熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。



こんばんは(o´罒`o)

今日の担当はえっちゃんです٩( 'ω' )و

今日も1日ありがとうございました( ´艸`)

アーチは2月1日・2日と2連休となっております( •̀ω•́ )/

2月3日(水)の朝9時より元気に営業いたします(ง ˙ω˙)ว

皆様のご来店心よりお待ちしております(*´∇`*)


寒波も去り暖かい日が戻ってきましたが
やはり乾燥が気になる今日この頃・・・

冬のアイテムであるロレッタのハンドクリーム&リップクリームはいかがでしょうか??

フランスの認定機関で認定された95%オーガニックで出来ている安心の一品です(*゚▽゚*)

肌が強くない方や小さなお子さん、また赤ちゃんがいらっしゃるお母様でも安心してお使いいただけます٩( 'ω' )و

「前髪切りすぎた」でお馴染みの三戸なつめちゃんも愛用しているハンド&リップクリームです( ´艸`)


肌になじみやすくなってべたつかないのも特徴です(o´罒`o)

お店のほうにテスターもご用意してますので

是非お試しください(*´ч ` *)


以上!パッツン前髪似合う人っていいなぁ、、、と思う岩山でした( •̀ω•́ )/


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

86215844.jpg
20141018_loretta_lip
2016.01.31 20:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

こくらゆうきです

只今、アーチ元気に営業中です

先日、アーチではカラーワックスを入荷しました

色は2種類で
攻めのシルバーと、紳士的なブラックになってます
IMG_20160130_133025792_1.jpg

白髪隠しにもなり、その日のオシャレ等でも幅広く
使えるアイテムになってます

とっても大好評なアイテムです

是非、一度お試しください

今日もまだまだアーチ元気に営業してます
本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.01.30 13:48 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日も9時より営業となります
お待ちしております

月曜火曜は2連休となりますので、よろしくお願いします

もうすぐ2月というのもあって、恵方巻を予約しました

なんだかんだ毎年、食べているような気がします

けっこう、恵方巻の種類も多いので、毎年何を注文するか悩みます

今年は、海鮮恵方巻にしました

あとは、今年の方角を調べて、黙って食べるのみです

ghhhhfdheht.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.01.29 19:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんばんは


今日のブログ担当のひろみんです

この間の雪はすごかったですね
久しぶりに積もった気がします
雪だるまも作り思う存分遊べて、十分です

凍結などで、一時断水した地域もあるみたいなので皆さんお気を付けてお過ごしくださいね

さて、私事ですが……
髪を川村さんに切っていただきました
10月から伸びきっていたままだったので……
働き始めてからというものショートばかりで、伸ばしていないので久しぶりに伸ばしていこうと奮闘中です

毎回、こうやって言っておりますが途中で断念してしまう私ですが……

今回はこれから伸ばしやすくする為に、長くなっていた後ろを切ってもらい、整えていただきました

前髪は川村さんの提案でアシンメトリーのデザインに

アシメに前髪を切ったのは初の試みです
最初は見慣れませんでしたが、前髪アシメ気に入りました

髪を切った事で、全体的に幼くなってしまいましたが……
スッキリして良かったです
川村さん、ありがとうございました

よし、頑張って伸ばすぞーっ


えっちゃんに、全く似ている要素がない本田翼に似てると言われ、比較写真を撮っていただいたので載せておきます

んー、似てない

アーチは明日も朝9時より元気に営業しますので
皆様の御来店を心よりお待ちしております


DSC_0610_1.jpg
DSC_0611_1.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2016.01.28 19:51 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

こくらゆうきです

只今、アーチ元気に営業中です

最近、アーチではお子様の
赤ちゃんお筆を作りに
お見えになられるお客様が
多く見えられます

お筆を作るさいは、お子様の髪の長さが五cm~六cmで
髪の量は大体、大人の小指分ほど頂く事ができると
お作りすることが出来ます

是非、ご家族の記念にオススメです

本日も皆様のご来店、心より楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.01.28 13:11 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは(* ´ ▽ ` *)

今日のブログ担当は、かおりんですヽ(≧∀≦)ノ

アーチは明日も元気に営業しますので、皆さん是非お越しくださいね((∩^Д^∩))

今日は、アーチの女性陣は久しぶりのネイルの講習会に参加してきました!!(」*´∇`)」

去年の11月以来のネイル・・・間が空いてしまったので、少し不安がありましたが、先生や周りの方々のおかげで、振り返りながら落ち着いて勉強することができましたp(*^-^*)q

今回は、基本の甘皮の処理や形の整え方、筆の正しい使い方や良いジェルの塗り方など・・・( ‘o’)

主に復習の1日でしたΣ(´Д`*)

しかし、基本がしっかりしていないと、いざお客様にネイルをしたときにネイルの持ちが悪かったり、綺麗に仕上がらなかったりなど、大きく影響してしまうのです(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

しっかり勉強して、近いうちにみなさんにネイルが出来る日を楽しみに頑張って行きます(*・`ω´・)ゞ

明日も沢山のご来店、お待ちしております♪(o・ω・)ノ))


B612_20160127_164754_1.jpgB612_20160127_190100_1.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2016.01.27 21:26 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは!!

今日の担当はえっちゃんです


今日も1日ありがとうございました

アーチは明日も元気に営業しております

皆様のご来店心よりお待ちしております

さて昨日、一昨日と雪真っ盛りの日が続いておりましたが

いかがお過ごしだったでしょうか・・・?


小さい頃はあんなに嬉しかった雪も

運転するようになるとスリップさせる悪魔へと代わりました・・・


でも珍しい雪も楽しかったですね

案の定駐車場の氷でヒザからスライディングするはめになりましたがw

雪だるま作った方も多いのではないでしょうか

滅多に見れない雪もたまにだからこそ良いのかもしれないと思いました


これからはまた少しずつ暖かく、春へと近づいていくと思われますので

春に向けたイメチェンにでも足を運んでください

カット・パーマ・カラー・まつエクなどなど

皆様のご来店・ご予約お待ちしております


以上!雪が降ったら、犬と一緒に喜んで庭をかけ回るより
猫と一緒にこたつで丸くなりたい岩山でした


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


1453806773712_1.jpg





2016.01.26 20:28 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

こくらゆうきです

アーチ定休日も明け営業開始です

アーチでは、只今、ご卒業やご入学シーズンに
むけ
アップや着付けに、メイクにとご予約を承ってます

お問い合わせ等も気軽にご連絡ください

寒い毎日が続いてますが
アーチは店内をほっかほっかにして
皆様のご来店を楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.01.26 09:20 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

こくらゆうきです

今日は大寒波とあって
すごく寒いのと熊本にも雪が舞い降りましたね
熊本ではめったに雪はみないので
新鮮に感じますね
交通機関等が心配になります
IMG_20160124_123835722_1.jpg












こんな大寒波の日でもアーチは、ほっとに、営業中です

本日も皆様のご来店楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


2016.01.24 13:32 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日も9時より営業となります
お待ちしております

月曜日は定休日となっておりますので、よろしくお願いします

今夜もすっかり寒いです

明日は、10年に一度といわれている大寒波がくるみたいです

熊本はどうなるんでしょー

雪が積もっちゃうんですかねー

明日の朝が楽しみです

明日が大雪でもアーチは営業しておりますので、ぜひお寄りくださーい

DSC_2616_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.01.23 19:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |