熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんにちは


こくらゆうきです


今日は台風が温帯低気圧
で、消滅して
何事もなく良かったですね


ハラハラドキドキでした


今日は、山ノ神から
いつも、アーチに来てくれる

えつこちゃんが、アーチに
髪切りにきてくれました

いつも、担当してくれる
アーチの人気者、
ともお兄ちゃんと
盛り上がるお話を
しながら
楽しんでました
IMG_20130831_174025572_1.jpg


今日はお天気が悪い中
アーチに来てくれて
ありがとうございました

又、えつこちゃんに会える日を
アーチ皆で楽しみにしてます

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2013.08.31 20:44 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

今日の午前中は
雨がすごかったですね

アーチの前の道は
水はけが悪いので
かなりたまってました


明日のお昼過ぎぐらいから
九州に5年ぶりに
上陸するみたいですね

川など増水する事もあるので
外に出る際には
気をつけてください


雨でもアーチは通常通り
9時から営業してますので
皆様の御来店おまちしてます


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト


2013.08.30 20:04 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

今日は、熊日から夏の清涼メニューの「氷シャンプー」の取材を受けました

熊本の猛暑で、美容室の「氷シャンプー」や清涼アイテムなどが巷では人気とのことです

実際に、記者の方にも氷シャンプーを体験していただいて、とても気に入っていただきました

はやのさんや、ほかのスタッフも取材を受けてました

僕には、取材はなかったですけど・・・

来週くらいには、記事になる予定みたいですので楽しみです

熊本 美容室 アーチオブヘアークマモト

IMG_20130829_161947501_1.jpg
IMG_20130829_161952731_1.jpg
2013.08.29 20:33 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは


こくらゆうきです


まだまだ、暑さを感じる
毎日ですが


夏も終盤に入り

秋も目の前に来てますね

今日は、いち早く、秋に
向けての、ヘアカラーの
オススメをご紹介
します

今までは、夏に大人気のカラー
涼しさや、元気よさ、柔らかさ
を、もとめるイエロー系のカラー
アッシュや透明度を感じる
ミルクティーがオススメでしたが

これからの秋の季節は、暖色系の
温かみを感じる。赤系の、カラー
特にピンクや少しオレンジがかかった
ヘアカラーがオススメですよ

夏の紫外線にダメージを受けた髪に
ツヤと、潤いを感じさせてくれる
カラーです

是非、皆様
いち早く秋のヘアカラーで
オシャレを楽しみに
来てくださいね

皆様の御来店。楽しみにお待ちしてます

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2013.08.28 09:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |




こんばんは!!

今日のブログ担当のおだかずきです!!




最近は朝、夜と涼しくなってきて快適になってきましたね!!(笑)

でもまだまだ昼間は暑いですけど・・・




今日はダンサー、振付家の河原田さんにきていただきましたっ!!

2005年~2009年までイスラエルを拠点としシアタークリッパというイスラエルのビジュアルシアターの
正式メンバーとして作品の製作に関わり、国内を始めイギリス、ロシア、スペイン、ポーランドなどの
海外公演などもされてるそうです!!!


自分自身でもソロで作品を制作し、ダンス批評で高く評価されてますっ!!


そんな河原田さんが熊本公演をされるそうです!!

9月8日(日)午後5時から
会場は中央区黒髪の泰勝寺であります!!

入場料は1000円です!!



足を運んでみてください!!!
20130827_202633_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.08.27 20:40 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは


今日のブログ担当の
こくらゆうきです


今日は、すっごい雨でしたね


アーチの前の道路が
川のようになってました


そんな、雨の中、いつも
髪を切りに来てくれる
可愛い男の子

かなめ君が来てくれました

いつもは、妹のゆめちゃんも
いっしょなんですが
今日はかなめ君一人で
パパと来てくれ
アーチをにぎやかに
してもらいました
IMG_20130825_092502950_1.jpg


















この、夏は海に、山に
カブト虫を取りにと
沢山、遊び成長したに
違いないはずですね

又、かなめ君や妹ちゃんの
ゆめちゃんに会える日を
楽しみにしてます

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2013.08.25 23:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは
今日のブログ担当の
ありさです

この前の4日間の
定休日は充実してました

阿蘇のいまきん食堂
ひまわり畑
鍋ヶ滝
阿蘇の花火大会
ドライブ
お寿司
彩炉
カラオケ
龍の家

色んな所に
いってきました

海にも行きたかったのですが
時間がなくいけなかったです

阿蘇は熊本市内とは
違ってジメジメ感がなく
夜はちょっと涼しかったです

ひまわり畑も
一面に数え切れないくらい
たくさんありました

一心行の大桜の近くに
ありますので
来年ぜひ行ってみてください

!cid_3B7B48E8-7949-40B9-AB72-08085E3A5B3B.jpg
,,,,
;;;;;;;;;
[[[[[[[[[


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト



2013.08.24 23:32 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
こんばんは今日の担当のともくんに代わりましてはづきが担当します

19日から昨日までお盆休みで4連休だったので

地元に帰りリフレッシュしてきました

21日の夕方からは川村さんとかずきくんが牛深に来てくれたので

田中家と一緒にBBQをしました

今年初のBBQだったのでめっちゃ楽しみました

食って飲んでその日は4キロくらい増えちゃいました

2人ともおいしそうに食べてくれたのでよかったです

そして、夜は3人でお泊りしました

今度は肝試しとかしてみたいですねー

2日目は、茂串に行って泳いできましたー

海も今年初だったので思う存分はっちゃけてきました

川村さんは潜水ができるようになって嬉しかったのかずっと潜ってました

かずきくんはセンスがあって最初っから上手に潜れてました

僕は焼きたかったので砂浜で転がって焼いてたんですが

今めっちゃ痛くてやばいです

寝返りがうてません

日焼けに効く特効薬などありましたら、ぜひ教えて下さい

4日間長いようで短かった気がしますが、思う存分遊んだしリフレッシュできたので

また下半期も気合入れて営業がんばります

技術も成長できるように練習もがんばります

みんなで楽しく仕事がんばりまーす

牛深1_1
牛深2_1
牛深3_1

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.08.23 21:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(3) |
こんにちは

皆さまのおかげで
上半期も無事に終わりました

8月のお休みのお知らせ

19日(月)
20日(火)
21日(水)
22日(木)


4日間は定休日になります

23日(金)からは
通常通り朝9時より
営業します


下半期もアーチは
元気に営業してますので

皆さまのご来店を
心よりお待ちしております




熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト


2013.08.18 20:27 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当のはづきです

上半期最後のブログを任され緊張していますが

一生懸命書かせていただきます



まず、お盆休みのお知らせです。

8月19日、20日、21日、22日はお盆休みの為、定休日となります。

23日朝9時より通常営業いたしますのでよろしくお願いたします。



下半期を振り返ってみると、たくさんの出来事がありましたが

中でも僕にとって一番の出来事は、かずき君が入社してきてくれたことです

初めての男の子の後輩になるので入社してくれて本当に嬉しいです

最初は何も出来なかったかずき君が今ではシャンプーまで出来るようになったし

すごく頑張り屋さんなので頼もしいです

技術や接客もすごい勢いで成長してきてると思うので僕もうかうかしてられません

下半期は接客はもちろんのこと、年内にはカットに入らせてもらえるように

技術面ではカット練習を中心に頑張ります



いい先輩に恵まれ、頼もしい後輩ができて改めてアーチに入社してよかったなと感じました

僕も先輩からは頼もしい後輩と思われ、後輩からはいい先輩と思われるような

人間になれるように努力していきます

下半期もみんなで力を合わせて楽しく仕事頑張ります
IMG_20130713_205627331_1_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2013.08.18 15:25 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |