熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

皆さんこんばんわ


今日のブログ担当はです



今日もいい天気でしたね



運動会はどうでしたか



朝早くから場所とりで頑張ったお父さんたちお疲れ様でした



話はいろいろ聞くのですが皆さん朝からすごいですね



抽選があるところもあるみたいで早朝はお父さん達の運動会ですね





、桂は、22日で25歳になりました



嬉しいのか悲しいのか少し複雑な感じです



でもやっと、大人の仲間入りできた気分です



誕生日に知り合いの居酒屋に飲みに行ったら



食事の途中で急に照明暗くなり



ドリカムの「ハッピーバースディ」



流れてきて、ろうそくが刺さったデザートを頂きました



幸せでした



100524_1312~010001



















スタッフの皆からは腕時計をもらいました



私は絶対選ばないような女の子らしいものだったので嬉しかったです



プレゼントって何歳になっても嬉しいものですね




熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2010.05.30 22:07 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
明日は、地域の小学校の運動会ですね!!!

天気予報は、『晴れ』

楽しい1日に、思い出の1日に、なりそうですね!!!

ママたちは、朝、早くから、お弁当作り、頑張って下さいね!!!

運動会で、食べるお弁当は、最高ですものね!!!

パパ達は、朝、早くから、場所取りに、行く方が、多いようですね!!!

事故・ケガの、ないように、気をつけて下さいね!!!

私も、小3 と 小1の、子供が、明日、運動会本番なので、朝から、場所取りにいきます!!!

小3の娘は、初のリレー選手 と、言う事もあって、私も楽しみにしています。

仕事で、見に行けないのですが、帰ってホームビデオを、見るのが楽しみです。

最後まで、一生懸命に、走ってね!!! 応援しているぞー!!!

5月16・17・18日の、東京ディズニーアカデミーの研修会は、とても、心に響きました。

アーチスタッフ全員で、行けた事が、何よりも嬉しかったです。

東京では、たくさんの仲間達に、笑顔で、迎え入れて頂いた事を、『感謝』 しています。

これからも、『前進あるのみ』 で、いろんな事を、経験して行きたいと思いました。

お客様、スタッフ、家族に、 『感謝』  です。



P1050429_1.jpg
2010.05.29 23:14 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです

この写真はなんだかわかりますか

P1050341_1.jpg
P1050342_1.jpg

そう、新宿アルタ前ってやつです

平日のお昼には、「笑っていいとも」があっているんですよね

機会があれば、スタジオ観覧してみたい

生タモさん見てみたいですね

次に東京に行くことがあればいろんな名所に行ってみたいです

熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2010.05.28 22:53 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちわ★


今日のブログ担当のふなつです。


昨日に引き続きボディーアートのご紹介です★

タトゥーを入れるのは簡単に出来ないし怖いですよね・・・。

ですがボディアートなら5分もあれば簡単にワンポイントなオシャレが出来ます★


これから夏にむけてワンポイントで入れてみられてはどうでしょう!


簡単イメチェンにもなります★


価格も525円とお手頃なので


是非みなさんご来店の際は、パーマ、カラーの待ち時間で


簡単なのでお試しされてはどうでしょう?




今日も女性の方がボディアートされましたよ★






P1050448_1.jpg







P1050447_1.jpg






P1050449_1.jpg













熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト



モバイルサイト






2010.05.27 20:18 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは



今日のブログ担当の>>>ありさです



昨日の夜スタッフみんなで



ボディアートの練習をして



今日からはじめました



そして今日初の施術をしました



画像は黒しかないですけど



ほかにもたくさんの色を用意しています



今日は3人のお客様が施術されました



皆さん気に入ってもらえたのでよかったです










P1050445_1_1.jpg














P1050446_1_1.jpg












この柄のほかにも40種類以上のパターンがあり



大きいサイズから小さいサイズまであり




1ポイント525円でやってますので



お祭りや夏休みなどやってみてください








熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト



モバイルサイト



2010.05.26 22:30 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
   どうもーーー。今日も元気なブログ担当のこくらゆうきです。

   先日のアーチの連休の日に皆さんご存知かもしれませんが
   ディズニーランドに接客の研修に足を運んできました。

   ディズニーは97㌫のリピーター率とあって
   噂には聞いてましたがホント凄かったです。

   研修が終わった後残りの時間は各自、自由行動だったので
   皆楽しんでました。

   僕は研修が終わってお土産を買った後
   東京に来たのが初めてだったので都内を見に行きました。

   東京で1番感じたことは人の多さとゆうより
   東京の方達はすっごく歩くんだなと思いました。

   あそうだ、僕の弟が東京に住んでいるので
   会って道案内ガイドおお願いしました。

   東京タワー、明治神宮に行って見たかったので
   連れて行ってもらいました。
   言葉じゃ上手くあらはせないけどとっても良かったです。

   東京すっごく良かったです
   何よりも弟に会えた事と
   なかなか遠くて会えないので時を一緒に過ごせたのがよかったです

   又東京に行きたいのと弟に会いに行きたいですね・では又ブログ担当の日まで

  熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
  モバイルサイト
2010.05.25 21:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ今日の担当はともくんです

前のみんなのブログに書いてあったとおり、ディズニー研修を含めて2泊で東京観光を楽しんできたみたいですけど、自分は日曜の夜に出発しホテルで1泊して、それからディズニーの研修を受けてそれから熊本の帰るという弾丸ツアーでした

研修が終わった後は、帰りの飛行機まで1時間くらい時間に余裕があったのでディズニーでおみあげを買うことができてよかったです

さすがに乗り物は平日なのに1時間待ち以上の乗り物ばっかりが多かったので、さすがに無理でした

でも、おみあげ買って、ランド内をウロウロしてるだけでも充分楽しむことができましたよ

ディズニーの研修会という、とても貴重な体験をできたのがすごくよかったです

この研修会で学んだ接客や笑顔、お客様一人一人がV.I.Pという精神をモットーにこれからの営業に生かしていけたらなと思ってます

帰りの空港では、東京のおみあげの定番の東京バナナの黒い東京バナナを見つけました

中身は、バナナクリームが入っているんですけど外回りのスポンジの部分が黒かったです

ついつい買ってしまいました

次の日も休みだったので、ゆっくり休むことができてよかったです

P1050422_1.jpg
P1050423_1.jpg

この写真は、日曜の夜に皆でいったラーメン屋さんでの写真です

激辛ラーメン食べてるみずたさんです

スープ飲ませてもらったのですが凄く辛かったです

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2010.05.24 01:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ。今日のブログ担当の水チャンです。今週の月曜、火曜の2日間東京に行きディズニーで接客の勉強と東京見物をしてきました。

ディズニーの研修は、一つ一つ丁寧であって、きちんと解かるよう教わりました。朝からの室内講習はディズニーのホテルであり、お昼からディズニーランドで現場講習でした。

室内での講習はディズニーの講師とインストラクターの2人で楽しいトークを交えながらの講習でした。

休憩の時間の時に、インストラクターの人にディズニー以外の職業に着かれた事はありますかと聞いたらディズニー以外のお仕事はやった事は無いそうなんです。

現場講習では、インストラクターの飛び交う質問が色々ありました。

講習が終わってからは、自由行動で色々みまわったりお土産を買いました。

また、アーチに帰ってから日々ディズニーで学んだ事をしっかりやって行きます100517_0846~01
100517_0823~01
2010.05.22 22:36 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
みなさまこんばんわ☆

今日のブログ担当ふなつです☆

先々週までマイコプラズマ肺炎で死んでました・・・。ご迷惑をおかけしました。


いま若い人に流行ってるみたいなので、健康には気をつけて下さいねっ!!

さて、今週は東京研修の出来事をブログっていきます。内容がかぶってたらごめんなさいっ笑☆


1日目はディズニーランドで接客や教育について研修を受けてきました。

トレーナーの方はいつもニコニコしてらしてとても素晴らしかったです。私達もみならわなきゃですね!ディズニーランドの入口の床は赤色でレッドカーペットを意味してるそうですね。だからお客様(ゲスト)全てがVIPだそうです。確かに・・・・。すごいっ・・。たくさんの事を学び勉強になりました。

研修が終わった後、私達女性スタッフでディズニーランドをまわりました~。

しかし・・わたし、絶叫アトラクションがダメなんです・・・。お化け屋敷は大丈夫なんですけどねっ・・・。

なので気持ち悪くなる系のアトラクションは見学してました☆

~高校の時行った時はかなりもっと広い場所に感じたんですが、この前行った時は、あまりそんな感じはしなかったんですが、帰りに足が痛くて次の日には体が痛かったです。

知らないうちにディズニーランド三週くらいしてたみたいですね・・・そりゃ疲れますっ☆

二日目は東京にいる友人と少しでも会う約束をしてたのですが、仕事の都合で会えなくなり、

結局一人で行動しちゃいました~
東京は家族でも一回まわった事があったので

電車は一回乗ったら大体わかったので最初原宿に行き、H&MとFOREVER21に行き相当、買い物カゴに詰め込みかっちゃいました。

東京とは思えない安さでした。

熊本にも出来ないかなぁ~。竹下通りをうろうろして可愛い靴を見つけたのでgetしました☆

画像なくてすみません・・。

後は上野に電車で行ってアメ横で母のお土産にバックを買いましたっ。

なんとっ21000が半額以下の3150円でしたっ☆

得した気分でした~

なんかガヤガヤした町ですが、人間味があって好きな街でしたっ☆



時間や場所を自分で考えて行動したのもすごく勉強になりましたっ。ディズニー研修で学んだことを仕事でいかせるように頑張っていきます☆





P1050426_1.jpg




熊本 美容院 アーチオブヘア熊本

モバイルサイト
2010.05.21 21:02 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、今日のブログ担当の>>>ありさです


きょうは東京の話のありさバージョンです


日曜日に東京についたのは夜おそくで朝は早くてたいへんでした


ディズニーランドで9時から3時まで研修でした


ホテルのなかはキレイでテーブルに隠れミッキーがいました


天井と床にもいたらしいですけど、見つけきれなくて残念でした


いろんな話をきけてよかったです










CIMG35280001.jpg















夜のパレードも見て来ました








CIMG35500001.jpg













CIMG35370001.jpg





















最終日はあみさんとお台場だったり原宿にいってきました








CIMG35720001.jpg







お台場では400えんのおいしいアイスをたべてきました


熊本にもあったら食べたいです


原宿では、 FOREVER21にいって洋服をかいました


空港までにいくのにハプニングがありました


それは昨日あみさんが書いたとうりです


ばかなふたりぐみです



でもイイおもいでです



研修にいくことができてよかったです





熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト



モバイルサイト
2010.05.20 23:02 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |