熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんにちは今日のブログ担当の
こくらゆうきです

今日で一月も終わり
明日から新しい月、
二月がスタートしますね

今日は今年、ぜったいくるであろう
最新で旬なヘアースタイルを
作っちゃいましたので
オススメしたいと思います
なんちって

女の子のスタイルでは、まだまだボブスタイルも
ねずよい感じですが
なんといっても、今年は可愛さや元気よさを
持ち合わせた最強スタイル、ショートカットが
オススメです

男の子では今まで前髪を下ろしたスタイルが
人気な感じでしたが、今年はなんと、なんと
前髪を上に上げてオールバックに流した
エグザイルを感じさせるスタイルが
来てます
P1110819_2.jpg
P1110817_2.jpg
P1110816_2.jpg
P1110815_2.jpg

まだまだ、カッコイイ、可愛い、スタイルが
沢山あります

春に向けて新しい自分にチャレンジしましょう

皆様のご来店、お会いできます日を
アーチ一同、楽しみにお待ちしてます

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2013.01.31 21:21 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

昨日営業後にシャンプー(界面活性剤)について研究しました

まず、シャンプーの中で最も重要なのが界面活性剤になります

界面活性剤というと、なんだかちょっとわからないという方もいらっしゃると思いますが

簡単に言うと「混ざることがない水と油を仲立ちして混ぜてしまうもの」です

よく目にするもので言えば餃子のタレ

醤油にラー油だけだとよく混ざりません

なのでそこに食酢を加えることで醤油とラー油がよく混ざるようになります

この食酢が界面活性剤の役割をしています

マヨネーズも通常混ざらない卵とサラダ油を酢が界面活性剤の役割をして混ぜ合わせます

難しいようで簡単でしたよね

このようなことをみんなで実験し、新しいシャンプーが出来ないかと研究しました

今後も研究に励みたいと思います


まだまだ寒いですが卒業、入学の季節が近づいてきましたね

アーチでは袴や着物の着付けを承っております

着付けやアップ、メイクなど営業時間前でも承ります

お気軽にご相談くださいね
P1110809_1.jpg
P1110811_1.jpg
P1110812_1.jpg
P1110813_1.jpg
P1110814_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.01.31 10:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

もうすぐ2月なのに
日中は暖房がいらないぐらい
暖かいですよね

暖かいのも今週までで
来週からはまた寒くなるみたいで

急な温度差で
風邪など引かないように
気をつけないといけないですね


今月の20日過ぎから
インフルエンザが
12月に比べると10倍ぐらい
急増しているらしいです

かからないように予防するには

咳やくしゃみによって
飛まつ感染をするので
マスクをしたり人ごみをさけ

バランスのイイ食事をして

十分な睡眠をして疲れを
ためないようにすることが
大切だそうです

私はインフルエンザに
かかった事がないので
しっかり食事して睡眠もとって
予防していきます

皆さんも気をつけてくださいねっ


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.01.30 19:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先日、講習会をしたトリートメントです

このトリートメントには、「アミノコンポジット×18」が配合されており、これは毛髪に含まれる18種類のアミノ酸を配合してます

そのことにより高い毛髪補修能力を発揮して、髪に潤いを与え、毛髪の質感を向上します

トリートメントの種類も多いので髪質や状態に合わせて、最適なトリートメントをお選びできます

ホームケアのトリートメントもあり、ご自宅でもヘアケアできるようになってます


髪の質感、手触りもよく、満足のいくトリートメントです

P1110784_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2013.01.30 09:55 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

今日はお店のディスプレイをチェンジしました

1月もあと少しで終わるのでお正月からひなまつりバージョンにしました

おひなさまや梅の花をふんだんに使っております

少し春を感じさせる明るい雰囲気になりました

まだまだ寒い日も続くけど、早く暖かくなってもらいたいです

飾りもたくさんあったけど、みんなでやったら早く終わりました

P1110797_1.jpg
P1110798_1.jpg
P1110799_1.jpg
P1110800_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト



2013.01.29 18:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは
今日のブログ担当の
こくらゆうきです

今日は何と何と
雪がぱらつき
おーっと
感じさせるお天気でしたね

でもでも、そんな中
アーチを温かくしに
水道町から
ゆい君
御領から
りゅうのすけ君と
りょうすけ君が
来てくれました
りょうすけ君と
りゅうのすけ君は
アーチDSのゲームに夢中でどのカセットで
遊ぼうか悩んでる姿が可愛い二人でした
ゆい君は赤ちゃんお筆を
作りに来てくれ
ました。
素敵な筆が出来上がるの
楽しみにしててね
P1110796_1.jpg
P1110793_1.jpg

又、皆様に会えます日を
アーチ一同楽しみに
お待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2013.01.27 20:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは、今日のブログ担当の
こくらゆうきです

今日も風はすごく冷たく
雪が降りそうな寒さでしたね

そんな中でも今日も沢山の
お客様でアーチを
温めて頂きました
ありがとうございました

今日は津久礼から
寛汰君が髪を切りに
来てくれました
トーマスのテレビを見ながら
パパのお膝の上でチョキチョキ頑張り
かっこよくなりました
P1110792_1.jpg

皆様、お風邪引かないように
してくださいね
又、楽しみに皆様のご来店お待ちしております

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

モバイルサイト
2013.01.26 21:19 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

待ちに待った
ウェーボのワックスの
新商品がでまし

卵の形をした
デザインエッグです

セット力トリートメント効果
卵殻膜の保湿成分配合
甘くて優しい香り

など女性のかた向きに
作られたワックスです

小さいので持ち運びも楽だし
家に置いとくのも可愛いですよ

つけたときにべたべた感も
なかったのでお勧めです

ぜひ一度使ってみられてください


P1110791_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.01.25 20:50 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

今日は最新のミニアイロンを入荷したのでご説明します

今回入荷したミニアイロンはなんといってもコンパクト

持ち運びに便利なんです

画像で確認してもらえるとわかるんですが、幅も小さくなってます

そしてもうひとつ進化している部分があります

熱が180度まで上がるということです

今までのミニアイロンは130度が限界だったのですが

今回のミニアイロンから180度まで上がるようになったので

なかなか言う事を聞いてくれなかった髪も自由自在にセットできるようになってます

業務用と同レベルの熱が出るので個人的にもすごい商品だと思います

コードも1.8mありますので操りやすいと思います

以上、最新ミニアイロンの紹介でしたー
P1110783_1.jpg
P1110781_1.jpg
P1110785_1.jpg
P1110786_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.01.25 12:55 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

夜はデジタルパーマの勉強会をしました

薬液や前処理のトリートメントなどがさらによくなり、髪のダメージがさらに軽減され、デジタルパーマのデザインがより広がりました

冬はパーマスタイルが増えていきますので、今の季節オススメですよ

トリートメントのほうも天使の輪ができるくらいツヤツヤ・サラサラでした

P1110778_1.jpg
P1110777_1.jpg
P1110776_1.jpg
P1110774_1.jpg
P1110769_1.jpg
P1110773_1.jpg
P1110772_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト
2013.01.24 21:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |