熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんにちは

今日のブログ担当の
池田佑香です

昨日アーチは定休日でお休みで、
すごく天気が良かったので
お昼から映画を見に行ってきました

何を見ようか迷ったけど
「パイレーツオブカリビアン生命の泉」
を観て来ました

リッチにソファー席で観ちゃいました

3Dで観たんですが
途中から目がすごく疲れてきて
メガネ無しで観てました

それから、最後のいいところで
寝てしまったので最後どうなったのかが
わからないまま終わってしまいました
すごくショックでした

でもやっぱりジョニーデップは
すごいな~と思いました

まだ観たことない人はぜひ
観てみてください


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.05.31 15:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、今日のブログ担当の田中葉月です

先日アーチのディスプレイをチェンジしました

春らしい桜だったディスプレイを夏らしいいろんな魚たちにかえました

エアコンの風でゆれていい感じになびいてます

ご来店された際はぜひぜひ頭上を見上げて見て下さい




あと今日は台風が接近したみたいですけど大丈夫だったでしょうか

自分は熊本に出てきて初めての台風だったのでビクビクしてました

でも思っていたほどひどくなかったので今は一安心してます




明日は休みなので自分の大好きなスーパーナチュラルを見たいと思います



熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.05.29 20:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 こんにちは、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

 先日アーチで営業終了後アーチ皆でヘッドスパ講習会を学びました。
 
 ヘッドスパ、もう皆さん耳にして体験された方達もいるとおもいます。
 頭皮に溜まった角質や汚れ、
 抜け毛予防やストレス解消方と色々な事に効果をだしてくれます。

 今まで自分達がやってたヘッドスパと
 また違う方法のヘッドスパでした。

 僕も先生にやってもらいましたがとっても気持ちよく
 快感的でした。

 手ほどきを教えてもらい先生にしてもらった感触をイメージしつつ
 アーチ皆で練習しました。
 P1070057_1.jpg
P1070056_1.jpg
P1070058_1.jpg
P1070059_1.jpg
P1070062_1.jpg
P1070064_1.jpg

 











































































 もっともっと向上して上手になって、
 お客様達に気持ちよかったといってもらえるようにがんばります。

 是非皆さんヘッドスパ体験してリフレッシュして見て下さい。

 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 モバイルサイト
2011.05.28 19:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです


今日は光の森から
4ヶ月の芯クンが
赤ちゃん筆を
作りにきてくれました


ママに抱っこされて
泣かずに
おりこうさんに
チョキチョキできたね



お筆できるの
楽しみにまっててね




また、月出からも
きてくれました

もうすぐ運動会だね

髪をばっさり切って
ショートになって
さらにかわいくなったね

にあってるよ



運動会たのしんでね
晴れるといいね





P1070047_1.jpg












P1070048_1.jpg












P1070050_1.jpg














P1070051_1.jpg

















P1070052_1.jpg


















P1070054_1.jpg


















熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.05.27 22:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

最近は、運動会シーズンになりましたね

先週にあったり、今週の日曜にあったりとで子供さんがいらっしゃるご家庭はお忙しいでしょうね

子どもさんたちも運動会前にカットしに来たりしていただいてます

みんないい感じに運動会焼けしてました




今日は僕の地元の宇土から「こうだい」くんが赤ちゃん筆を作りにママとご来店頂きました

お筆を作る為、短くサッパリとカットさせて頂きました

初めてのカットだったのですが、泣きながらも頑張ってくれました

こうだいくん、ありがとー

P1070043_1.jpg
P1070044_1.jpg
P1070045_1.jpg
P1070046_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト



2011.05.26 19:14 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の川述美香です

今日はシャンプーのテストにむけてひたすら練習しています
やっぱり難しいです
耳に水が入らないよう、どうしたらいいのかとか首もとを濡らさないようどうしていけばいいのか
など先輩たちや、同期同士で話して実践してみたり自分なりに工夫してみたりして練習をして
います
シャンプーのテストに1回で合格して1人でも多くのお客様を担当していきたいです

もっともっといっぱい練習してもっと上手くなります

あと

今日はカラーの講習会がありました
また新しく学べたので勉強になりました


P1060999_1.jpg




熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


モバイルサイト











P1070001_1.jpg













P1070002_1.jpg














P1070003_1.jpg














P1070004_1.jpg



2011.05.25 17:30 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは

今日のブログ担当の
池田佑香です

最近、私達新人3人は
この前接客のテストに合格したので
シャンプーの練習を頑張っています

学生の時に授業でシャンプーの
練習をした事はあったけど
やっぱり難しいです

なかなか思うようにいかなくて
悪戦苦闘中です

これからもたくさん練習して
早くテストに合格して
お客様をシャンプーできるように
なりたいです


それから今日は営業後に
新人3人で接客の講習会に行ってきます

しっかりと勉強してきて
営業で生かしたいと思います

頑張ってきます



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.05.24 18:46 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
昨日は、定休日だったのですが、勉強会の帰りに、

モデルさんと、『 天下一品 』 の、ラーメンを食べました!!!

こってり濃厚な、スープ・・・。 うまかったです!!!

健軍に、出来たばかりの店舗で、京都が、本店のお店だそうです。

そう言えば、大阪・京都へ、最近、講習会の為、よく行くのですが、確かに、たくさんお店を、

見かけます。 いろんな、ラーメンの食べ歩きも、楽しいものですね!!!


P1060993_1.jpg

P1060994_1.jpg

P1060995_1.jpg
2011.05.24 13:19 | ダイエット☆ブッチャー | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは、今日のブログ担当の田中葉月です

最近暑い日が続きますね

自分はこの暑さで夜寝れないのでさっそくエアコンつけてます

なんか前回もこんなこと書いた気がするのは気のせいでしょうか

暑い日が続いたので気分を変えようと思って髪染めてみました

こんなに明るくしたのは人生初です



昨日はたくさんの子供さんが来てくれました

もう保育園みたいでしたよ

元気な子供さんばかりでまたまた元気をもらっちゃいました

また待ってまーす

P1060964_1.jpg
P1060965_1.jpg
P1060966_1.jpg
P1060967_1.jpg
P1060968_1.jpg
P1060969_1.jpg
P1060970_1.jpg
P1060971_1.jpg
P1060972_1.jpg
P1060973_1.jpg
P1060974_1.jpg




熊本の美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.05.22 21:09 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
  今晩は、今日のブログ担当のこくらゆうきです。

 先日の定休日、ついに我が家の電子レンジと
 掃除機を買いに行って来ました。

 電子レンジも掃除機もすっごく機能が良く最高です。

 部屋をじゃんじゃん綺麗にして
 体にいい、おいしい食べ物を
 電子レンジで暖かくして沢山、食べていきたいです。

 皆さんも健康に気をつけてくださいね。


 熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

 モバイルサイト
2011.05.21 23:02 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |