熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは今日の担当のはづきです

久々に書く気がしますね

僕のこと忘れないでくださいね

先日休みに日に東海の近くにあるスター食堂に行ってきました

スター食堂名物のびっくりメガカレーを食べてきました

そんなに大きくないんだろうと思いながら待っていたんですが

カレーが出てきてからほんとにびっくりしました

直径30cmくらいある皿に4人前以上はあろうかというボリュームのカレーがのっていたんです

気合いを入れて食べ始めたのはよかったですが、早い段階でお腹が苦しくなってきたので

マンガ本を読みながら満腹をまぎらわしながら食べました

しかし僕の健闘むなしく、ちょこっと残してしまいました

次に行ったときは絶対に完食してやろうと思います

このボリュームで880円だし

上にのっているカツが厚くておいしいのでぜひみなさんも行ってみて下さい
__1.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.02.28 20:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんにちは、今日のブログ担当の
こくらゆうきです

午前中は、いまいちなお天気でしたが
お昼からは凄く、イイお天気に変わりましたね

今日は、小山から上津原君と
良町から、大仁田さんご兄弟が
アーチを盛り上げに来てくれました
P1110889_1.jpg
P1110890_1.jpg















皆、キッズルームで大ハシャギで
楽しんでくれてました

三月、四月はご卒業、入学シーズンで
卒業生、入学生のお子様が
いらっしゃれる方々は何かと
大忙しに感じますね

是非、ご卒業生、入学生、パパ、ママ
お式前に素敵なヘアースタイルされに
来てください

アーチ一同、楽しみにお待ちしてます

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2013.02.27 19:34 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は御領から
あきこちゃんが
赤ちゃん筆を作りに
来ていただきました

1才のお子さんですが
泣くことなく
おりこうさんに
ママにだっこされて
カットできました

お筆できるの
たのしみだねっ

P1110886_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.02.26 20:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

アーチは明日は定休日です

月曜はカット講習に行ってきます

今年流行るヘアスタイルやカットの技術などたくさん学んでこようと思います

3月にも講習会が入っているので、お客様に喜ばれるようにがんばります

先日、葉月君の髪をカットしました

サッパリ出来ていい感じのヘアスタイルになりました

色々、注文の多い男なので大変です(笑)

イケメン葉月君になりました

P1110870_1.jpg
P1110872_1.jpg
P1110877_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

2013.02.24 21:53 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は月出から
深見さんにご来店
いただきました


深見さんが中学生のころから
来ていただいてるお客様です

いつもお話できるのが
楽しみです

今度アーチスタッフみんなと
飲みに行きましょうねっ

DSC_0815.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.02.23 22:42 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんにちは こくらゆうきです

最近、お客様たちで
ご出産される方やおめでたの
方達がたく様、いらっしゃいます
とっても、素敵な事ですよね

アーチでは子供様の髪を使い
赤ちゃんお筆を作る
お手伝いをさせていただいてます

子供様の髪の長さが五cmから六cmあり
大人の親指分ほど、いただけると
お筆が作れます

足りないなと感じても、2、3回に分け
とらせてもらえると大丈夫ですので
ご心配されないでくださいネ
P1110878_1.jpg
P1110882_1.jpg
P1110883_1.jpg

お筆の事で心配な点がありましたら
アーチ、スタッフに気軽にお声かけください

是非、素敵なお筆のプレゼントおすすめです
皆様、気軽にお筆作りに来てください
アーチ一同楽しみにお待ちしてます

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト







2013.02.22 17:06 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
アイブロウで印象アップ 第三弾

朝、昼に引き続き今回は眉のよくあるお悩みQ&Aについてです

今回はよくあるお悩みの中でも代表的なQ&Aをお伝えします

:左右対称に描けませーん

描きやすいと思う方の眉を先に描いて完成させます。
  その眉をお手本に、もう一方の眉を仕上げてみてください。

:TOPで印象を変えたいんです

:仕事やフォーマルな場では、眉山から眉尻にかけて
  丸みを減らしシャープな感じに仕上げてみてください。
  柔らかい印象にしたいなら、逆に丸みを強調したアーチ形に。
8_1.jpg













:小顔に見せることってできるの?

:眉山を少し低めに描き、眉全体をやや太めに仕上げてみてください。
  その際、眉より下の顔の面積を減らすイメージで!
  ただし、やり過ぎは厳禁です。若々しい印象にしたいなら、
  眉尻をくっきりと描くとよいですよ。
_7_1.jpg













:もともと濃い(薄い)眉はどう仕上げれば?

:眉毛が濃い人は、形を整えた後、地毛の黒い色が出ないよう
  眉マスカラで淡い色合いに調整します。
  薄い人は、足りない部分をパウダーやペンシルで描き足します





以上、アーチがオススメする美眉にする為のメーク術でした。

アーチでは眉カット、メークにも力を入れております。

やり方がわからない方、美眉を目指している方、ぜひ私どもにお申し付けください。



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト



2013.02.22 14:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
先ほどの『アイブロウで印象アップ 第一弾』の続きを書きますね。

まずは美眉になる為にアーチがオススメする美眉メーク必須アイテムです
6_1.jpg
①眉マスカラ
②アイブロウパウダー
③アイブロウペンシル
④眉用ブラシ
⑤眉用筆














眉メーク基本のキホン

5_1.jpg
三面鏡、アイブロウペンシルを用い、眉頭に2ヶ所、眉山、眉尻になる場所に印をつける。4点をつなぎ、ラインを描く。流行を取り入れるならこの時点で、太めで自然なアーチになるように意識すること。
4_1.jpg
眉ブラシで、毛の流れに沿ってブラッシングし、ブラシで押さえながら、はみ出した毛だけ眉バサミで切る。アイホール(上まぶた)のムダ毛は、カミソリや毛抜きで処理します。
3_1.jpg
メーク落としで①の線を消し、パウダーで同じ形に描いていく。最初は眉山から眉尻にかけて。眉尻は太くならないよう筆を立てて。次に、眉山から眉頭の方向に描く。3色のパウダーなら、一番濃い色を眉山から眉尻に、中間色を眉山から眉頭に。眉頭は一番明るい色で仕上げます。
2_1.jpg
パウダーと同じ手順で、眉毛の足りない場所に1本1本毛を入れていく感じで描き足す。力を入れすぎて濃くなり過ぎないように注意。眉尻は、パウダーの線と同じところをスッと引く感じで。眉山、眉頭は、小刻みにペンシルを動かして、少しずつ色を重ねていくのがコツです。
1_1.jpg
全体の色を眉マスカラで整える。ブラシに付いた余分な液をティッシュで取り除き、毛の流れに沿って、眉頭から眉尻へ眉毛を浮かせるように優しくのせていく。全体的に濃くなりすぎないよう仕上げるのが今年流ですよ。






熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.02.22 12:10 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます。

今日は朝から流行の眉について書いちゃいます。

存在感たっぷりの濃くて太い眉、スーッとした細い眉。

過去には色んな形の眉が流行しました。

今は太めのアーチ型優しい印象の眉がトレンド!

旬の形や色味を取り入れながら、自分に似合う眉にすれば印象もガラリと変わります。

しかし、それも美しく見える描き方の基本を押さえていればの話。


アーチは眉カットにも力を入れておりますので、ぜひお申し付けください。


誰にでも美眉の黄金律があります。

自分に合う眉をベースに、シャープに見せたり、柔らかい印象にしたり

TPOや好みで眉メークを楽しんでください。


美眉のゴールデンプロポーション
無題

















眉頭
は小鼻と目頭の延長線上で、太さは地眉の幅を生かします。

左右の眉の間隔は、指2本分ほど。

黒目の外側の延長線上に眉山をつくり、眉尻は小鼻と目尻の延長線上にくるように描きます。



いきなりたくさんのことを話すと頭の中がごっちゃになって

わからなくなると思うので今回はこの辺にしておきます。

次は今回お伝えしたことを応用して眉メークの基本のキホンをお伝えしたいと思います。

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.02.22 10:13 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日は月出から
あやちゃんが
きてくれました

まだ0才のあやちゃんです
泣いちゃったけど
オモチャなどであやしながら
最後までチョキチョキ
頑張りました


帯山からは
しょうたくんと
りゅうとくんが
来てくれました

しょうたくんは
ドラえもん
りゅうとくんは
トーマスを見ながら
カットして
シャンプーまで出来たね


この前が誕生日で
3才と5才になりました

お喋りも上手でした

また待ってるね

P1110865_1.jpg
P1110866_1.jpg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2013.02.21 19:32 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |