熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

  こんにちは、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

 今日は長嶺南、月出から、
 みーちゃん、ゆまちゃん素敵なゲストの方がアーチに遊びに来てくれました。


 みーちゃんは、ママが髪をカットしている間キッズルームで
 お勉強をしながら待っててくれました
 みーちゃんはよくおばあちゃんのお手伝いやお家のお手伝いをしてあげられるそうなんです

 ゆまちゃんは今日は髪をチョキチョキしてくれました
 とっても人なつっこく元気いっぱいの女の子げす
 

 P1060526_1.jpg
P1060527_1.jpg















 又、アーチに遊びにきてね

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト


 モバイルサイト
2011.01.30 17:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

30日の0時から
日本とオーストラリアの
試合がありますね


わたしはサッカーの試合を
しっかり見たことがなく
この前の日韓戦の試合を
ちゃんと見たのが
初めてで



去年の夏に盛り上がった
ワールドカップも
1回もみていなかったので

みんなの話に
なかなかついていけなかったです



今回のサッカーの話には
なんとかついて
いけてます

でもサッカーの
ルールとか全く分からないので
見ていて
何がどうなっているのか
とかも分からないけど

今回もみて
日本をしっかり
おうえんします


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト







2011.01.29 21:13 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

昨日、今日でお店のディスプレイをチェンジしました

お正月からひな祭りになってます

ちょっと早い気がされるかもしれませんが、アーチではいつものことです

飾りには、おひなさんや梅の花や桜も少しまじってます

おかげで、お店の中が春らしくなりました

まだまだこの寒さも続きますが、早く暖かくなってもらいたいです

P1060524_1.jpg
P1060525_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.01.28 20:41 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

 先日、僕の6年間愛用していた携帯電話が我が家のワンちゃん、

 名前は、まさおにオチッコをかけられ壊れてしまいました。

 ま、僕がなおしてる場所が悪かったんですけどね。

 気が着いた時にはすでに、まさおのオチッコに携帯が溺れていました、ブヒィー。

 なので先日、新しく携帯を購入しにいきました、

 今までずっとMOVAでしかもカメラ無しだったのでいきなりFOMAになり

 しかもカメラも付いててTVも見れる携帯に変わり何が何だかチンプンカンプンな状態です。

 少しずつ操作を覚えて新しくなった携帯を使いこなしていき

 若い子達に負けない指ずかいをしたいと思います。

 次はしっかり安全な場所に保管して行きたいこの頃です。

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 モバイルサイト
2011.01.27 20:29 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

昨日の夜から
今日にかけて
サッカーの
準決勝があってましたね

私は途中からでしたけど
みました






サッカーのルールとか
選手が誰が誰とかも
全くわからないですけど
点が入ると
うれしいですね



2-1まではみて
ねました


最後のPKのところを
見る元気はなかったので
決勝進出ができたのは
朝のテレビでみました


2大会ぶりの4回目の
優勝を狙って次も
勝ってほしいですねっ


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト



2011.01.26 19:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは 今日の担当はともくんです

今日は、アーチに新しく花を飾りました

それは、「霞草」です

自分は、名前くらいは聞いた事があるけど、花のことに関してはサッパリです

そんなサッパリは方のために、さっそく調べてみました

・撫子(なでしこ)科。

・学名 Gypsophila elegans

Gypsophila : ジプソフィラ属

elegans : 優美な、風雅な

Gypsophila は、ギリシャ語の

「gypsos(石灰)+ philein(好む)」が語源。

石灰質の土地によく生える性質から。

・中央アジア原産。

・春から夏の間、かすみをかけたような無数の白い小花を咲かせる。

花びらが大輪のタイプのものもある。

・主に切花として利用され、結婚式の披露宴の

テーブルなどによく飾られる。

・別名「ベビーズブレス」(赤ちゃんの吐息)。

・3月18日、6月4日、11月30日の誕生花

・花言葉は「夢心地」「親切」「人の魅力を引き出す」

P1060521_1.jpg
P1060522_1.jpg


お店の受付の所に飾ってあります

きれいな花ですよ

熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.01.25 15:33 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
みなさんこんばんわ今日のブログ担当は桂です


3人のかわいい子供たちが来てくれました


そらくん、りなちゃん、るるなちゃんです


そらくんはまだ1歳になったばかりで泣かないでおとなしくママに抱っこされてました


ホッペがぷにぷにしててかわいかったですよ








P1060507.jpg

P1060509.jpg













次はりなちゃん


すっかりお姉ちゃんらしくなりました


弟が泣いててしっかり面倒みてましたよ












P1060506.jpg










最後はるるなちゃん


アンパンマンが大好きでアンパンマンのバックを持ってました


上手にできました







P1060519_1.jpg










みんなまたチョキチョキにきてね



熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.01.23 21:33 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

ついに熊本のクレアに木下大サーカスがやってきますね。

僕は子供の頃に一度だけサーカスを見たことがある程度です。

時間があったら是非とも熊本のクレアに木下大サーカスを見に行きたいです。

それで皆にお話しして聞いてもらい見に行って盛られたらうれしいです。

P1060518_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.01.22 21:32 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです


最近また寒くなって
きましたね

寝る時など寒くて
なかなか眠れないですよね

そんなときにおすすめなのが
ほっとしてグーです


私もこの前これを買って
レンジで2分ぐらいチンして

寝る時などに
足元だったり
お腹の上だったりに乗せて
ねています

暖かいから
気持ちよくねれるし
朝も自分の体温で
チョット暖かい
感じなので
オススメします



ずっと使えて
値段も3990円なので
よかったら
買ってみてください









P1060514_1.jpg





P1060513_1.jpg







P1060512_1.jpg








P1060511_1.jpg







P1060510_1.jpg








熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト


2011.01.21 20:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
ミンクシルキー☆アイラッシュ


初回お試しコース→ 30本 3500円
      
*初回お試しのリペアは行なっておりません


☆通常料金☆ (基本料金+税込)

ナチュラルコース   30本コース→ 4,750円
ボリュームコース   40本コース→ 5,250円
メガボリュームコース 60本コース→ 6,950円
ギガボリュームコース 80本コース→ 8,250円

*基本料金…アイラッシュシール、パイウォーター洗浄、ドライ

1週間以内のリペアは無料です!


☆まつ毛エクステ キープコース☆
  

最初に回数分のまつ毛エクステをキープされると
   

値段も安くお手軽に付けられます♪



『例』 60本を3回分キープの場合 
(1回目)60本×3回=180本→ 13,800円
(2回目、3回目)基本料金のみ→ 3,000円

キープ期間…半年
 
何回もお声を頂いていた50本コースを作りました。

ただし、キープコースのみです。


まつ毛エクステには3段階のエクステがあります。

1番安いエクステがかせんエクステ、次に中間くらいのエクステがミンクエクステ、

そして1番高いエクステがシルクエクステという3つに分類されます。

ARCHでは最高級のシルクエクステを使用します。

シルクエクステは値段が高い分、いい素材です。

自分のまつ毛に自然にそる様な形にしてあり、ダブルタイプなので1本のまつげに

バランスよくつけることができ、違う方向をむくことはありません。

じまつげがいたまないように、柔らかい素材で作られてるのも

1つの特徴です。

お客様からの支持もたくさん頂いております。

「シングルタイプにくらべ、1本が太いので少ない本数で自然な仕上がりになる。」
 

「今まで通っていたところは、2時間ほどかかって頭や体が痛くなっていたのに
 ARCHでは1時間もかからなく寝てる間に終わっていた。」

「仕事上あまり濃くメイクができないけど、ナチュラルな仕上がりなので
 上司に気付かれてません。」


など様々なお声を頂いております。

みなさんも是非お試しください。
 
2011.01.21 12:50 | お知らせ | トラックバック(-) | コメント(0) |