熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんわ今日の担当はともくんです

今日の営業は、なんと男性スタッフだけでの営業でした

女性スタッフが結婚式の為、朝から夕方までいなかったため、男性スタッフしかいない状況でここはホストクラブかといわんばかりになっていました

男しかいなくて暑苦しいなか、ご来店頂いたお客様ありがとうございました

来週からは、女性スタッフもいますので安心してください

この後は、お腹も減ったのでラーメン食べに街にくり出します

まだどこで食べるとか決まってないのですが、おいしそうなところ探してきます

また、食べた感想は後日ブログにアップします

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト



2011.02.27 22:01 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日のブログ担当のこくらゆうきです。

今日は新大江から可愛い女の子さん、そうちゃんが、お母さんと一緒に
チークブラシを作りにアーチに来てくれました。

お姉ちゃんも以前アーチでチークブラシを作ってくれてるんです。
二つ仲良くお家に並ぶと可愛らしいですね、
チークブラシが出来るまで1ヶ月かかるけど、そうちゃん楽しみにまっててね。

P1060684_1.jpg
P1060683_1.jpg














熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.02.26 23:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

ここ最近
暖かかったですね

お店の中にいて
ちょっと汗かく
ぐらいでした


熊本でも
20度超した
らしいですね


4月後半ぐらいの
暖かさだったらしいです


この前の休みの時に
天気がよかったので

ひさしぶりに
布団を全部干すことが
できました


干すと気分もいいし
寝る時など
あたたかいし
気持ちいですよね


2月なのに
変な感じですよね

来週からはまた
さむくなったり
あめが降ったりする
みたいなので

体調を崩さないように
気をつけたいです



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.02.25 21:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

この前、DVDで「告白」を借りて見ました

日本アカデミー賞をとったりと今話題の作品です

映画で上映されているときからずっとみてみたいなと気になっていて、やっと見る事が出来ました

最近は、DVDになるまでが早いので4、5ヶ月くらい待てばレンタルできるような感じがします

内容自体はあまりくわしくはいえないですけど、ここ最近の映画ではないようなシリアスというかなんていえばいいかもわかんないですけど、インパクトがある映画でした

もう一本借りてて、それは「パラノーマル・アクティビティー」という作品で、まだ見ていないですけど制作費が数百万円で映画を作られたのが何十億円のヒットを生み出したという話題作です

これは、ホラーっぽい感じのやつだったので、怖いのが苦手な方はあまりおすすめできませんが、ホラーも大丈夫な方にはお勧めできると思います

以上、ともくんのおすすめDVDでした

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイ

2011.02.24 20:52 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
  今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

今日はなんと朝からアーチの可愛い後輩ありさちゃんからなんと、

バレンタインチョコレートを男性スタッフ皆、
もらっちゃいました。
P1060682_1.jpg
P1060681_1.jpg



































うれしかったです、なのですでにお返しのホワイトデーを何にしようか考え中です。

ビックリするのを見つけたいと思ってます。

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 モバイルサイト
2011.02.23 22:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです


今日は水前寺から
さやかちゃん
かなこちゃん姉妹が
きてくれました


パパとママが
終わるまで
おりこうさんに
まってました


彩加ちゃんも
かなこちゃんの
めんどうをしっかり
みていました


彩加ちゃんわ
チョキチョキして
最後に髪の毛を
まいてあげたら
嬉しそうでした


またまってるね














P1060680_1.jpg













熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.02.20 22:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

あたらしくアーチのオリジナルコップを作りました

以前は、阿蘇の「天」さんのところでお願いして作っていただいて、今回は岐阜県、土佐市の有名な「美濃焼」で作られるコップをオリジナルで作っていただきました

国の伝統工芸品にも指定されているほどの歴史があり、芸術性があって、有名な陶器みたいです

作ってもらったコップもデザインが5種類あって、アーチの文字と漢字が入れてあります

色々な漢字一文字をそれぞれのコップにちがうようにしています

そして、サービスでお皿も頂きました

これもまた芸術的な作品でした

お飲み物をだした際には、コップに注目して見てみて下さいね

P1060668_1.jpg
P1060669_1.jpg
P1060672_1.jpg
P1060673_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト



2011.02.19 21:46 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

 今日はアーチに初めて遊びに神水からと帯山から可愛い男の子さんと
 チャーミングな女の子さんがきてくれました。

 神水からきてくれた、たくちゃんは赤ちゃんお筆を作りに来てくれました。
  P1060663_1.jpg
P1060664_1.jpg

 
























 帯山から来てくれた、しまなちゃんはカットをしてくれました。
  P1060665_1.jpg


 又、アーチに遊びに来てね

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 モバイルサイト
2011.02.18 22:28 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日の夜は
カラー剤の講習会が
ありました


今日のカラー剤は
発色がよく
髪のコンディションも
良くなったりなど

イイ点がたくさん
ありました


今日はモデルさんに
来て頂いて
実際にしてみました




















P1060659_1.jpg















P1060661_1.jpg














きれいなマット
の仕上がりに
なりました


ホームカラーをされてる方や
アーチでカラーをしてくださってる方
一度試してみてください






またサロンでカラーを
し続けるのと

お家でカラーを続けるのでは
すこしづつ
手ざわりなどが
かわってきます


サロンでカラーをして
手ざわりなど
体験してみてください
















P1060662_1.jpg













熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト









2011.02.17 21:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

只今、お店でまつ毛のエクステの講習会をしております

お店でも大好評のまつ毛のエクステなんですが、よりお客様に満足していただけるようにまつ毛のスペシャリストありさちゃんを筆頭に4月から新しく入社してくる新人お2人が勉強中です

もうすぐ国家試験も近いらしく、忙しい中講習会に参加してもらいました

国家試験といえば、自分も5,6年前に受けたのですが、なんか懐かしく感じます

合格したら、はれて美容師の仲間入りなのでがんばってもらいたいものですね

まつ毛エクステもされてみるとよさもわかると思いますので、ぜひ体験されてくださいね

P1060654_1.jpg
P1060655_1.jpg
P1060656_1.jpg
P1060658_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.02.16 20:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |