熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんにちは

こくらゆうきです


アーチ定休日も明け、今週も元気に営業スタートです


3月も今日で終わり、明日から4月に入り、学生さん達は
新学期を迎えますね


桜も莟から顔を出し始めてきた感じですね


春といえば、ご入学式や、入社式と新シーズンのイベント等が
たくさん控えてますよね

アーチでは、ご入学、ご入社の時のセットに着付けにメイクと
ご予約を承ってます
img_b003.jpg

































ご入学式に参加される
ママたちや、学生さん方の
ご予約も、たくさん頂いております

ご予約のさいは早めのご連絡がお好きな時間を
とりやすいので、オススメしております

それと、子供たちに大人気のアメも沢山ご準備しました
IMG_20150331_094324721_1.jpg




















今日もアーチは元気に営業してます、是非皆様、春のオシャレを
満喫されに遊びに来て下さいね

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2015.03.31 12:00 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当のはづきです

今日もたくさんの御来店ありがとうございました

春らしくなってきましたね

むしろ暑いですね

今年の夏が怖いです



昨日は高本れんと君、るなちゃんがアーチに来てくれました

るなちゃんは前髪カットだったんですがめっちゃおりこうさんでカットしやすかったです

1人で座れたし今度も楽しくカットしようね

お兄ちゃんのれんと君はいつも通り1人で座れたしめっちゃお話しました

2ブロックのスタイルでばっちりキマって足組んじゃいました

前から約束してたラッスンゴレライも一緒にできたし僕も満足しました

お母さんがストレートするときはたくさん遊ぼうねー

また待ってまーす
ftgyfdhgcvhg_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2015.03.29 21:48 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



今日のブログ担当のひろみんです

最近は暖かい日が続き、桜も咲き始めていますね
健軍の自衛隊通りも、5・6部咲きだとか、お客様からよくお話を聞きます

桜も咲いた事で、卒業式も終わり、入学式がだんだんと近づいて来ているのだなと感じさせられます

別れである、卒業式を終えられた方は、出会いの入学式があります

そんな特別な日を、新しくスタートする為に特別なオシャレをし迎えませんか?

季節も変わり、春のカラーリングや、パーマに、まつ毛エクステという1歩上のオシャレなどなど

アーチは、いつでも皆さんのオシャレを全力で応援させていただきます


入学式での、ヘアアップ・メイク・着付けの御予約もまだまだ承っておりますので、お気軽にどうぞ

アーチは明日も朝9時より営業いたします
皆様のご来店を心よりお待ちしております

2015-02-21-15-15-59_deco_1_20150328211343d92.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2015.03.28 21:13 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは~( •̀ω•́ )/

今日のブログ担当はかおりんこと、ここがわかおりです( ´艸`)

最近暖かくなってきたかと思ったら、ここ2、3日は寒い日が続いていますね・・・(´Д`;)

急な気温の変化に、体調を崩されないように皆さんもお気をつけくださいね(´•ω•`)

もう春!!桜もぼちぼち咲き始めて、今朝のZIPPには熊本城の桜が出てましたよ~(,,•﹏•,,)

春はおしゃれの季節です。まつ毛エクステの季節です。(無理やり)

と言うわけで、みなさんまつ毛エクステをして春、夏を過ごしましょう!!乁( ˙ ω˙乁)

これからの暑い季節も、化粧が汗や水で落ちてしまう心配も要りません。

なんといっても、目が勝負なんです!!!

付けまつ毛は汗や水に強くないし、マスカラはウォータープルーフだとしても、落ちるものは落ちるんです。。

そこで、みなさんにオススメなのが『アーチのまつ毛エクステ』!!

汗水に強いのはもちろん、スッピンでも目力は変わらずそのまま٩( 'ω' )و

付けまつ毛やマスカラとは違い自然に馴染み、違和感はゼロ♡

長さ・太さ・カールを選べるので、自分の好きなスタイルを作る事が出来ます(*´ч ` *)

ちょっとでも興味のある方は、是非アーチまで(o´罒`o)

たくさんの御来店、お待ちしております(*゚▽゚*)

fc2blog_201503271527145f2.jpeg fc2blog_201503271527141b9.jpeg


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2015.03.27 14:34 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんは( •̀ω•́ )/

今日の担当はえっちゃんです☆

いよいよ3月も末・・・
春になって来ました( ´艸`)

アーチでは春カラーを続々入荷中です(o´罒`o)

早速毛先をピンクにカラーリング٩( 'ω' )و

桜っぽくて素敵ですよね!!

今回はピンクを強く出しましたが
弱めにもできますのでピンク系のカラーもオススメですよ☆

せひせひどうぞ(ง ˙ω˙)ว

以上!!最近「黒子のバスケ」にはまった岩山でした!!

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト




2015-02-13-23-49-58_deco_1.jpg
2015.03.26 21:37 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは!

今日は、アーチオリジナルシャンプー&トリートメントについて詳しく紹介したいと思います。



shampoo ~ハイダメージ・くせ毛用~ 300ml

アーチオリジナルシャンプーは、甘すぎない・きつすぎない香りをと、チェリーブロッサム(さくら)の香りを採用しました。

中身には、弱酸性・アミノ酸混合物を配合しているため、うるおいのあるしなやかな髪へと導きます。

■アミノ酸系弱酸性ノンシリコンシャンプー
■ホイップクリームの様な泡立ちとなめらかな指通りで、しなやかに洗い上げ、つややかで美しい髪に仕上げます。

主な成分効果・・・
□ジラウロイルグルタミン酸リシンNa ⇒ 痛んだ毛先を健康な状態に回復させます。
□アルギニン・各種アミノ酸系原料  ⇒ 肌に近い成分で、優しく洗い上げます。

全成分・・・
水・ココイルグルタミン酸TEA・コカミドDEA・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na・ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース・コカミドプロピルベタイン・BG・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・アルギニン・エチドロン酸・ポリクオタニウム-10・塩化Na・メチルイソチアゾリノン・フェノキシエタノール・香料


treatment ~ハイダメージ・くせ毛用~ 295g

補修成分(ヘマチンタンパク・シルクタンパク・シアバター)配合により柔らかでしっとりとした髪へと導きます。

■上質なノンシリコントリートメントのため、生分解性に優れています。
■ヘマチンタンパク・シアバター配合によりダメージ部を集中的に補修します。
■補修成分配合によりすばらしい輝きと美しくまとまります。

主な成分効果・・・
□ジラウロイルグルタミン酸リシンNa ⇒ 痛んだ毛髪を健康な状態に回復させる
□ヘマチン                 ⇒ 毛髪を直接補修
□シルクタンパク(PPT)         ⇒ 毛髪を直接補修

全成分・・・
水・セタノール・グリセリン・ベヘントリモニウムクロリド・ステアルトリモニウムクロリド・グルタミン酸Na・シア脂・ゼイン・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・加水分解シルク・スクワラン・ホホバ種子油・PCA-Na・セリン・グリシン・グルタミン酸・アラニン・アルギニン・リシン・トレオニン・プロリン・ベタイン・トコフェロール・ヘマチン・BG・ココイルアルギニンエチルPCA・イソプロパノール・ヒドロキシエチルセルロース・DPG・酢酸トコフェロール・ソルビトール・エタノール・フェノキシエタノール・香料



毎日使っていただきたいから ノンシリコンにこだわりました。
ノンシリコン+良質な素材の組み合わせは、髪質向上の近道である と、アーチは考えます。

アーチのオリジナルシャンプー&トリートメントは、天然由来の成分を多く含むため、頭皮や毛髪のトラブルで悩まれる方にもオススメです。
また、主成分が低刺激なアミノ酸系や石けん系弱酸性なので、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して使用できます。

そこでシリコンに代わる新素材「フィトケラスターZ」を使用しています。
「フィトケラスターZ」とはトウモロコシに存在する疎水性タンパク質である「ゼイン」を取り出し、
化粧品に使用可能なまでに高度に精製した成分です。ゼインのフィルム効果で毛表皮を引き締め、
艶やかにコートし、髪の外部にしっかり吸着し、類似補強キューティクルとなって保護しダメージによるタンパク質の抜け出しを予防します。
また疎水性の高い被膜により、事前補修剤やカラー染毛剤、水分などの流出を防ぎます。
また被膜形成後は吸湿性が低く、空気中の水分を吸収しにくいことから、スタイリングの崩れを抑える効果もあると考えられます。
さらに、静電気により毛髪がブラシやコームにまとわりついたり、まとまりが悪くなるのを防ぐ効果があります。

その他、リサイクル可能な素材を使用した容器や、生分解性約95%という低刺激な弱酸性シャンプーを使用することで環境を保護しています。

頭皮にも環境にも髪にも優しいシャンプーを是非一度お試しください。


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

2015-02-12-11-05-14_deco_1.jpg
2015.03.26 12:46 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

こくらゆうきです


桜も咲きはじめる陽気になりましたね


今日は、いつもアーチに来ていただいてる
お客様,、本田君の熊本大学院のご卒業式がありました


朝から、髪のセットをアーチでしていただき
ご卒業式に向かわれ、お天気も良くきっと素敵なお式だったに
間違いなでしょうね


春からは、新社会人となり、素敵な結果を出していって欲しいです

アーチ一同で応援してます

それと、社会人になった証にアーチシャンプー、トリートメントの大人買いも
視野に入れてるとの
ありがたい(一言を)頂きました
IMG_20150325_093045934_1.jpg
IMG_20150325_093010186_1.jpg


















ありがとうございます


お体にお気をつけ、社会人生活を楽しんでくださいね

ご卒業おめでとうございます


本日もアーチ元気に営業中です
是非、春のオシャレを満喫されに
アーチに御来店くださいね


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト



2015.03.25 13:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

こくらゆうきです


アーチ定休日も明け、今週もアーチ営業開始です


学生さん達の卒業式も、無事に終わり

次は、入学式に入社にと皆様、新しい
シーズンを迎えますね

卒業を、終えた学生さん達が、眉カットや、パーマ、カラーと
オシャレを楽しみにアーチにも御来店して頂いてます

皆様、是非 

可愛くカッコよく、オシャレを楽しんで
新シーズンをむかえましょうね

アーチでも、入学式のセットに着付けに、メイクと
ご予約も承っております
気軽にお声かけくださいね

本日も皆様の御来店心より楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
モバイルサイト
2015.03.24 10:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは今日の担当のはづきです

今日もたくさんの御来店ありがとうございました

卒業式のアップ着付けのご予約も早朝からありがとうございました



先日はアーチでアップの講習をしていただきました

きっちりした面アップから、今時流行りのスタイルまで

幅広く教えていただきすごくためになりました

この技術を自分のものにする為にもっと練習がんばります

講習もあと一回残ってますのでしっかり勉強してきます
uyfiouyfgou_1.jpg
hgfyufihyuo_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2015.03.22 22:36 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



こんばんは


今日のブログ担当のひろみんです
今日も沢山の御来店ありがとうございました

今週は月曜日から金曜日まで、女子3人は朝から夕方まで
美容学校のスクーリングに行かせて頂きました

月曜日には、学科を
火曜日から金曜日の4日間はパーマのワインディングを練習しました

初めてのことで難しかったですが、国家試験に向けた練習なので頑張って行きたいと思います

営業中にもかかわらず、スクーリングに行かせて下さった
男性スタッフに感謝です


卒業式・入学式のアップ・着付け・メイクの御予約も承っておりますので
お気軽にお申し付けください

早めの御予約をオススメします

アーチは明日も朝9時より元気に営業いたします
皆様の御来店を心よりお待ちしております


熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト

IMG_20150313_103606378_1_20150321224951ed8.jpg

2015.03.21 22:50 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |