熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は梶原町と清水から
奨太朗くんと亜海ちゃんが
来てくれました

2人とも初めてのカット
だったけど

ぜんぜん泣かなくて
ママパパの上で
おりこうさんに
カットできました


奨太郎君は前髪カット
だったから
今度は赤ちゃん筆を
作りにきてね

P1070967_1.jpg

P1070970_1.jpg

P1070969_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.10.30 20:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

今日は菊陽町からかわいいお二人にご来店いただきました

お姉ちゃんのゆいなちゃんと弟君のかんたくんです

2人とも上手にカットできてました

それに、目がパッチリされててかわいかったです

パパがカットしている間は、キッズルームで仲良く遊んでました

またカッコよく・可愛くカットしようね

ありがとうございました

P1070962_1.jpg

P1070963_1.jpg
P1070964_1.jpg
P1070965_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.10.29 21:15 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今週は、七五三の写真撮影の前にカットをされに子供たちがたくさんこられました

土日にも、髪のセットや着付けが入っているので忙しくなると思います

11月になったら本格的に七五三のお客様がふえてくるとおもいますので頑張ります

P1070949_1.jpg
P1070950_1.jpg
P1070951_1.jpg
P1070952_1.jpg
P1070954_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.10.28 20:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
今日は今日のブログ担当のはづきです

今週に入って急に寒くなったかんじがしますね

みなさん体調は崩されてないでしょうか

朝晩はすごく冷え込みますので体調を崩されないようにお気をつけ下さい

しかしそんな寒い中、昨日は僕が入社して2回目のバーベキューがありました

僕はまたまた火おこし担当になり5時30分くらいから火をおこしてました

前半はいいかんじの火がおきていたのですが

食べる頃には火が弱まっちゃって炭を追加しました

でも前回やったBBQよりおいしかったしうまく焼けた気がします

僕は前回同様、最初から焼き手にまわっていたのですが

みんながたくさん食べるのでジャンジャン焼いていたらお肉がなくなりあまり食べれませんでした

でもみんながおいしそうに食べてくれたし

みんなで楽しい時間を過ごせたのでよかったです

次は鍋をやるみたいなので楽しみです

個人的には誰が鍋奉行なのかも楽しみです
P1070948_1.jpg
P1070947_1.jpg
P1070946_1.jpg
P1070945_1.jpg
P1070944_1.jpg
P1070943_1.jpg
P1070942_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
アーチモバイルサイト

2011.10.28 11:06 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは

今日のブログ担当のゆかです

今日は、月出から謙仁くんが
髪をチョキチョキしに
来てくれました

髪を切っている間は、ずっとビデオを見ていて
とーっても上手にチョキチョキできました

シャンプーも1人でできました

カットが終わったあとは、しばらく
キッズルームで遊んで帰りました

また、チョキチョキしにきてね

P1070940_1.jpg
P1070941_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.10.27 18:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
 こんにちは、
 今日のブログ担当の
 こくらゆうきです。

 今日は月出から
 可愛い王子様直君が
 アーチに遊びに来てくれました

 とってもなつっこくて可愛すぎでした

 帰りに直君の写真を撮らせてもらいました
 カッコイイキメポーズしてくれました。
P1070937_1.jpg
P1070938_1.jpg







































また直君がアーチに遊びに来てくれる日を毎日楽しみにまってます。

 熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

モバイルサイト
2011.10.26 16:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

前のブログなどで
書いてるように

昨日は動植物園で
ボランティアをしてきました

最初は前髪だけ
切らせてもらうはず
だったんですけど

髪をすいたり
バリカンをいれさせて
もらうことができました


早野さんが隣だったので
いろいろ聞きながら
だったんですけど

なかなかできない
貴重な体験を
することができたので
参加してよかったです


今日は月出から
きよのちゃんが
赤ちゃん筆を作りに
きてくれました

目がクリッとしてて
可愛かったです

お筆できるのたのしみに
まっててね



P1070935_1.jpg

P1070936_1.jpg



熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2011.10.25 20:00 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、障害者や福祉施設の方々のボランティアカットを動物園にて、開催しました

NHKニュースやNHKラジオでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、アーチが取材を受けました

これからも社会貢献の為がんばっていきます

P1070908_1.jpg
P1070910_1.jpg
P1070912_1.jpg
P1070914_1.jpg
P1070917_1.jpg
P1070916_1.jpg
P1070918_1.jpg
P1070919_1.jpg
P1070920_1.jpg
P1070921_1.jpg
P1070922_1.jpg
P1070928_1.jpg
P1070929_1.jpg
P1070930_1.jpg
P1070932_1.jpg
P1070934_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト
2011.10.25 10:14 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日は熊本動植物園でボランティアカットをしてきます

アーチは何度も参加しているので毎年恒例な感じになっています

障害者の方をカットするのですが、すごくよろこんでいただけるのでやりがいがあります

普段から、動物園にも行く事がないので奉仕カットはもちろん、終わってからは動物みたり、乗り物にのったり遊べたらなと思います

しっかり明日の様子は、ブログにアップしようと思いますので、お楽しみに

あと、夕方のニュースとかにもその様子が放送されると思いますのでチェックして下さい

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

アーチモバイルサイト

2011.10.23 20:59 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当のゆかです

今日は、大津町から
ももちゃんがママと一緒に
チョキチョキしに
来てくれました

おりこうさんに座って
チョキチョキできたし
シャンプーもオレンジのシャンプーで
上手にできました

もうすぐハロウィンということで、
魔女の格好をして
すごく可愛かったです

また、ママと一緒に
チョキチョキしにきてね

P1070903_1.jpg
P1070902_1.jpg
P1070901_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2011.10.22 19:23 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |