熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日で11月も
終わりですね

あと一ヶ月もすれば
お正月がきます

やり残した事がある人は
残りの一ヶ月でできるといいですね

年末までにアーチに来て
スッキリした髪型で
お正月を迎えましょうね


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2012.11.30 17:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

今日は、宇土からこうだいくんがカットしに来てくれました

アンパンマンの歌が好きみたいなので、DVD見ながら歌ってくれました

一足早めのお正月頭になりました


長嶺東からはめいちゃんと弟の2人とママとおばあちゃんとみなさんでのカットでした

ママとおばあちゃんと2人で交代しながら、子供たちの面倒をみられてました

最後には子供たちもカットされて、みなさんキレイになられました

P1110492_1.jpg
P1110493_1.jpg
P1110494_1.jpg
P1110495_1.jpg
P1110496_1.jpg
P1110497_1.jpg
  

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2012.11.29 18:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

今日は朝から更新しちゃいます

昨日は営業が終わってから早野さんに夜間講習会に連れて行ってもらいました

初めて行くところだったので緊張しました

みなさん見ているだけだったのですが

早野さんは先生に指導してもらいながら実際にカットされました

ウィッグを持ってきてたのは早野さんだけだったので驚きました

僕はカットなんてまだ全然わからない状態なので理解できませんでしたが

早野さんはサクサクすすめていかれるので

まじですげーなーと開いた口がふさがりませんでした

僕も今カット講習に通ってますがいろんな講師の先生方が言われることに共通する点が多く

その辺はしっかりおさえておこうと思いメモしました

昨日連れて行ってもらって自分にとって技術や知識だけでなく

いろんなことがプラスになったと思います

早野さんに感謝です

そしてお店を早く出させてもらったのでスタッフのみなさんにも感謝です
P1110487_1.jpg
P1110488_1.jpg
P1110476_1.jpg
P1110474_1.jpg
P1110472_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト








2012.11.29 10:00 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当のはづきです

今日は帯山から小幡かおちゃんがカットしに来てくれました

ママもカットだったので先にかおちゃんが抱っこされてカットしました

最初はちょっぴり慣れない感じだったけど途中から上手にカットできました

カットの最中からキッズルームが気になっていたようで

カットが終わると一目散にキッズルームに行きパパと遊んでました

写真の写り方も上手でくしゃくしゃの笑顔がたまらなくかわいかったです

最後にうまい棒ももらって大満足だったね

また待ってるからいつでも遊びにおいでよー
P1110471_1.jpg
P1110470_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2012.11.28 17:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は月出から
岸森さん親子がご来店
されました

ママがカットカラー
している間

ゆうたろうくんは
車のおもちゃに乗ったり
ビデオを見ながら
上手に待ってました

今度はゆうたろうくんが
チョキチョキする番だねっ

P1110464_1.jpg
P1110465_1.jpg
P1110466_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2012.11.27 19:56 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
コンニチハ

今日のブログ担当の
こくらゆうきです

今日は帯山から
涼君となおチャンが
来てくれました

涼君、アンパンマンに出てくる
天丼マンの物まねをしてくれて
楽しませてくれました
P1110462_1.jpg

クリスマスまでもうすぐなので
涼君がサンタに何をお願いするか
楽しみな感じです

また、会える日を楽しみにしてるね

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2012.11.25 20:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は帯山から
大平さん親子が
ご来店されました

たくやくんは4歳で
すごくおしゃべりが
上手で早野さんと
たくさんお話してました


山崎さんも親子で
来ていただきました

1月には弟が生まれるらしく
お兄ちゃんになるそうです

男の子4人兄弟は
大変そうですね

生まれるのたのしみだねっ

P1110460_1.jpg
P1110461_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2012.11.24 21:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

三連休の初日ですね

今日は、いつも来ていただいているお客様から「ちんすこう」を頂きました

お仕事で三週間ほど沖縄におられたそうです

沖縄での話を聞いたり、ニュースでも取り上げられてたオスプレイの写真を見せてもらえたりしました

「ちんすこう」おいしかったでーす

ありがとうございました

P1110459_1.jpg
P1110458_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2012.11.23 21:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当のはづきです

今日は長嶺東からかわいい吉井兄弟がカットしに来てくれました

いつもアンパンマン見ながらカットしてるので

もちろん今日もアンパンマン見ながらカットしました

2人とも常連さんなだけあって上手ですね

慣れた感じでカットも終わりサッとシャンプーしてキッズルームで遊びました

今日は幼稚園の帰りだったみたいで、制服で来てました

いつもは私服だけど制服もかわいかったよ

また待ってるけんいつでも来てねー
P1110453_1.jpg
P1110454_1.jpg
P1110455_1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2012.11.22 20:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |


こんにちは!!

ブログ担当の萌です



今日は鶴羽田から
まゆちゃん、かなえちゃん
がママとチョキチョキをしに
来てくれました
ドラえもんを見ながら
上手にチョキチョキした後は
おもちゃのお部屋で遊んで
お菓子ももらえたね!!


帯山からはあいりちゃん
がママに抱っこされて
チョキチョキできました
お筆が早く出来上がるといいね
楽しみに待っててねー

P1110448_1.jpg
P1110449_1.jpg
P1110450_1.jpg







熊本の美容室 アーチオブヘアクマモト



2012.11.21 21:07 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |