熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんにちは

こくらゆうきです

アーチ定休日も明け
今週も営業開始中です

五月も今日で終わり
明日から六月に入りますね

六月といえばやはり梅雨時期になり
何かとジメジメしたり髪もまとまりにくく
なってきますね

ストレスを感じる方も多いかと思います

そこで、アーチ今月の一押しメニューは
ストレートパーマをオススメしてます

気になる部分だけや全体にいれての
気分転換などオススメですよ
2015-02-08-03-52-02_deco_1.jpg












それと、オシャレで、可愛い
アクセサリーも多数あります
ご購入の際、頂いたご金額は
熊本震災の寄付にあてさせて頂いてます
16-05-24-14-32-13-000_deco_1.jpg
16-05-26-16-36-20-038_deco_1.jpg
16-05-27-10-59-26-690_deco_1.jpg
























本日も皆様のご来店、楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.05.31 16:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日は定休日となっております
火曜朝9時より営業となります

今日は、しょうたくんがカットしに来てくれました

来週が運動会みたいなので、運動会用のヘアスタイルにカット

かけっこで、1等賞取れるようにベリーショート

カット中は、ずっとDSに夢中だったので、今日はあんまりかまってくれませんでした

カットの後は、以前たくさん頂いた「さかい みる」先生の絵本をプレゼントしました

運動会がんばってね

ありがとうございました

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト

jfgjhjmjyuym_1.jpg
2016.05.29 21:34 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |




こんばんは
今日のブログ担当のひろみんです


最近は、雨が降る日が多くなってきましたね
梅雨の到来が感じられます

自転車通勤になったので、雨はやめていただきたいものです
雨のときは、カッパを着て全力で漕いで来ております

ここ最近の雨により、髪のクセが気になる方も少なくないのでは
髪が広がる、うねる、まとまらない、などなど........
クセへの悩みは尽きないかと

そこでオススメなのがストレートパーマです
クセを伸ばし、広がるボリュームを抑え、
さらさっらなツヤのある髪にしていきます

アーチでは、ダメージを最小限に抑えるというストレートパーマの施術を取り入れております
さらに、ストレートパーマをしながらトリートメントのコースを同時進行で行えます

髪のダメージを気にされてる方、一度お試しください

アーチは明日も朝9時より元気に営業いたしますので、
皆様の御来店を心よりお待ちしております




2015-02-08-03-52-02_deco_1.jpg


2015-02-08-04-18-16_deco_1.jpg


2015-02-08-04-19-05_deco_1.jpg





熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2016.05.28 22:39 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは(^-^)/

今日のブログ担当はかおりんです(*・`ω´・)ゞ

晴か曇りか微妙な天気ですが、1日がんばりましょーっ!♪(/・ω・)/ ♪





今日頑張れば、明日からは休みの方も多いはず\(^o^)/

地震の影響で開かなかったお店もだんだんと開き始めましたねv(o゚∀゚o)v

アーチは震災4日後から営業を再開しました(´ω`人)

是非明日はアーチに来てスッキリしましょ+゚。*(*´∀`*)*。゚+



『アーチニューーースッ』

熊本地震復興支援の1つとして、アーチではブレスレット「アーチリボン」を販売しております(*^_^*)

只今スタッフ皆で着用中で、色はブラック・ブラウン・イエロー・ブルー・グリーンの5種類です(*´v`)

しっかりとした耐久性・伸縮性のあるゴム素材で出来ており、ゴールドとの相性がバッチリのアクセサリーです(*’U`*)

ブレスレット・アンクレット・ヘアゴムとして幅広く使え、派手すぎず地味すぎず、
その日のコーディネートにアクセントを与えてくれます(ノ)’∀`(ヾ)

カラバリも豊富なので、友人や家族でお揃いを着けても楽しいと思いますよ♪

こちらのアーチリボンの売上げは、熊本地震の復興支援金として役立てられます.゚+.(・∀・)゚+.

地震で被災された方々に、1日でも早く平穏な日がもどりますように、アーチスタッフ全員祈っております(´pωq`)♡

一歩ずつですが、私たちが出来ることを考え、行動していきます(゚∀゚≡゚∀゚)

『頑張ろう、熊本
心をひとつに。』


16-05-24-14-32-13-000_deco_1.jpg16-05-27-10-59-26-690_deco_1.jpg16-05-26-16-36-20-038_deco_1.jpg




熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2016.05.27 11:38 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんばんは(*゚▽゚*)

今日の担当はえっちゃんです( ´艸`)

今日も一日ありがとうございました(o´罒`o)


アーチは明日も元気に営業しております٩( 'ω' )و


皆様のご来店心よりお待ちしております(ง ˙ω˙)ว


アーチでは新しく熊本のデザイナーの方にお願いし
復興アクセサリーを製作しました( •̀ω•́ )/


アーチリボンと同じく売上げは義援金として寄付します(`・ω・´)


かわいいピアスが盛りだくさんです(≧▽≦)

まだまだ増える予定ですので
ご来店された際はぜひ見ていってくださいね(。・ω・。)


以上!!まぶたを蚊に刺された岩山でした(°д°)もう夏ですね...


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト



16-05-26-20-42-06-893_deco_1.jpg
2016.05.26 20:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

こくらゆうきです

只今、アーチ元気に営業中です

今、熊本復興でアーチができることで
アーチリボンを販売してます
DSC_0167_1.jpg
DSC_0166_1.jpg















五色の色のゴム素材のアクセサリーです

ブルー
グリーン
クロ
茶色
ゴールド

になってて、手首や足首や髪留めなど
様々な部部にお付けでき
金属アレルギーお方にも安心な
ゴム式のアクセサリーです

お値段は、600円に消費税となります

ご購入頂いた、ご金額は熊本震災の
募金にあてております

以前より、よりよい熊本にしていきましょう

本日も皆様のご来店アーチ一同、心よりお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブへクマモト
2016.05.25 09:35 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日も9時より営業となります
お待ちしております

熊本震災チャリティー企画として「アーチリボン」という、アクセサリーを作りました

売上の全てを熊本地震義援金をして募金していきます

アクセサリーとしても使えますし、アンクレットにもなるゴム製のリボンです

アーチスタッフもみな着用しております

夏のアクセサリーとして今からの季節にピッタリです

カラーも5色用意してますので、自分に合った色を選べると思います

アーチからみんなに広めていけるとうれしいです

ぜひ、ご覧になられてくださいね

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
yhthsfhsgfht_1.jpg
2016.05.24 19:54 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



こんばんは

今日のブログ担当のひろみんです
ここ最近は心地よい晴れが続き、暑いくらいですね

そして、そして今日は中学校の体育祭というところも多かったみたいですね
こんがりと皆、日焼けしたことでしょう
皆、お疲れ様でした

先週のお休みに私はついにお引越しをしてきました
びしょ濡れになった荷物を仕分け断捨離して来ました
テレビやテレビラック、炊飯器、ドライヤー、布団、食器棚などなど.......
全て、お別れをしてきました

濡れたこともあり、カビなどもすごくて
思い出の品々をたくさん捨てることになり
寂しい思いもしましたが............

明日からはまた新しい新居での生活が始まるので
ここ1ヵ月過ごした御船の実家を離れるのは少し寂しいですが
また新しいところで生活拠点を作り上げて行きたいと思います


明日は通勤用の自転車を買いに行こうと思っているので楽しみです
今までは徒歩だったので移動できる範囲が増えるのでわくわくしております


アーチは、23日(月)は定休日になりますのでお間違えなく
24日(火)の朝9時より元気に営業いたしますので
皆様の御来店を心よりお待ちしております


image1_3.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト


2016.05.22 21:32 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは(´ω`人)

ブログ担当のかおりんです(o‘∀‘o)*:◦♪

今日も1日天気が良かったですねぇ~p(*^-^*)q

明日の運動会はバッチリですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

震災の影響で学校に行けず、授業が進まない状況が続きましたが、
運動会ができるということに喜びを感じている子供さんも多いのではないでしょうか?(*^_^*)

アーチで営業をしている最中も、近くの学校から応援団の練習の声が聞こえたりと、
元気に頑張るこども達の姿が浮かびます(*´∀`人 ♪

今日も、「明日が運動会!」と、嬉しそうに髪を切るお子さん達の話を聞いて、嬉しくなりましたヽ(≧∀≦)ノ

明日の運動会も、まだまだ続く余震の影響で、午前中だけという短い時間になるそうですが、
その中でも一所懸命に頑張ってほしいですo(≧ω≦)o

そして、お母さんやお父さん、家族に、成長した姿を見せてほしいなと思っています(*・`ω´・)ゞ

アーチは、明日運動会の応援には行けませんが、お店で皆さんのお越しをお待ちしております!!笑

明後日月曜日は定休日となりますので、明日のうちに是非お越しください♪(/・ω・)/ ♪

たくさんの御来店、心より楽しみにお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ


200909-ihamu2-2-1564_1.jpgfc2blog_2016052120292350b.jpgthumb5_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.05.21 20:31 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |


こんばんは(`・ω・´)

アーチは土日も元気に営業しております( •̀ω•́ )/

皆様のご来店心よりお待ちしております(≧▽≦)


愛知県『ビーファースト』様から支援物資 第2弾!!

愛知県からのコスメ5点セット3000セット届きました!!!!

昨晩のミーティングで、どのように、どのような場所で、ビーファースト様からの支援物資を一番良い形で活用するかを話し合いしました。

日に日に、熊本地震の事は、忘れ去られ……記憶からなくなり……、ニース・メディアの回数も減り、ボランティア人数も激減し……、地震当初は、たくさん送って頂いた支援物資も、2回目以降は音沙汰なし………。

少し寂しい気もしますが、少しずつ熊本が普通になれば当たり前の事!……。m(__)m

ワケわからない気持ちになっていた時に、

愛知県『ビーファースト』
福本勝則 代表取締役 様
鈴木貴之 社長 様
西川 悟  様
ビーファースト社員 皆様 
ビーファースト流通関係の皆様 から、

『支援物資が少なくなって来ている 今こそ!』

と、言う『熱い気持ち 入り!!』で、

第2弾の支援物資が送って来ました。m(__)m

ビーファーストの軍団は、何やら 人の気持ちを察する『プロの集団』ではなかろうか……(|| ゜Д゜) m(__)m

この『3000セット☆』で、熊本の皆様を、

『3000人!笑顔するプロジェクト☆』

をアーチが実施します!!m(__)m

熊本が、『支援物資 依存症』
    『支援物資 太り』

には、なってはいけませんが、

まだ、困っている方々への『 笑顔のボランティア』であれば、賛成で、行動するしかありません。

愛知県『ビーファースト』様
福本勝則 代表取締役 様
鈴木貴之 社長 様
西川 悟  様
ビーファースト社員の皆様
ビーファースト流通の皆様

ホントに!ホントに!ありがとうございます!!m(__)m涙ものです!!(T▽T)

熊本の笑顔復興に向けて行動して行きます!!(^o^)v

大切な支援物資を、有効活用し、
『熊本の元気の種!・笑顔の種!』にしていきます。(^o^)v

優しい気持ち!熱いハート!ありがとうございます。m(__)m

熊本に、『笑顔の3000の種』を配布します。m(__)m

ありがとうございました!!m(__)m



熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


DSC_0111_1_20160520181040974.jpg
DSC_0110_1.jpg


2016.05.20 20:00 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |