熊本市の美容室 ARCH blog

熊本市の美容室 ARCH of hair kumamotoです。

こんばんは 今日の担当はともくんです

明日も9時より営業となります
お待ちしております

先日の休みに、自分の車を車検に出してきました

伯父さんが勤めている、宇城市にある小川ホンダにお願いしました

車買った時もここで買ったので、車検もここでしています

ハリアーになって、2回目の車検

ほんと早いです

代車をいま借りているので、今週はずっとこの車です

来週の休みには、車検も終わって元の車に戻るので楽しみだなー

次は、2連休なので車を乗り回したいと思います

htshgdfgfa_1.jpg
gfagtrtgrtgrtgretg_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.06.30 20:03 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



こんばんは

今日のブログ担当のひろみんです

今日も大雨でしたね
道路も冠水していて、またかと............
雷も伴い..............
嫌になっちゃいますね

でもこんな天気の中でも、たくさんの方々に御来店していただいております
大雨の中、ありがとうございます
アーチでは、梅雨のこの季節にストレートや暑いこの季節に氷シャンプーなど
たくさんのメニューがありますのでぜひお越しください


話は変わりまして、先日のお休みに初めての免許更新をしてきました
初回なので講習時間が120分と長かったですが.......
18歳の時の黒髪ボブの免許証とはおさらばで来たので嬉しい限りです
今の髪型、髪色、見た目とは全く違うので身分証明書として
提示する時なかなか恥ずかしかったので.............

ペーパードライバーなので大丈夫だと思いますが、
次は優良者講習の30分を目指したいと思います

免許更新後は、高校の部活の時の友人2人と
ご飯を食べに行ってきました


高校卒業してからも、変わらず定期的に会えてるのがとても嬉しいです
皆、仕事や学校とバラバラですが互いに時間を作り懐かしんでおります
また、皆で集まりたいと思います

アーチは明日も朝9時より元気に営業いたしますので
皆様の御来店を心よりお待ちしております


image1_4.jpg

image2_2_20160629200125465.jpg

guiazgudifgudf_1.jpg


image3_2.jpg

熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト
2016.06.29 20:08 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんは(^-^)/

アーチは明日も元気に営業しますヾ(o´∀`o)ノ

お時間見つけて是非お越しくださいね(*´v`)

少し間は空きましたが・・・みなさん、父の日には何かしましたか??(ノ)’∀`(ヾ)

全国のパパさんは期待して待っていたことでしょう(´∀`σ)σ

私はというと、今回は少し奮発して、今話題の『シックスパッド』をプレゼントしましたW(`0`)W

健康器具は部屋にたくさんあるものの効果はなし。
かといって高いものを買おうとすると母に止められ・・・○| ̄|_

50過ぎた体を鍛えるのはなかなか難しいのですが、ぷにぷにのお腹をどうしようかと日々悩んでいるのを見ていました・・・(笑)

雑誌やCMで宣伝されているシックスパッド、出張の多い仕事なので飛行機に乗ることが多いらしく、その際に目にして欲しかったみたいです|ω・`)

嬉しそうにプレゼントを開けると欲しかったシックスパッド!!笑

うれしくて毎日続けているみたいですが、目に見えた効果はまだのようです・・・(。pω-。)

来年の今頃はきっとロナウドのようにバキバキのシックスパックでしょう!\(^o^)/

今年父の日に特に何もできなかった方、是非来年はいい意味でパパさんを驚かせてみてはいかがですか?p(*^-^*)q

物をあげるだけではないですよ!例えばアーチでのトータルビューティーのプレゼントだったり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私はすでに11月の父の誕生日に何をするか考え中です((∩^Д^∩))

明日も雨に予報ですが、皆さんのご来店、楽しみにお待ちしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+

51LBvCGpuBL_1.jpg
o0429053813370466768_1.jpg

熊本 美容室 アーチオブへアクマモト
2016.06.28 20:22 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんは(^-^)/

今日の担当はえっちゃんです(*´∀`*)

アーチは明日27日(月)定休日となります( ´・_・`)

明後日28日(火)朝9時より元気に営業しております(ง ˙ω˙)ว

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^^*)


だんだん暑くなってきました、、、

汗も気になるこの時期

「アイシーフォグ」がおすすめです(゚Д゚)ノ

洋服の上からスプレーでき
服ごと涼しくしてくれます(*´∀`*)

消臭効果も期待できるので汗のにおいが気になる今にもってこいです(^-^)/


スポーツの後に

大事なお仕事の前に

外出した後に

ぜひお使いくださいね(*^^)v



以上!!この時期汗が止まらない岩山でしたΣ(゚ロ゚;)


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


16-06-26-20-26-12-699_deco_1.jpg


2016.06.26 20:43 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
おはようございます

こくらゆうきです

最近・めっちゃ雨がすごいですね
豪雨がすごく土砂崩れもあり
怖いですね
皆様お気おつけてくださいね

今日もアーチは元気に営業中です

梅雨時期とあり、アーチでは
ストレートパーマやトリートメントの
メニューをご希望のお客様が
多く見えます
他にもアーチでは、盛り沢山の
メニューをご準備してます
中でも・まつ毛エクステや
パーマ・カラーの待ち時間に
爪のケアやネイルで指もとの
オシャレも楽しんで頂く事ができますよ
16-06-19-21-38-14-748_deco_1.jpg
B612_20160225_151042_1.jpg









是非、アーチにオシャレを楽しみに
御来店くださいね

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.06.25 09:12 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんばんわ 今日の担当はともくんです

明日も9時より営業となります
お待ちしております

先日の2連休は、ラーメン三昧でした

休みの日は、けっこう色んなところにラーメンを食べに行ってる気がします

この前の2連休のときは、「桂花ラーメン」と「おんのじ」に行ってきました

桂花らーめんは、地震の時に避難所で炊き出ししてて、そのお返しというか、今度食べに行こうと思ってました

炒飯セットで、炒飯やぎょうざもおいしかった

おんのじは、つけ麺で中盛までは無料でしてくれるのでがっつり食べるときはオススメです

つけ麺を初めて食べたのがここなんですよね

両方ともおいしかったです

今度の休みはどこに食べに行こうかなと考え中です

hsdhggag_1.jpg
htghdfgfv_1.jpg


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.06.24 19:12 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |



こんばんは


今日のブログ担当のひろみんです

ここ数日、大雨が続いておりますが、被害などは大丈夫でしょうか

先週の、本当に梅雨に入ったのか?と疑いたくなるような晴天とは一転......
雷・突風を伴う大雨が続いています

梅雨らしいといえば梅雨らしいような気候ですが.........
土砂災害などもこの大雨により引き起こされる事も考えられますので
皆様、気象には気を付けられてお過ごしくださいね

この湿気の多い時期、髪がうねる、広がる、まとまらないなど
沢山の悩みをかかえていらっしゃる方も少なくないと思います

そこでオススメするのは、ストレートパーマです
ダメージを最小限に抑え、施術をすすめていきます
アーチでは、ストレートの施術をしながらでも
トリートメントのコースを同時にしていけますので
ダメージを気にされている方にはとてもよいものになっております


気になった方はこれを機に、されてみてはいかがですか

アーチは明日も朝9時より元気に営業いたしますので
皆様の御来店を心よりお待ちしております


DSC_0168_1.jpg


DSC_0169_1.jpg




熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト



2016.06.23 21:17 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |




こんばんは

先日のブログ担当を代わっていただいた
今日のブログ担当のかおりんに代わりまして、ひろみんです


先週の14日をもって、私事ながら
晴れて21歳を迎えることができました

沢山の人から、お祝いの言葉やプレゼントをいただき
幸せな1日となりました

お店のスタッフからのプレゼントは
モチモチ白くまの抱き枕と木のラックでした
早野さんからのプレゼントは可愛らしいポーチ
かおりんとえっちゃんからのプレゼントは
ヘアアイロンのコテ、湿度計、ピアススタンド、お手紙が入っておりました

何よりも、手作りのお菓子の家ならぬお菓子の平屋を頂きました


皆さんから頂いたプレゼントは大事に大事に使わせていただきます

晩ごはんは、かおりんとえっちゃんが「なんべんでん」の
焼肉屋さんに連れて行ってくれ、ご馳走になりました

21歳の増田弘実も頑張っていきますので
これからもよろしくお願い致します

image2_1_20160622184703c34.jpg


image3_1_2016062218470306d.jpg


image4_1_20160622184703c7f.jpg



image5_1.jpg



熊本 美容院 アーチオブヘアクマモト











2016.06.22 18:47 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |

こんばんは( •̀ω•́ )/

今日の担当はえっちゃんですm(_ _)m

今日も1日ありがとうございました(`・ω・´)

20日(月)・21日(火)は定休日となります・・・

22日(水)朝9時より元気に営業しております(o´罒`o)

皆様のご来店心よりお待ちしております٩( 'ω' )و


梅雨入りしたといいつつ雨が降らない毎日でしたが
昨日の豪雨と雷にびびった岩山ですΣ(゚ロ゚;)


梅雨を終えたらいよいよ夏本番( ´艸`)

夏のファッションにしていきましょう( •̀ω•́ )/


夏カラーで明るく!

毛先だけを明るくできるグラデーションやツートーン
入れ方も工夫できますし
オリジナルのヘアカラーで夏を楽しみませんか??


以上!!ロングに伸ばしたら毛先に青を入れたい岩山でした(*´∇`*)


熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト


16-06-19-21-38-14-748_deco_1.jpg


 
2016.06.19 21:58 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
こんにちは

こくらゆうきです

今日は、いつもアーチに来てくれてる
みくちゃんが、ストレートパーマをしに
来てくれました

ストレートの施術中は会話やD.Sをしながら
学校やお友達の話などや大好きなマンガのお話で
大盛り上がりでした

ストレートが終わり出来上がったときのサラサラ感や
手触りに喜んでくれてよかっったです
DSC_0168_1.jpg
DSC_0169_1.jpg















アーチではトリートメントをしながらのストレートも可能です
お時間はカットも含め2時間ほどがめやすになります
髪の量や長さやクセの状態でお時間が、かかるケースもあります
本格的な梅雨前にサラサラストレートいかがでしょうか

皆様のご来店楽しみにお待ちしております

熊本 美容室 アーチオブヘアクマモト
2016.06.18 18:16 | ARCH日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |