、そうだ皆さん来店のときDSとカセット持ってくるのもありですよ。

 アーチスタッフと対戦するのも楽しいですよ。

 皆様の来店、挑戦楽しみにお待ちしております。
  

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 アーチオブヘアクマモトモバイルサイト
 
2010.03.23 12:56 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日の担当は水ちゃんです。

今週は、3日間卒園式・結婚式のアップのアシスタントをしました。

色んなアップスタイルがあり自分自身勉強になりました。

来月も入学式で大忙しだと思いますので、しっかりアシスタントをがんばります。


土日に来て頂いた子供さん達です。

卒園式のアップもしていかれた子供さんもいらっしゃいました。

思い出に残る卒園式になったかな??

明日は、三連休の最終日になりますね。

お店も定休日なのでしっかりリフレッシュします。
P1050253_1.jpg
P1050254_1.jpg
P1050255_1.jpg
P1050256_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト 

2010.03.22 00:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |